忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園の運動会は、前日の土曜日の予定でしたが、天候が悪くて今日に延期になりました。^^
今日は、お天気も良くて、爽やかで気持ちよくて、延期で正解!

午前中に、チーコが参加できる未就園児のダンスと、
ヨーコが参加できる卒園生の競技があったので、9時半頃に家を出ました。

幼稚園について早速、自転車を止めている時にお友達と一緒になりました。
さらに、程なくしてヨーコの大好きな○太郎くんと、チーコの大好きな○次郎くん兄弟も到着。
ヨーコと○太郎くんは、7月以来、約2ヶ月半ぶりの再会です。

DSC08201.JPG
ヨーコは、ブランクなんて関係無く、
幼稚園の時と同じように積極的に○太郎くんのところへ。
○太郎くんとは小学校が別々です。
ヨーコは、小学校の同級生の男の子が何人もいても、
やっぱり○太郎くんが一番だそうです。


手を繋いで引っ張っていったり、
後ろからしがみついたり。--;
積極的というか、見境い無いというか。。。



こう積極的でも嫌がられてはいないのですが、そもそも○太郎くんは、あまり嫌がらない子なのです。
だからこそ、幼稚園時代は女の子からの人気NO.1だったわけです。^^


DSC08205.JPG
チーコは、私と一緒にダンスを踊りました。
そして、ご褒美にいろいろ頂きました。^^

私との親子ダンスは、ウサギをモチーフにしたものです。
というわけで、以前、幼稚園に遊びに来たときに、
ウサギのお面を作ったのですが、
チーコは3歳児なりのウサギの顔を書き、
私は「ウサギと言えば、マイメロかな…?」と、
下書き無しでマイメロを書きました。

そしたら、チーコが「マイメロがいい!」と。
どうしてもマイメロがいいというので、
私が書いたマイメロを被せました。

チーコは、「わたし、まいめろ。(・∀・)」とばかりに、上手にダンスを踊りました。
先日、全く踊らなかったのがウソのようです。

その代わり、私が3歳児の書いたウサギのお面を被る羽目になりました。orz


DSC08226.JPG



頂いた袋の中身はコチラ。
生物の写真絵本、おりがみ、お絵かき帳です。^^






DSC08227.JPG


おえかきちょうの表紙をよく見たら、
印刷がかなり粗っぽかったです。


つまりこれ、幼稚園の先生方の手作りだったようです。^^






チーコのダンスの後、ヨーコ達卒園生の競技もありました。
現1年生だけでなく、もっと大きい子も集まっています。(弟妹が幼稚園児、という子もいるので。)
競技は、3チームに分かれたリレーのようなものでした。(ちょっと応用あり。)
ヨーコの参加していたチームが、1位になりました。^^
卒園生も景品を頂いたのですが、こちらも手作りのノートがありました。^^
こちらはかなり、上品な表紙でした。^^


ヨーコは、空いている時間はずっと○太郎くんと一緒でした。
チーコも、空いている時間はずっと○次郎くんと一緒でした。
二人とも、かなりべったり。^^;;


年長さんのダンスは、以前書いた通り、
仮面ライダー電王の主題歌「クライマックス ジャンプ」にあわせて踊るダンスでした。
私、曲が流れ出したら、つい、歌っちゃいました。^^;;(もちろん、小声で。)
歌いやすくて好きなんですよ、この曲。もちろん、歌詞も好きですが。
カラオケに行くと必ず歌うので、歌詞無しで全部歌えましたw
電王にあわせて踊る年長さん達、いいなぁ。
ヨーコが今年年長で、この曲で踊ったら、もっともっとモエモエしていたに違いないw


電王のダンスを見終えてから、私達3人と、○太郎くん達親子3人は、一緒に幼稚園を後にしました。
チーコはやっぱり「○じろうく~~~ん!! ヽ(TAT)ヽ」と、泣いてお別れでした。^^;;





帰宅後、昼食を食べてマッタリ…といきたいところですが、やっぱりおでかけw
もうすぐ、ヨーコが遠足なのです。
というわけで、遠足のお菓子を買いに出かけました。
近所の駄菓子屋はあまり品揃えがよくないので、ちょっと遠くまで。
これで、遠足の準備はほぼ整ったかなぁ…?


夜、
DSC08229.JPG






チーコ、甘えん坊ですねw









子供達が寝てから、押入れから、ヨーコ&チーコの着ていた服を出しました。
DSC08228.JPG

サイズ90の、赤ちゃん用です。
この夏まではチーコも着ていましたが、
さすがに来年は無理です。

元々はヨーコが着ていたもので、
結構可愛い服だったので、好きだったのですが、
もうヨレヨレで、自宅用なら着れますが、
誰かにお古として回せるレベルではありません。


ってなわけで、チョキチョキヌイヌイ。。。

DSC08231.JPG


リカちゃんのハイソックスにしてしまいました!(・∀・)


服のスソのひらひらを生かしています。




着れなくなって、さらにお古にもできない服は、捨てるしかないと思っていたのですが、
こうしてリカちゃんの服にしたら、思い出が目の前に残って、すごく嬉しい!
「この靴下、ヨーコとチーコが着ていた服だよ!」って。
ありがとう、リカちゃん!


使えそうな生地の服、まだまだありそうです。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チーコちゃん、マイメロのお面で元気に踊れたんですね~!どうなるかな?と以前の記事を読んでて思ったけれど、楽しめたようでよかった!

沢山の頂き物も思い出になりますね~!
boopy URL 2008/10/14(Tue)02:45:11 編集
>boopyさんへ
最近、別のダンスの時にも踊ってくれなかったので、私も不安でした。
でも、マイメロのお面のおかげで、ご機嫌で踊ってくれました。^^
思わぬマイメロ効果でした。^^
【2008/10/15 23:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]