忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田舎のいいところ…安いものが安いところ、です!
セール品が、東京より安い気がします。
なので、服の特売なんかは、帰省時には必ずチェックします。


最初の狙い目は12月30日。
30日は、イオン感謝デーです。イオンカードがあれば5%OFFの日です。
ジャスコもありますが、売り場面積の大きさからサティへ買物に行きました。
DSC02984.JPG

サイズ130、ぴよ子用のコートです。
内側のピンクのもこもこは、取り外し可能です。

定価4980円のところ、コート類が50%OFFになっていて、
さらにイオンカード提示で5%OFFになり、
2400円を切った価格で購入です。




DSC02985.JPG




ちび子用、15cmの雪用長靴です。
定価2300円が1800円になって、さらに5%OFFでした。




東京ではさすがにここまで値下げは無いので、かなり嬉しい買物になりました。^^


次の狙い目は1月1日。
大型スーパーは、1日から営業を始めます。
大型スーパーの福袋狙いです。
。。。が、去年は1000円のサンリオ福袋がかなり良かったので、
OPENが9時のサティに9時半前に到着するくらい早い時間に張り切って行ったのに、
(家を出る時に子供達は寝てたので、母にお願いして置いていった。)
今年のサティの1000円のサンリオ福袋は、
中途半端なクッションで福袋が埋められて、内容がイマイチだったのでパス。
DSC03004.JPG
その代わり、キャラクター靴下の服箱をGETです。
1箱にキャラクター靴下(定価380円くらい)が5足入っています。
中身もまるわかりなので、
子供が好きなキャラクターの靴下が入っているか、
チェックして購入する事ができました。

上がちび子用で、下がぴよ子用です。

ちび子用は、マイメロが3足です。
ぴよ子が羨ましがりましたが、ぴよ子の足のサイズの靴下福箱に、
マイメロだけの靴下が入っているものが無かったのです。
その代わり、マイメロとキティちゃんが描かれている靴下が
2足入っている福箱を見つけて買いました。


しまむらの福袋もチェックしましたが、去年とは違って1000円の子供服の福袋は無く、
2000円の福袋も、姉妹でおそろいにできそうになかったのでパス。
マイメロの福箱もありましたが、去年のマイメロ福箱と内容があまり変わらなかったのでパス。
その代わり、子供用の肌着が半額だったので、こちらはしっかりGET。
後日、子供用パジャマも半額で出たので、こちらもしっかりGETです。




そして、弟と行った古本屋で見つけたコレ!
DSC03163.JPG
アルプスの少女ハイジの絵本です。
定価1500円ですが、古本で500円で売られていました。

去年の年末まで、東京MXでハイジが放送されていて、
子供達はすっかりハイジの虜です。
というわけで迷わず購入です。

買って帰って、ぴよ子もちび子も大喜び!
どちらも本を自分で持って読みたくて、
でも本は一冊しかないので、よく揉めていますw

そうそう。
実家に帰省してしまうと東京MXが見れなくなってしまうのですが、
ネットで調べたら、帰省している間にハイジが最終回を迎える事がわかったので、
帰省前にビデオ予約をしていきました。
そして、実家から帰った冬休み最終日に、録画したハイジを無事に全部見ました。^^





■■おまけ■■
DSC02952.JPG
某店の魚コーナーにて。


水槽の中の伊勢海老を覗き込む2人。
「大きいザリガニ!」と喜んでいますw


ちなみに、1匹1万円!

…・・・・・・もちろん、買いませんでしたw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
年末年始、がんばって良いお買い物ができましたね^^
福袋は年によって当たり外れがあるんで、やっぱ良く吟味して買わないとね!
勢いで買ってしまうと失敗も多いですから^^;;
バルタン家はハイジブームなんですね!
やっぱ名作、昔から根強い人気アニメですからね^^
リラックマのプー 2008/01/10(Thu)00:32:34 編集
>リラックマのプーさんへ
福袋は本当に当たり外れが怖いですね。^^;;
中身のわからないものは、怖くて買えません。^^;;
今年は、福袋をあまり買わない年になりました。

ハイジは年末で放送が終わってしまいましたが、まだしばらくハイジブームが続きそうです。^^
【2008/01/10 21:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]