忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は旦那が休みでした。
ヨーコを学校に送り出した後は、のんびりしながらリカちゃん服を作ったり。

そしたら、ゴミを捨てるのを忘れました。(゜∀゜)
いつも出勤する旦那に持たせてるからw


10時過ぎにリカ服作りに区切りをつけて、今度はヨーコのお友達へお手紙を書きました。
お友達にリカちゃん服を持っていこうと思いまして、
その前にりかちゃん服の「お品書き」を書いたのです。^^

お品書きは毎回書いています。
例えば、
DSC08848.JPG



この服なら、


「いちごのふりふりワンピース」とか。


割といいかげんですがw



んで、ついでに近況報告とか。
今回は「最近は寒いから、布団から出たくないよ~。」とかw(原文はひらがな。)



と、服と手紙を用意したところで、お友達の家に電話です。
いつも持っていく前には電話を入れるのですが、毎回タイミングが合わずに留守の事が多く、
いつも宅配ボックスにプレゼントを入れていました。
ところが今日は、通じました!
「これから持っていくね!」と、喜び勇んで、
チーコを自転車に乗せて、お友達のマンションに行きました。

お友達は只今自宅療養中です。
チーコのようなチビスケは雑菌の塊なので、お友達と会うことはできません。
なのでマンションのエントランスで、お友達ママとだけに会いました。^^

お友達のママは、さっそく袋を開けて、リカちゃんの服を見て大喜び!
お友達だけじゃなく、ママもリカちゃん服を楽しみにしているそうです。^^
そして、嬉しい情報が一つ。


このまま状態が良好なら、年内に治療が完了しそう、とのことでした!


それはそれは、本当に嬉しい情報です!お友達、すごく頑張りました!
まだもう少しだけ治療は続きますが、それももう少しの辛抱と、お友達も頑張っているそうです。

治療が終わって、体力が戻って春になったら、同窓会だぁ!ヽ(・∀・)ノ
幼稚園の時のお友達も、ママ達も、先生達も、みんな待ってるよ!
そして、
5月にはリカちゃんのイベントがあるだろうから、その時には一緒に行こうね!と約束しました。^^


私のリカちゃん服の製作も、もう少しで一段落ですね。^^






お友達のマンションを出た後は、さらに遠くへ自転車を飛ばしてリサイクルショップへ。
先にリサイクルショップへ来ていた旦那と合流し、私とチーコはりかちゃんのコーナーへ。
プレミア系のリカちゃんをじっくり(じっとり?)眺めるだけ眺めて、
(可愛いので、見るだけで癒される♪ 金額には癒されないw)
ジャンクコーナーでミスドのカップを2つ(1個105円)を買って、店を後にしました。

ちょうどお昼になり、旦那がマックのクォーターパウンダーが食べたいというので、
マクドナルドへ行きました。
私は先日、シングルのクォーターパウンダーを食べたので、
旦那に「ダブルにしたら~?」とけしかけ、成功!w
おかげさまで、目の前にダブルクォーターパウンダーチーズを拝むことができました。
DSC09036.JPG
はい、実物です!
肉、はみ出てるw

食べづらいから、こういうのは紙で包んでほしいなぁ。
って、コレは私が食べるんじゃないけどw

コレ、830kcalだそうな。おそろしやw
一緒にポテトも食べたら、以下略。(゜∀゜)
さらに、飲み物をコーラにしたら、以下略。(。A。)


これだと、大きさがイマイチわからないので、

DSC09037.JPG

旦那のダブルクォーターパウンダーの上に、
私のハンバーガーを乗せてみました。



親子みたいw







DSC09038.JPG
帰り道のチーコ。

そりゃ、眠くもなりますわな。
お疲れ様でした~。(・∀・)



でも、家に着いてそっと布団に置いても、
起きちゃうんですよね。。。




帰宅後、お友達の回復状況を、メアドを知ってるママ8人にメールしました。
そしたら、なんだかんだで、情報はすぐにあちこちに行き渡ったようです。^^
やっぱりみんな、ずっと心配してるし、嬉しい情報は嬉しいから、みんなに知って欲しいもんね!

ヨーコの帰宅後、ヨーコにも早速報告です。
ヨーコ、 ものすごい笑顔で喜んでいました。^^
そして、5月にお友達と一緒にリカちゃんのイベントに行こうって約束してきたよ、と言ったら、
そりゃもう、本当に大喜びで。
ヨーコ、「いつ行くの?明日?!」
……だから、5月って言ってるじゃん。(--;; ヒトノハナシ、キケヨー


嬉しいついでに、自転車を飛ばして幼稚園へ。(子供達は旦那におまかせ。)
幼稚園の先生にも、報告してきました。
電話じゃなくて直に行ったのは、先生の喜ぶ顔が見たかったから!
やっぱ嬉しい話は、みんなで分かち合いたいもんね!







■■おまけ■■
DSC09035.JPG





シンクロナイズド睡眠グーzzz




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お友達が順調に回復しているうれしいお知らせ!
本当に良かったですね^^
きっと、バルタン家のリカちゃん服やお手紙のプレゼントが回復の手助けになってますね!
お友達もきっとがんばって、5月のイベントに間に合うように元気になられるでしょうね^^
今から楽しみ楽しみですね!
リラックマのプー 2008/12/10(Wed)21:51:25 編集
>リラックマのプーさんへ
本当に、少しでも手助けになれば、こんな嬉しいことはありません。^^
5月のイベント、今から楽しみです。^^
それまでに、リカちゃんを増やさないようにしなくては。^^;;
【2008/12/14 22:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]