忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、購入したものはコチラ。
目的通りのものもあれば、うっかりなものもあり。^^;;

最初に行った博品館では、
DSC08873.JPG

靴をいろいろ。
草履・下駄もありました。^^


帽子やハンガーは作れても、靴は作れないんですよね。^^;;
(器用な人は、作れるらしいですが。)




DSC08874.JPG
スタンドは目的のものだったのですが、


人形は衝動買いです。(。A。)
人形は、リカちゃんの妹ではありません。
これは、リカちゃんなのです。幼少の頃のリカちゃんです。
左は3代目リカちゃんの幼少期。
中央は初代リカちゃんの幼少期です。
5年前に出た人形で、
そこらの玩具屋ではもう見かけません。

可愛くて、「買うならもう、今しかない!」と衝動買い。^^;;
ちなみに、2代目・4代目の幼少期の人形は、もうありませんでした。


これらを購入したら、160円分の割引チケットをもらいました。
でも、また銀座に来ることがあるかどうかわからなかったので、
DSC08875.JPG






158円のスタンドを、
160円分のチケットで頂いちゃいました。^^;;



お買い物をした時に、レジのお姉さんにプレゼントをもらいました。
DSC08870.JPG





「リカからのクリスマスプレゼントよ。」だそうで。





帰宅して開けてみると、
DSC08872.JPG


中身は、ネックレスと靴でした!



これには思わず、女3人「きゃーー!!!」と、
大喜びしてしまいました。





2軒目のTOTOCOで購入したのは、
DSC08876.JPG



行動編でも載せた、Jリーグ応援グッズ。



10年前のもので、
未開封で、
チームはもう無いって、レアなのかしら…?
保管してたら、価値ってあがるかしら…?



な~んて事は気にせずに、バリバリ開封です。(゜∀゜)ww

DSC08878.JPG


フリューゲルス、がんばれ~~!

って、

フリューゲルスはもう無いよ。(゜∀゜)

(ちなみに、フリューゲルスのマスコットの名前は、とび丸だったかと。)





DSC08879.JPG

ネックレスもありました。



十字架は私、
ピンクのビーズはチーコ、
白いハートのはヨーコが選びました。^^



DSC08880.JPG



それから靴。


博品館には無かったピンクの草履や、
以前、中野では見かけなかった靴をGET。



DSC08881.JPG


一番の目的のピアスは、選別しまくってこんな感じ。^^
キラキラ系を選びました。

ピンクのハートのピアスは、3組あります。
あとは、シルバーの丸、
シルバーの花(花びら6枚)
シルバーの三角、です。


DSC08883.JPG






ピンクのハートのピアスは、
ピンクの髪のリカちゃんによく似合います。^^





3軒目の中野では、
DSC08884.JPG






靴を購入です。^^
一番上の厚底サンダルが欲しかったのです。







さて、帰宅後は開封&撮影作業。
その間、子供達は新しいリトルリカちゃんに夢中でした。
確かに、小さくて可愛い!
DSC08886.JPG


左:3代目リトルリカちゃん
我が家では「小さいサラサラリカちゃん」と命名。

中央:ピンクのリカちゃん

右:初代リトルリカちゃん
我が家では「小さいフワフワリカちゃん」と命名。



DSC08888.JPG





こうしていると、姉妹みたい!

(ヨーコが配置。)



気が付くと、ヨーコが家にあるリカちゃんである場面を作っていました。

DSC08889.JPG

「サッカーやってるリカちゃんと、
応援しているリカちゃん。」

だそうな。


スカートでサッカーやるのかよ。(゜∀゜)w

スタンドのおかげで、遊びが広がりました。^^



さらに、
DSC08890.JPG




「おねえちゃん、はた、かしてよ~。」




とか。


DSC08891.JPG






「つまんない~。かえりたい~。」とかw




ヨーコもチーコも、小さいリカちゃんに夢中です。^^
でも小さいリカちゃんは小さいので、小さいリカちゃんの服は作りません。^^;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すっすごい・・・
1日で銀座や浅草橋中野と・・・

でもいろいろ大収穫でしたね!

それにしてもリカチャンにかなり嵌ってるようで・・・

小さいリカチャン初めてみました。
こういうのあったんですね~


さとぱん 2008/12/01(Mon)23:56:52 編集
>さとぱんさんへ
1日で銀座・浅草橋・中野…と言っても、
ピンポイントでお店を狙っていって、あまりウロウロしていないので、
疲労感はありませんでした。^^

小さいリカちゃん、私も最近まで知りませんでした。^^;;
写真で見ている分には大したことはなかったのですが、
実物はめちゃくちゃ可愛いです!
【2008/12/02 11:54】
無題
すっかりリカちゃんに はまってますねw
小物も、相当な充実具合^^ 草履まで入手しちゃったら、次は和服ですか?
幼少期のリカちゃんは、知りませんでした^^;双子や三つ子の姉妹とは、やっぱり 顔つきも違うみたい(に見える)ですね~。

で、5人(でしたよね)全員 「リカちゃん」は凄いかも。戦隊組めそうですw
たな 2008/12/01(Mon)09:40:23 編集
>たなさんへ
和服と言うか、浴衣が2着あります。^^(マイメロ柄w)
和服も作ってみたいのですが、和服を作るにはそれなりにいい材料が必要で…。orz
和柄の布とか、帯になりそうな綺麗な和の布とか……。orz

現在のリカちゃんは、小学校5年生(通常の子)が4人。
幼児(ミキマキと同じくらいだから4歳?)が2人です。
クリスマスにあと2人増える予定ですw
【2008/12/02 11:51】
無題
りかちゃん博物館???ってのがあるんですか!!それは桃色さんはじめ、ヨーコちゃん、チーコちゃんには絶対に行きたい場所ですね~!そこで色々な靴やネックレスもかわい~!!

なんだか、奥が深いんだな~なんて今更ながら思っています。

幼児期りかちゃんでの遊び方もまたまた面白い~!!あはは!!!つまんない~。かえりたい~。は本当にそんな感じですね~!
boopy URL 2008/12/01(Mon)07:12:54 編集
>boopyさんへ
えっと、博物館ではなくて、「博品館」という名前のおもちゃ屋さんです。
まぎらわしいですよね。^^;;
博品館は10階建てくらいのビルで、玩具を売っているだけじゃなくて劇場もあったりするのですが、
このビルの地下1階に、リカちゃんのショップがあるんです。^^

ショップと入っても、昔のリカちゃんが飾ってあったり、
ミニ博物館のようでもあります。^^

幼児期リカちゃんは2人だけなので、子供達に取られて、
私はなかなか抱っこできません。orz
【2008/12/02 11:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]