忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月25日は、ぴよ子の幼稚園の終業式でした。
降園後はすぐに帰宅し、幼稚園から持ち帰った荷物を置いて、
実家へ帰省する荷物を持って、すぐに家を出ました。
昼食用のハンバーガー(野菜もしっかり挟んでくれる系)を購入し、いざ在来線で東京駅へ。

東京駅の新幹線ホームへ行くと、すでに自由席には長い列ができていました。
その次の新幹線は1時間後になってしまうので、最悪の場合には、
席無しで通路に座り込んでもいいから新幹線に乗ろうと覚悟して、新幹線に乗り込みました。
DSC02912.JPG
新幹線はMAX(2階建て)で、
私達は運良く、
1階席の3人並びの席を確保することができました。



←でも、1階席なので、景色は最悪ですw
窓の外は床、って感じです。
向こうに東京駅の建物(レンガ)が見えます。


新幹線の車内では、昼食を食べたりお絵かきしたり、おやつを食べたりして、静かに過ごします。

DSC02924.JPG





これは、浦佐付近で撮影したものです。
12月25日です。
ゲレンデなのですが、雪がありません。



DSC02931.JPG



←弥彦山



←信濃川


弥彦山が見慣れた形になれば、実家のある町はもうすぐです。^^


DSC02932.JPG






さいなら~。(・∀・)ノシ




DSC02934.JPG





駅に降り立って改札を出ると、こんなものがありました。
車です。
めっちゃ磨いて、ピカピカの車です。






■■おまけ■■

実家に到着するなり、見せてもらった大根です。



DSC02935.JPG








男と女~♪




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新幹線はちゃんと座席に座れて良かったですね^^2階がベストみたいでしたが^^;;
やっぱこの時期から既に混んでいるみたいですね^^;;
アートな大根、貴重な写真を見ることができました^^
リラックマのプー 2008/01/07(Mon)21:58:02 編集
>リラックマのプーさんへ
ホント、MAXの1階席って景色が悪いんですよ。^^;;
夜なら関係ないんですけどねw
それでも、座れただけ儲けものですね。

今度帰省する時は、ぴよ子は小学生で料金が発生するので、
今度は大宮から指定席を購入して乗ることになります。
(東京~燕三条を自由席で乗るのと、大宮~燕三条を指定席で乗るのと大差ないので。)
なので今回のように自由席に並ぶのは、今回が最後になると思います。^^
【2008/01/08 19:35】
無題
新幹線・・・2階建てもあるんですねw
1階も2階も同じ金額なのかしら?

大根・・・すっごいですねw
ちゃんとおちんちんがある~~~ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ☆
これはちび子ちゃんもぴよ子ちゃんも喜んだのでは?
♪たく㌧♪ 2008/01/07(Mon)09:31:21 編集
>♪たく㌧♪さんへ
はーい。1階も2階も同じ料金です。
(グリーン席を除く。グリーン席は2階のみ。)

大根は、ちび子はわかっていませんでしたね。
一番喜んだのは、私ですw
【2008/01/07 21:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]