忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後から、お天気が崩れる予報でした。
そんなわけで、午前中のうちにいろいろ用事を済ませようと、
スーパーが開店する時間を狙って、チーコの手を引いて家を出ました。
DSC09004.JPG

南風が強くて、チーコの髪がとんでもないことにww



って、
私の頭も(多分)すごいことになってるわけですが、
自分では見えないので、キニシナイ!(・3・)





さて、真っ先に行ったのは駅。
冬休みに実家に帰省して、こちらに戻ってくる時の切符が欲しかったのです。
さて、自動販売機を操作操作……………(・∀・)? あれ?!

そう、今日は12月5日。
今日はまだ、1月6日の切符は買えません。(。A。)
今日の日付を、6日だと、完全に思い込んでいました。orz
ムダ足だったわ。(。A。)アホーアホー
また明日、出直しです。



ちなみに、実家に行く日をまだ決めあぐねています。
終業式は12月25日なのですが、次の日に行くべきか、
でも、ヨーコは25日に行きたいって言うし…。

と迷っているのでいっそ、切符は買わずに、その頃の天候と体の調子等と相談して、
当日にいつ行くのか決めてもいいかな?と。
なので、行きは東京始発の自由席に乗ることにしました。
ホームで並ぶことになると思いますが、まあいいやw






午後には天候が崩れるという予報だったのですが、正午を過ぎてすぐ雨になるわけではありません。
今日のヨーコの授業は5時間目まででした。
帰宅する時間まで、お天気が持つといいのですが。。。

2時を過ぎると、チーコが昼寝に突入。
小一時間ほどして、チャイムが鳴ました。ヨーコの帰宅です。
「おかえり~。」と玄関のドアを開けると、真っ先に私の目に飛び込んできたものは、
ものすごい土砂降りの雨!!
気付かなかった…。(゜д゜;;
そして、それなりに濡れたヨーコ。

ヨーコは学校に置き傘(折り畳み傘・ランドセルを入れる棚に置いてる。)があるのですが、
学校にいるときはあまり雨が降っていなかったので、持ってこなかったそうな。
ところが、学校を出た途端に、土砂降りになったとのこと。
しかし、同じ方向に帰るお友達が、途中まで傘に入れてくれたそうな。
一人になってからは、靴や体操着を入れた袋を頭に被せて、早足で来たそうな。
そんなわけで、土砂降りの割には、頭はあまり濡れていませんでした。
ランドセルは濡れまくっていましたが、中身は無事。
あとは、上着を脱いで、ズボンを変えたら、無問題でした。^^


ヨーコが帰宅してもチーコが寝たままだったので、ヨーコは久しぶりに一人でのんびり遊べました。
リカちゃんをいろいろ並べていたかと思ったら、
DSC09005.JPG
お友達の学校のバザーのくじで当てた、
シルバニアの教会セットの中にあった、
シルバニア用のウェディングドレスを、
リトルリカちゃんに着せていました。


リトルリカちゃんにもシルバニアは小さくて、
服がつんつるてんですが、許容範囲内ですね。^^
可愛いです。^^





夕食後、お届けものです。

DSC09006.JPG







2代目、リトルリカちゃんです!

我が家では、「小さいくるくるリカちゃん」と呼ぶことになりました。





DSC09007.JPG
左から

・初代リトルリカちゃん
・2代目リトルリカちゃん
・3代目リトルリカちゃん

です。^^
2代目は、リトルリカちゃんの第1弾、
初代と3代目はリトルリカちゃんの第2弾のものらしいです。


これで、子供達にリトルリカちゃんを一人ずつ取られて、私だけ遊べない。ヽ(`д´)ノウワァァン!!
…なことが無くなります。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リトルりかちゃん、ついに三体目ですか~!これで喧嘩なく?(笑)遊べますね~!
boopy URL 2008/12/08(Mon)07:20:44 編集
>boopyさん
これで喧嘩無く…、と思いきや、
「欲しいリトルリカちゃん」が同じだと、プチバトル勃発です。^^;;
そしたらかーちゃんが仲裁に入ります。
「だったら、それはおかあさんが遊ぶわ!(゜∀゜)」
【2008/12/09 00:29】
無題
リトルリカちゃんも充実して来ましたね!
3体で、バルタンさん、ヨーコちゃん、チーコちゃん、みんなで仲良く遊べますね^^
これからは、リトルリカちゃんの服も作るのかな?
リラックマのプー 2008/12/07(Sun)00:20:06 編集
>リラックマのプーさんへ
リトルリカちゃんは小さいので、服も細かくて大変なのもあるのですが、
今はお友達にリカちゃん服をプレゼントするのを優先したいので、
一段落着くまでは、リトルリカちゃんの服作りはおあずけです。^^

春にはリトルリカちゃんの服が作れるかな??と思っていましたが、
少し早まりそうです。^^
【2008/12/09 00:22】
お久しぶりです
パソコンの前に座るのは久しぶりです。
まとめて読ませてもらっちゃいました。

りかちゃんが充実してる!!

さすがバルタンさん。素敵です!

またおじゃましますね。
いわ 2008/12/07(Sun)00:11:17 編集
>いわさんへ
リカちゃん、可愛い子が多くて、困っちゃいます。^^;;
それでも最近は目が肥えてきて、ちょっとやそっとじゃ「欲しい」と思えるものはなくなりましたが。^^;;
リカちゃんキャッスルやイベントで「お人形教室」というものがあって、
1500円で好きなリカちゃんや服やピアス・靴をカスタマイズすることができるのですが、
いつか、行く機会があったその時には、是非そのリカちゃんが欲しいので、
よほどの掘り出し物が無い限り、しばらくはリカちゃんの増員はおあずけです。^^;;
【2008/12/09 00:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]