忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、午後からヨーコのクラスの保護者会がありました。
旦那が休日だったので、チーコを預けて行けてラクチンでした。
結果的に、保護者会も長引いたので。^^;;

保護者会と言っても特に何があったわけではなく、ただ単に学期末だから。
2学期のクラスの様子や、冬休みの過ごし方についての話です。
そして、それぞれ、自分の子供の2学期の事を発表して終わりです。
ウチはとにかく、楽しく学校に通っているので、それでヨシです。^^
ヨーコのクラスは平和主義らしく、大きな喧嘩も無く、暴力も無く、みんな仲良しだそうな。


でも、何だか疲れたわ~。^^;;
隣に座ったママが面白い人で、それが楽しかったです。^^
幼稚園と違って小学校は、子供の保護者と話をする機会って少ないですもんね。


夕食は、旦那のリクエストで餃子です。
前回餃子を包む時、旦那がガーガー寝ていてくやしかったので、今日はしっかり手伝ってもらいましたw
餃子包み器を使うのでラクチンなはずが、旦那は苦戦してました。
DSC08985.JPG

今回作ったのは4種類。

・ノーマル餃子
・カレー餃子
・キムチ餃子
・納豆餃子

です。

写真で見ると、全然区別が付きませんね。
私も、わかんなくなりましたw

(たぶん、左上:カレー 左下:キムチ 右上:ノーマル 右下:納豆、だったかも。)



DSC08988.JPG






お友達用に、リカちゃんのピアスを作りました。^^



DSC08989.JPG
口にチャックが付いている透明の袋にピアスを入れてから、
先日、博品館でもらった小さな袋に入れました。
これで、
「リカちゃんへのクリスマスプレゼント」風になりました。^^


元々、クリスマス用の包装紙で包もうと思っていたのですが、
ちょうどいい袋をもらって、可愛くできて良かったです。^^





そうそう、昼食は無性にカップ焼きそばが食べたいな~と思いまして、
チーコと一緒に買出しに行こうと誘ったら、チーコが言いました。
「ラーメン、あるやんか~!(・∀・)」
…何故、関西弁??(@@;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
また、餃子はいっぱい作られたのかな?
いつもながら、種類も色々で美味しそう!
私は昨日食べました^^ノーマルだけですが^^;;
ピアスはいいクリスマスプレゼントになりましたね!
チーコちゃんはどこで関西弁覚えたのかな?
リラックマのプー 2008/12/04(Thu)23:39:39 編集
リラックマのプーさんへ
今回は数は数えなかったのですが、120個くらい作ったと思います。
毎度何種類か作ると、やっぱり毎回何種類も作りたくなります。^^

関西弁…私が時々エセ関西弁を使うからかも。(。A。)
【2008/12/06 16:23】
無題
餃子、ここずっと食べたいと思っていて、もしかしたら・・?気が向いたら今夜にでもつくろうかな・・・?と思っているんですよ~!でも・・・皮から作らなくてはいけないから本当に気が向いたら何だけれど・・・・。。。。それに、ネギ(私が手に入るのはポロネギです)が売ってなくって、ネギなしのひき肉にキャベツだけかな・・・。でも、皮から作るとうまく包めないので、その餃子包み機欲しいな~って今思いました。母に聞いてみようかな。

カップ焼きそば、私大好き~!何でかあのカップだからのうままずい???麺がすごく好きなんですよ~!!!

でも、チーコちゃんに突然関西弁で言われたら一瞬びっくりして、その後爆笑しちゃいそう~!
boopy URL 2008/12/04(Thu)21:38:08 編集
>boopyさんへ
皮から作るのって、大変そうですよね。
慣れたらそうでもないのかなぁ…?
私は作る時は100個は作るので、皮から作ったら経済的だろうなぁ、と思いつつ、
大変そうなので、やっぱり市販の皮です。


餃子包み器、ラクはラクなんですが、
私が買ったのは安物なので、中身があまり沢山入りません。
(2個で200円くらいの。)
もうちょっと高いもので、中身も多目に入れられそうなものを見たことがあるのですが、それはそれで一手間多そうな印象でした。


カップ焼きそばのあのうままずさ???いいですよね。^^
無性に食べたくなる時があります。

「なんで関西弁やねん!」って突っ込んでおくべきだったでしょうかw
(突っ込んだかもw)
【2008/12/06 16:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]