忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は月曜日。そして、ぴよ子の冬休み最終日です。
天気はどんより曇り空、部屋の中もなかなか暖まりません。

実家からの荷物(主に着替え、米もあり。)が午前指定で届く予定だったので、
「荷物を受け取ったら、洗濯をしよう。」と決めて待っていました。
現在我が家は洗濯機が故障中で、洗濯をするには風呂場で手洗い足洗いです。
そんな洗濯の最中に「ピンポーン」なんて鳴らされても、最悪、足が泡だらけですぐに出れませんので、
宅急便が届くのを待っていたのです。

しかし、待てど暮らせど、宅急便がやってきません。
早い時には、9時前に来るというのに。

結局来たのは11時半。まあ、午前中です。
指定どおりの「午前中」だから文句は言えません。
うっかり予定を組んでしまった私が悪いのかなw(。A。)www

こんな感じで午前中はダラダラで、
そのかわり、留守中に録画しておいた「ハイジ」を最終回まで見ました。^^



午後はスーパーへ買出しに行くことに。
昨日帰宅したばかりで、野菜が家の中にほとんど無いのですw
子供の足で10分ちょっとのところにあるスーパーが4時からタイムサービスなので、
その時間を狙って買物に出掛けることにしました。

DSC03134.JPG



しかし外は小雨。

今日は一日中こんな感じで薄暗く、
おかげでどうにも気持ちにエンジンがかかりません。



ちび子はしっかり防寒した上で私がおんぶして、ぴよ子には歩いてもらって、スーパーへ行きました。

DSC03135.JPG



スーパーへ向かうぴよ子。
もこもこで暖かそう。


外へ出てみると、思ったより気温が高かったです。
どうも、新潟での気温に少々慣れてしまって、
「曇っているなら、これくらい寒いはず。」
と気温を勝手に想像してしまっていました。^^;;




スーパーへ行く途中でちび子は熟睡してしまいました。
結局寝たまま家に到着し、このまま寝ていてくれたら休めるなぁと期待しましたが、
期待は思いっきり裏切られました。
いえ、予想通りでもあるのですが、おんぶからおろすと子供って起きるんですよねw



さて、明日は幼稚園なんですよね。
どうも実感がありません。登園を忘れなきゃいいけどw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらも、今日から幼稚園です。
小学校が昨日からという事もあり、親子とも 実感はバッチリなんですが・・・すっかり朝の流れを忘れていましたw
忘れ物が無いか 心配です^^; 明日から弁当も始まるし、これまた 朝からあたふたしそうですw
たな 2008/01/08(Tue)09:11:14 編集
>たなさんへ
私も忘れ物が無いか心配でしたが、冬休みに入った直後に新幹線に乗って実家に行った為、持ち帰った道具をほとんどそのまま持って行けばいい状態になっていましたw
しかし、昨日探してみたら、月頭に収めるはずの集金袋は見つからないし、
1月の予定表も無いし、さてどうしたものかと思っていたら、


集金袋も予定表も配られていませんでしたww
今日、もらいましたw
【2008/01/08 19:40】
無題
宅急便は待っているとなかなか来ないものですね^^;;
午前中指定は時間の範囲が大きいですからね!
さあ明日からは幼稚園、母娘ともども気持ちを切り替えてがんばらないとね^^
リラックマのプー 2008/01/07(Mon)22:11:05 編集
>リラックマのプーさんへ
午前中指定は、本当に範囲が広いですね。^^;;
9時と12時前では大違い。^^;;
ちなみに今日は、(ゆうぱっくですが)12時~14時で指定したのに、配達されたのは11時58分でした。ちょっと範囲外w
【2008/01/08 19:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]