忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、手芸サークルの日でした。
昨晩のうちに、いろいろと下準備をして、
サークルの時にはただ縫うだけの状態にして持って行き、作業をしました。


DSC09123.JPG

サークルでは、手袋を作り、帽子を仕上げ、
これで、お友達の分のヤッターマン2号の服が完成です。^^


最初に作ったものから、少し修正も入っています。
衿が大きくなって、袖も広がっています。
ほつれ止め液を入手したので、
ほつれやすいところに使用しました。^^


その間、チーコは保育室でお友達とたっぷり遊びました。



お迎えの時にはちょうど12時です。
サークル仲間のうち6組が、近所のパン屋さんでパンを購入して、
児童館でパンを食べて、そのまま児童館で2時くらいまで遊びました。
DSC09120.JPG
チーコは、
「メロンパン!」とパン屋に行く前から決めていました。
ところが、パン屋さんに行ってみると、
メロンパンは2個しかありませんでした。
チーコともう一人の子がメロンパンを確保しましたが、
よく遊ぶ大くんは、メロンパンを希望していましたが、
売れ切れて買うことができませんでした。

そこで、「大くんもメロンパンが食べたいんだって。
チーコ、半分こできる?」と言ってみました。

するとチーコ、「いいよ。はんぶんこ♪」と言ってくれました。
しかも、半分こをするのが楽しみになったようで、
大くんママが「いいよ。大丈夫だよ。」と言っても、チーコは「はんぶんこするの♪」と。
結局、半分こしてしまいました。^^

大くんは、とてもしあわせそうにメロンパンや他のパンを食べていました。^^
食べている間の大くんは、とても美味しそうで、
しかも行儀がいいので、見ていてとても気持ちよかったです。
半分こして良かった!


こうして、午前もお昼過ぎもたっぷり遊びました。
さらに、ヨーコが帰宅したらヨーコと遊びます。
チーコ、遊びまくりの一日でした。^^




さて、そんなチーコの本命は、相変わらず○次郎くんだったりします。
○次郎くんはチーコの1歳上で、週に2回の幼児教室に通っています。
○次郎くんは、その幼児教室でも一番人気なんだそうな。^^
手芸サークルでも一緒の女の子(チーコの1歳上)は、幼児教室でも○次郎くんと一緒で、
○次郎くんの事が大好き!
でも、幼稚園は別々になる事が決まっています。

そこでその女の子は、○次郎くんへの想いを、ママにこう話したそうな。
「○次郎くんの事は大好きだけど、他に○次郎くんのことが好きな子はたくさんいるし、
幼稚園に行ったらもっとカッコイイ男の子がいるかもしれないから、
○次郎くんとは結婚しないの!(・∀・)」

女の子って、けっこう現実的ですw



お兄ちゃんの○太郎くん(ヨーコが好きな男の子)は、幼稚園でも一番人気でしたが、
弟の○次郎くんも、きっと幼稚園でもモテモテでしょう。^^
兄弟でもタイプは全く違うのですが、
共通しているのは、どちらも意地悪をしない、すごく優しい男の子ということです。^^
さてさて、チーコは学年も違いますし、幼稚園に入ったら、どういう子が好きになるのかしら…?
○次郎くんを好きなままなのか、クラスの子を好きになるのか。
今から楽しみです。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大好きな次郎君のためには大好きなメロンパンも半分こするのがうれしかったんですね~。

姉妹そろって、兄弟を好きになるところもユニークですね。これからどうなるかな?
boopy URL 2008/12/17(Wed)00:41:23 編集
>boopyさんへ
メロンパンを半分こしたお相手は、○次郎くんではなくて、
別の子…大くんです。^^
大くんとはいいお友達で、お互いにベタベタすることもないのですが、
それでも、ちゃんと半分こしてくれて、私も嬉しかったです。^^

子供の恋バナは、本当に面白いですね。^^
ヨーコは「将来他の子を好きになるかも…?」と思いつつも、
今はやはり、○太郎くんが一番だそうです。^^
【2008/12/18 01:39】
無題
お友達のヤッターマン2号の服も完成ですね!
これは、またまた喜んでもらえるでしょうね^^
チーコちゃんは優しくメロンパンを半分こ出来て偉かったですね!
仲良く笑顔でメロンパンを食べられて良かった良かった^^
さて、ヨーコちゃんやチーコちゃんの恋話はこれからどうなっていくのかな?
リラックマのプー 2008/12/14(Sun)23:39:35 編集
>リラックマのプーさんへ
ヤッターマン2号の服は、誰に見せてもかなり好評だったので、
今回はかなり自身があります。^^
今年最後のプレゼントにふさわしいかな?と思っています。

子供達の恋話、これからどうなっていくんでしょうね…?
他所の子の恋バナも聞きましたが、女の子はませてて、なかなか面白いです。^^
【2008/12/18 01:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]