忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もそこそこお天気が良かったです。自転車で出かけて支障がないくらいです。


午前中は、図書館へ本を返しに行きました。
リカちゃんの型紙の本を3冊返却です。まだ1冊借りてますが。^^;;
(期限になったら図書館に持って行って再度借りる手続きをするので、延滞はしていません。^^)
長いこと借りる価値のある本と、そうでない本と別れますね。( ̄ー ̄)
(借りた翌日に返した本もありました。^^;;)

スーパーで買物をして帰宅。
昼食をチーコと2人で済ませ、少し休んだら、また自転車で出発です!
行き先は、自転車で40分くらいの場所にあるリサイクルショップ。
玩具関係が、普通のリサイクルショップよりやや強い傾向があります。
(まんだらけの足元にも及びませんが。)


目的は、リカちゃん人形の見学!
ホント、見るだけですがw
所詮、田舎のリサイクルショップなので、品揃えがいいはずもなく、
ジャンク扱いのリカちゃん人形も、かなり汚れている割には高かったりと、
見るだけ見て、満足するレベルでした。^^;;

でも、久しぶりに3代目リカちゃんを見れたのは収穫でした。
ジャンク品で、まぶたに落書きがあって、とても買えるシロモノではなかったですが。^^;;
3代目リカちゃんの足は、すごく小さかったです。
私が最初に触れたリカちゃんは3代目だったんですよ。
マニアには不人気らしいですが、3代目も可愛いよ~☆
若干、不幸そうにも見えるけどw

も~っと、おジャ魔女どれみのアニメ絵本が105円で売っていたので、購入して帰宅しました。
ちゃんと、ヨーコが帰宅する前に帰りました。^^




DSC08961.JPG



いちごのワンピース、自宅用の2着が完成です。^^


購入したばかりの
赤いサンダル&ピンクのサンダルがいい感じ。^^





DSC08884.JPG

それから、先日中野で購入したばかりの靴で、


←中央の金色の靴なのですが、
宝石ぽいものが付いてて綺麗!と思ったら、
これが、土台に棒が付いてて、この棒が靴を貫通し、
ピアスの受けのような部品で止めてあり、
その受けの部品のせいで、足が入らないのです。><


履けない靴なんて、靴じゃない!
…ってんで、いじくっていたら受けの部品が簡単に取れて、飾りが取れました。
しかし、棒が貫通していたせいで、靴の甲に穴が…。

DSC08962.JPG


穴隠しの為に、花形のスパンコールと、
花形のビーズで飾ってみました。
(アロンアルファで接着。)


なかなか、綺麗にまとまりました。^^







DSC08965.JPG


昨日ダイソーで購入したピアスを、
リカちゃん用に加工です。


これはチーコ用。
リボンです。



DSC08969.JPG


ヨーコ用。
王冠です。


ブラブラするタイプのピアスなのですが、
リカちゃんには長かったようで、
王冠が肩にぶつかりますw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リカちゃんグッズ、先日の銀座や中野でのお買い物でまたまた充実してきましたね!
服以外のアクセサリーのコーディネートも楽しそう^^
リラックマのプー 2008/12/03(Wed)00:11:50 編集
>リラックマのプーさんへ
服のコーディネートは、豊富にありますから、
靴とアクセでさらに幅を広げたいところです。^^
まあ、これも増えすぎると困るので、程ほどに。^^;;
【2008/12/06 16:15】
無題
リカちゃんグッズ増えて来ましたね~。
凄いね~。
りょうじ URL 2008/12/02(Tue)21:21:27 編集
>りょうじさんへ
ただし、高いものはありませんw
服・ハウス・家具の購入が無いのが、救いですね。^^
作れるものは、作って済ませますw
【2008/12/02 21:44】
無題
結構色々な所でりかちゃんがあるんですね~!びっくり!

履けないくつをこれまた可愛らしく履けるようにしちゃったところあっぱれです~!とっても可愛い~!

アクセサリーもとっても可愛いですね。なんか、はまっちゃうの分かるな~!
boopy URL 2008/12/02(Tue)02:35:15 編集
>boopyさんへ
創意工夫次第で、いくらでも可愛くできるんですよ。^^
ビーズ細工でもできたら~、ってうっかり思ってしまいますw

ビーズ細工は、服を作らなくても良くなってからかな…?って思っています。^^
【2008/12/02 21:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]