忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ヨーコの卒園した幼稚園で未就園児の保育室開放があったので、行ってきました。
最近は寒いので、なかなかエンジンがかからず、スタートから20分くらい遅れて到着。
とはいえ、何時に行ってもいいので、何も支障はないのですが。^^;;

幼稚園では、リースを作りました。^^
DSC09000.JPG




あらかじめ、乾燥したつた?のようなものを輪にしてあり、
それに白いのや、どんぐりを貼り付けたり、
布を結んだりして、完成です。^^




その後、チーコはままごとで楽しく遊んでいましたが、
11時になる前から、みんなで集まってダンス…はまだ良かったのですが、
チーコは、絵本を読んでもらうのが、どうもダメです。><
チーコは自分で読むのは大好きなのですが、
誰かに読んでもらう時にチーコが読んでもらいたい気分になるとも限らず、
そうなると苦痛で仕方ないようです。

読み聞かせが始まると、チーコは脱出してしまいました。
それでもなんとか誘導して、読み聞かせの部屋に戻りましたが、

読んでた絵本……・…大きな声じゃ言えないケド私も退屈でした。(゜∀゜;;

先月から、読み聞かせの先生が変わったんです。
先々月までは園長先生で、絵本のチョイスも良かったんですけどね。。。

DSC08990.JPG







保育室開放は11時半で終了でしたが、
その後も園庭で遊んでいいとのことでしたので、
しばらく遊んでから帰りました。






旦那は今日も休みでしたが、新宿に現像した写真を撮りに行くとの事で、
一旦出かけていて、帰宅は1時半でした。
ところが、現像の仕上げ時間を勘違いしていて、仕上がりは今日の18時。
つまり、ムダ足。(゜∀゜)
で、悔しくて都庁へ上ってきたそうな。
DSC08992.JPG


都庁土産「ごまだれ餅」
箱は小さいです。
ごまだれの入った小さな餅が8個入っていました。
300円ちょっとだったらしいです。


今日のおやつになりました。
なかなか美味しかったです。^^





ヨーコが帰宅したのは、旦那が帰宅してすぐでした。
とーちゃんが休みなので、ヨーコもまっすぐ帰ってきたのです。^^

天気もいいですし、おでかけしましょう!
最近、ヨーコのくじ運がいいので、
(12個中2個が辛い饅頭のところ、ヨーコが2個引き当てたり、シルバニアの教会を当てたり。)
みずほ銀行へ行って、ジャンボ宝くじをヨーコに選んでもらいました。当たるといいな♪

さらに、電車に乗って買物へGO!…と思ったら、旦那、定期を忘れたって。(´・ω・`)
取りに戻るのは面倒だし、お金を払うのもイヤなので、結局帰宅しました。


私は私で、どうしても欲しい色の布があったので、子供達を旦那に預けて、
一人で自転車で買物に出かけました。ヒャッホイ!(゜∀゜)
というわけで身軽なので、目的のお店以外にも、いろんなお店を覗いてきてしまいました。
結局、覗くだけで終わってしまいましたが、それでもストレス解消になりますね。^^
遠くに行ったわけでもないのに、2時間くらいのおでかけになってしまいました。

おかげで、帰りはもう夕暮れに。

DSC08997.JPG
富士山のシルエットが、くっきり見えました。^^
(クリックすると、大きく見れます。)





新しい布を買って、今度は型紙の本には無い、ちょっとアレンジ系の服を作ろうと思っています。
とにかく試行錯誤なので、型紙を起こすだけで四苦八苦。(洋裁の知識ゼロw)
さらに、その型紙が本当に合っているかどうかは、作ってからでないとわかりません。
そんなわけで、
しばらくは時間がかかりそうなので、リカちゃん服のUPは当分の間は無いと思います。^^;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旦那様は色々とドンマイでしたね^^;;
でも、バルタンさんは2時間のフリータイム満喫でリフレッシュ出来て良かったですね^^
やっぱ、たまには一人で自由にお出かけしたいですよね!
お目当ての布も見つかって良かったですね^^
型紙がんばって作ってくださいね!
リラックマのプー 2008/12/04(Thu)23:45:13 編集
>リラックマのプーさんへ
布を買ったのに、糸を忘れて作業が進まなかったり。(。A。)
作業をしていて出口が見えないと、なかなか前に進まないくせに、
出口が見えた途端、ペースが上がったりw

現在作っているのは、プロトタイプです。
作っているうちに、「こうした方がいい。」という部分が見えてくるので、
修正したものをお友達にあげたいと思っています。^^
【2008/12/06 16:25】
無題
この日の旦那様はちょっとおっちょこちょいだったのかしら?でも、そのおかげで美味しいお土産&桃色さん一人行動もできてよかったですね~!

富士山のシルエットとっても綺麗ですね~!!!
boopy URL 2008/12/04(Thu)21:32:29 編集
>boopyさんへ
きっと、おっちょこちょいの日だったんでしょうね。^^;;
この時に無理に出かけていたら、もっとすごいおっちょこちょいが見れたかも…?!
一人で出かけられたのは、怪我の功名でしたね。^^
【2008/12/06 16:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]