忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日でヨーコが休み、そして旦那も休みで家族4人がそろいました。
旦那が写真撮影に出かけたいとの事で、どこかに出かけることにしました。
気温も高めなので、お出かけ日和です。^^


調べてみると、多摩センターのイルミネーションは既に始まっているとのことだったので、
さっそく行ってみることにしました。
とはいえ、イルミネーションは夕方から。
それまでは、気が向いた場所をウロウロしよう、ということで、
昼食を食べてから家を出て、モノレールの駅まで移動し、
モノレールの一日乗車券を購入して、モノレール乗り放題の旅です。^^

DSC08896.JPG




まずは北方向へ。
…って、結局終点の上北台まで行ってしまいました。^^;;




上北台駅は、新青梅街道のすぐ近くです。
新青梅街道を少し歩いて、ゲーセンで少々遊び、ダイソーでお買物。
郊外のダイソーのせいか、生活雑貨は多いものの、アクセサリーはちょっと弱かったです。


再び上北台駅に戻り、また先頭に乗りました。
DSC08898.JPG




出発時間を待っています。

電車が駅に1台到着した後、
この電車が出発になります。



DSC08899.JPG





前方からやってくる電車が、もう一つのホームに入るように、
レールが動きました。




DSC08900.JPG




曲がったレールの上を走って、
反対ホームへ行くモノレール。





このモノレールがホームに入ったので、今度はこちらの電車が出発です。

DSC08901.JPG





さらにレールが動いて、





DSC08902.JPG






乗車中の電車が左側通行できるように、
レールが切り替わりました。^^



これには、子供達も大喜び。^^


次に行ったのは、立川北駅。
またもダイソーに寄ったら、さすが繁華街?、アクセサリー系は上北台より多かったです。^^
旦那はビックカメラで一脚を購入。
この一脚は、あとで写真撮影に活躍していました。^^



またまたモノレールに乗り、今度こそ多摩センターへ。
DSC08903.JPG


モノレールの車窓から、多摩川を撮影。

肉眼では富士山が見えたのですが、
写真には写りませんでした。(富士山が白すぎる。)
もうちょっと日が陰っていたら、
富士山のシルエットのよく見える写真が
撮影できたんでしょうね。




揺られ揺られて、子供達が飽きた頃wに多摩センターに到着。
着いた時はまだ少し明るかったです。
DSC08909.JPG
イトーヨーカドーの1Fの「ポッポ」で、
ポテトを購入して腹ごしらえ。


←「メガポテト」だったかな?
これで200円です。
家族4人が大満足の量です。^^;;




さて、休憩したことだし、本格的にイルミネーション見学です。^^

DSC08914.JPG



駅に一番近いところには、ツリー。




駅から奥に行くにつれ上り坂になっているのですが、
その坂にず~~~っと、イルミネーションが飾られています。^^




DSC08917.JPG




電球のトンネル。
水族館をイメージしているようです。





DSC08948.JPG






イカ。




DSC08949.JPG






カニ。




DSC08950.JPG






ヒラメ。




DSC08951.JPG






アザラシ。




DSC08952.JPG






イルカかな?シャチかしら?




さらに進むと、
DSC08945.JPG






巨大シナモン。




DSC08922.JPG
通路のあちらこちらにも、
いろんなイルミネーションが。


リス。


他にも、カメ・カエル・ネコなどがいました。



DSC08923.JPG


通路脇の植え込みにも、いろいろあります。



サンタさんがいっぱい。




DSC08925.JPG






教会とか、観覧車とか、天使とか。




DSC08927.JPG





木の幹にフクロウ。





DSC08930.JPG






メインの通りと、
サンリオピューロランドへ向かう道の交差点のところに、
大きなツリーがありました。






さらにさらに、奥へ進みます。

DSC08932.JPG






馬車。




DSC08933.JPG




シーソーに乗るサンタとトナカイ。


シーソーは動いていました。^^



DSC08937.JPG








大きなキティちゃん。





DSC08938.JPG





その奥にもキティちゃん。


あまりにも大きくて、
上の方は風で揺れていました。^^;;




キティちゃんの後ろにある階段を上っていくと、
DSC08941.JPG





広場があり、池があります。
ここがイルミネーションの終点です。^^





58093d92.jpeg


高台から、駅方向を撮影。





キティちゃんの背中w





高台は風が強く吹いて寒かったです。^^;;


DSC08955.JPG

もっと見ていたかったのですが、
寒かったので退散!w



イルミネーションがたくさんあって、しかも無料で、
キティちゃんもシナモンもいて、
好きな人にはかなり楽しめるイベントでした。^^




あ、大河ドラマには間に合うように帰宅できました。(・∀・)ノ
家定公の笑顔に涙涙でした。(TAT)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお!懐かしい~^^
バルタンさんの写真が 詳しく沢山あるので、嬉しくなりました。 でも、私・・・実は一番上の広場まではミニ行ってません^^;寒いし~~w
階段下のキティが毎回ゴールです。

息子のリクエストで モノレールに乗りに行った事も、懐かしいです^^

バルタンさん ありがと~。
たな 2008/12/03(Wed)08:53:20 編集
>たなさんへ
確かに、一番上は寒いですw
しかも、上ったからすごいものが見れる!…ってわけでもないですしw
そのしょぼさを知っていたら、
ゴールはキティちゃんがちょうどいいですね。^^;;
【2008/12/06 16:17】
無題
無料でこんな綺麗なイルミが楽しめるのはいいですね!
機会があれば行ってみたいですね^^
旦那様もいっぱい撮影されたのかな?
名古屋の街中もイルミやツリーで華やかになりました^^
相変わらず・・・不景気ではありますが^^;;
リラックマのプー 2008/12/03(Wed)00:17:03 編集
>リラックマのプーさんへ
旦那もいろいろ撮影していました。^^
でも、暗いところの撮影は、なかなか難しいらしいです。^^;;
フィルムの選択から、選ぶところが始まるみたいです。


イルミが綺麗でも、景気の回復には繋がりませんね。^^;;
【2008/12/06 16:16】
無題
多摩センターイルミネーションなんですね~。
知らなかった。
今度いってみよっと。
りょうじ URL 2008/12/02(Tue)21:22:45 編集
>りょうじさんへ
是非是非!
一人でも、お友達とでも、カップルでもなんでもOKだと思います。^^
写真を撮るにも、いい場所でした。^^
【2008/12/02 21:45】
無題
モノレールって、未だになんかワクワクします。ミケーレもきっとそうだろうな~!イタリアにもあるところにはあると思うけれど、そう乗る機会がないですものね。

クリスマスのイルミネーション、綺麗ですね。
イタリアでもキティーちゃんは人気ですよ。
boopy URL 2008/12/02(Tue)02:37:53 編集
>boopyさんへ
モノレールって、ある場所が限られていますもんね。
私も多摩モノレールが無かったら、乗っていないと思います。
イタリアでもキティちゃんは人気なんですね!
そういえば、25年くらい前?に、イタリアにリカちゃんが販売されていたらしいです。
イタリアでは「LISA」って名前だったらしいです。
【2008/12/02 21:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]