忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、リカちゃん用にヤッターマン2号の服を作りました。
1着目は我が家用。2着目はお友達用です。

で、1着だけだと、子供達で取り合いになる可能性があるので、もう1着作ろうと思っていました。
ところが、ヨーコの反応がイマイチ。
どうも、同じものをもう1着はいらないようで。
「じゃあ、チーコがヤッターマンの服で遊んでいて、ヨーコが遊べなくてもいいのね?」と聞くと、
「う~ん。。。」と唸って、これもいい反応をしません。

どうしろってのさ。(゜∀゜)



そんなわけで、
DSC09168.JPG


ヤッターマン1号風のリカちゃん服を作りました。(゜∀゜)
(向かって右・左は1着目の2号服。)


1号に「風」が付くのは、正確な1号の服とはちょっと違うからです。
上半身は結構正確だと思うのですが、
ズボンの方は、1号は紺のブーツにズボンをインしていて、
ブーツは作れないので、リカちゃんでは再現できなかったのです。

なので、ズボンは2号と同じデザインの色違いにしてみました。^^



DSC09174.JPG

帽子は、2号とはデザインが違います。
本来の1号のものに、かなり近いと思います。

「Y」の下の赤い丸を、
最初はクレヨンで書こうとしたのですが、
下の布が黒いので、赤の色がうまく出ず、
やむなく布で赤い丸と作りました。^^;;
ツバの部分にも、黒い糸でステッチを入れました。


















DSC09167.JPG

 










































  「ヤッターマン1号」「同じく2号」『只今参上!』…みたいな。


DSC09167.JPG








←実家用









DSC09172.JPG

























            わーい!ヤッターマンだぁ!!

DSC09172.JPG





←実家用



初代リトルリカちゃん、うまいこと背中に乗ってくれましたw





今日はヨガの日でした。
旦那が休みだったので、チーコを預けて行く気満々だったのですが、
ヨガを教えてくれるママの下の子が、前日に発熱したそうで、ヨガはお休みになりました。

その代わり、他の人がハンドマッサージを教えてくれるということで、
当初の予定通り、チーコを預けて、いそいそおでかけしてきました。^^


私は、できたばかりのヤッターマン1号と2号を持参して、しっかり自慢してきましたw


お茶を用意してきてくれた人、お菓子を用意してきてくれた人がいて、
しっかりごちそうになってしまいました。^^;;
お茶を囲んで、みんなでおしゃべりした後、アロマオイルを使ったハンドマッサージ。
私はあまり血流が溜まっているタイプではなかったのですが、
それでも、誰かにマッサージしてもらうのって、すごく気持ちよかったです。^^

アロマオイルはすぐには手に入らないし(近所にそんな洒落た店は無いw)、
いいものはすごく値段が高いらしいので、
とりあえず、いいにおいのハンドクリームで、ヨーコの手のマッサージでもしてみようかしら…?








■■追記■■
東京MX(東京の地方局・地上波)では、
火曜日~金曜日の午後7時から、タイムボカンをやっています。
タイムボカンは、もう30年以上前のアニメ(私が生まれる前後)ですが、
子供達も大好きで、毎日楽しみにしています。

今日、7時になったところで、
「タイムボカンが始まるから、5チャンネル(我が家ではそこに設定している)にして~。」
とお願いしたら、チーコはリモコンを押しながらこう言ったそうな。(旦那が聞いてた。)



「ポチっとな。m9(・∀・)」
よくできた娘でw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とうとう、ガンちゃんまで作ってしまったんですね^^
1号2号揃っていい感じ!
また、新たなリカちゃんワールドが広がっていきますね^^
「タイムボカン」は懐かしいです!
こちらでも放送して欲しいですね^^
リラックマのプー 2008/12/19(Fri)00:35:13 編集
>リラックマのプーさんへ
タイムボカンはいいですね!
意外と、古臭さを感じません。^^
マンネリの爆発もいいかんじですw
【2008/12/21 23:14】
無題
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

遂に1号まで!

こうなったらドロンジョ様もお願いします

うちの方も光テレビのほうで古いヤッターマンやタイムボカンなどやってるので、たま~にあ~ちゃん寝てるときとかみちゃったり( ´艸`)ムププ


前の記事読んでてチーコちゃん大分大きくなったぁ~って改めて思っちゃいました
さとぱん 2008/12/18(Thu)13:14:31 編集
>さとぱんさんへ
ドロンジョ様は作れません。
参考になる型紙もありませんし、何より、どう服を作ったら自然に着せられるか、皆目見当がつきません。^^;;

チーコ、意外と大きくなっているんですよね。
気が付けば、ヨーコがマイメロを好きになった月齢を追い越しています。
間もなく、ヨーコが「おねえちゃん」になった月齢に並んでしまいます。^^;;
【2008/12/21 23:14】
無題
私も次はドロンボー(って言うんですね。すっかり忘れてました)を期待しちゃいました~!うふふ。

マッサージって本当にコツがありますよね。
自分が気持ちよくやってもらう回数が増えると、相手にしてあげるときにもこつが分かりそうですね。



そうそう、クロミちゃんはちゃんが付かないで、クロミというそのままの名前で呼ばれていますよ。
boopy URL 2008/12/18(Thu)02:32:39 編集
>boopyさんへ
ドロンボー一味とか、ドロンジョ様は作りません。^^;
参考になりそうな型紙もないですし、
服とマントをどう繋げて、どこにマジックテープ(もしくはスナップ)を付けて、自然に着せることができるか、皆目見当が付きません。^^;;

マイメロも「クロミ」って呼んでるのかしら…?
ちょっと面白いかも。^^
【2008/12/21 23:07】
次は・・・・
とうとう、ドロンボー一味でしょうかw

マッサージって、されるほうが絶対気持ちいいですよね~。そう思って、ダンナにレクチャーするのですが「やる気」がないのか 全く覚えません^^; 仕方ないので、たまに 自分で足裏とか手をもんでますw
たな 2008/12/17(Wed)21:53:51 編集
>たなさんへ
ドロンボー一味は無理ですね。^^
参考になる服の型紙もありませんし、マスクも作れません。^^;;

そう!マッサージはやってもらうのが一番ですね!
自分の子供を鍛える、という手もあるそうですよ。^^
ママ友が、母親からマッサージの腕を鍛えられたそうですw
【2008/12/18 01:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]