忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まもなく12月というのに、最高気温予想が15度と暖かめだったので、
おでかけするなら今のうち!今日を逃したら来年3月まで遠出は無い!ということで、
子供達を連れて、おでかけしてきました。
旦那は仕事なので、私一人で子供達を引率です。^^


最初に行ったのは、銀座です。
銀座と博品館というところの地下1Fに、「リカちゃんCULB67」という、
リカちゃん・ジェニーちゃんのショップがあるのです。
新橋駅からテクテク歩いて数分、首都高のふもとにあります。
DSC08855.JPG

1F店頭に、等身大のリカちゃんが飾ってありました。
足元には、小さなリカちゃん達がいます。


ものども、行け~!!ではありません。(゜∀゜)


 

←写真中央の黄色い服・黄色いカチューシャのリカちゃんは、
ヨーコのリカちゃんと同じものです。^^


階段で地下に降りていきます。

DSC08857.JPG

店頭で、サンタさんなリカちゃんがお出迎え。^^


店内は撮影禁止なので撮影しませんでしたが、
お店の手前の方は、普通の玩具屋さんで売ってるリカちゃんで、
奥の方へ行くと、大人向けのリカちゃんがいました。
奥の方のリカちゃんは、日本製で可愛いのですが、
(普通の玩具屋で買うと、最近のものはほとんど中国製。)
値段が、ただのレオタードしか着てない子でも3000円弱。
可愛い服を着ていたら、10000円弱とか、それ以上とか、
30000円のジェニーとか、
もう、鼻血ブーな世界が広がっておりました。

もちろん、そんな高級品には手が出ません。^^;;


ただ、小物も売っていたのが良かったです!
ピアスは無かったのですが、靴・ハンガー・帽子・くしなどなど。
人形を立てるスタンドもありました。
小物を中心にお買物をして、(買ったものは、また別記事でUPします。^^)
「まだリカちゃんがいい!」というチーコを説得し、次の目的地へ。


…とその前に、新橋駅の名物を、子供達に見せる為に遠回り。
DSC08858.JPG



広場のSLです。^^

クリスマス間近ということで、
イルミネーション用の電球が巻きつけられていました。
夜にくると綺麗なんでしょうね。^^



DSC08859.JPG





運転席にはサンタさんがw





さて、帰ろうとしたら、なんだか知っている曲が流れました。
犯人(?)は、駅前の大型モニターです。
DSC08862.JPG


南天のど飴~♪

ブレイクするかしら…?
http://nodoame.jp/index.html
↑クリックすると、動画が見れます。^^






次の目的地は、浅草橋です。
浅草橋は、問屋が多いことで有名です。
秋葉原で仕事をしていた頃は、
ポップ用のグッズを買いに、シモジマまで買出しに来たこともありました。

浅草橋で行きたかったところは、
「TOTOCO」という、ジェニーちゃん・リカちゃん等を扱う問屋さんです。
JR浅草橋駅の西口を出て、北西方向へしばらく行くとあるお店です。
DSC08863.JPG





はい、店頭です。

いかにも問屋さんな状態。(・∀・)



中に入ると、ジェニーちゃん、リカちゃんでいっぱいでした!
少し前に販売が終わっているものが普通にならんでいたりもします。
どこかの倉庫に眠っていたと思われる、3代目のリカちゃんのドレッサーもありました。
(たまに、デッドストック系のものが入荷することもあるようです。ただし、定価です。)
どこかのスキマにいきなりグッズが挟まっていたりもするので、
(チーコは背が低いのでよく見つける。)
本当に、「掘り出し物」が見つかりそうな感じです。^^

DSC08876.JPG
後でお土産編でも載せますが、

なんと、Jリーグの応援グッズです。
おそらく、Jリーグ発足から数年後に出たものと思われます。
10年以上前のものでしょうか。

って、これ、

今は亡き横浜フリューゲルスですがな!(゜∀゜)


面白いので、購入w

横浜フリューゲルスの応援歌、私、歌えまっせ~。
だって、アルフィーだからw

ちなみに、ものはジェニーですが、小物なのでリカちゃんも問題無く持たせられます。^^



靴もいろいろありました。
そして、目的のピアスもありました!
これには、女3人お目目キラキラ☆ (☆∀☆)人(☆∀☆)人(☆∀☆)
ピアスの入ったケースを、目を輝かせて覗き込み、
どれがいいかな~、と3人で選びまくってしまいました。
ピアスは1個10円~。(1個=片耳分です。)

お店のおじさんに寄れば、昔に比べたらピアスの種類は減ったそうです。


お店の滞在時間はそう長くはありませんでしたが、
おじさんといろいろお話できて、本当に楽しかったです。^^
また行きたいお店です。^^





さて、店を出たら次の場所は、…の前に、腹ごしらえ。
浅草橋駅まで戻って、子連れで食べやすい店が無いか見てみましたが、
見当たるものはマクドナルドくらいだったので、マックに入りました。
かなり混みあっていましたが、なんとか席を確保。
私は新発売のクォーターパウンダーのセットを選択。(さすがにダブルは無理。^^;)
子供達にはハンバーガー単品&野菜生活、で、私のポテトを子供2人で食べてもらいました。
DSC08864.JPG


左がクォーターパウンダー。

右がハンバーガーです。


表面的な大きさの違いは、一回り程度でしょうか。



DSC08865.JPG




クォーターパウンダーの横面。

これで肉が2.5倍??
モスの方が厚い??…ってあれは野菜の厚み??



DSC08866.JPG




ハンバーガーの横面。


ああ、確かに2.5倍かもしんないw


味はまあ、こんなもんかな~?
ダブルにしたら、油に負けそうなので、私はシングルで良かったです。^^;;





さあ、休憩を兼ねた腹ごしらえが済んだら、最後の場所へ移動です。
最後は中野です。

中野ブロードウェイの2Fの、リカちゃんを裸で売っているお店へGO!
改めて、どんな人形があるのかちょっと見学して、
バラ売りになっている靴を購入しました。^^
靴は、定価よりやや安です。
DSC08869.JPG




そうそう、お店の名前はコレらしいです。


3回目の来店で、ようやく知りましたw






本当ならリカちゃんショップだけじゃなくて、銀座をぶらぶらしたり、
浅草橋へ行ったついでに秋葉原へも行ってみたかったのですが、
子連れ(しかも、下は3歳)だったので、
ブラブラ歩きは泣く泣く諦め、目的地のみピンポイントで狙っていく方法を取りました。
おかげで、子供達はぐずる事無く、「リカちゃんのお店に行った!」と満足してくれて、
暗くなる前に帰宅することができました。^^


おでかけしましたが、夕食は自宅で済ませました。
。。。というか、私は味噌汁だけを作り、ごはんを炊いただけで、
おかずはすべて、昨日&一昨日の残り物でしたが。(゜∀゜)ww

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お子を連れて こんなに遠出する気力・体力に まず感心~w

いろいろ興味深いのですが・・・「南天」に やられてしまいましたw
どうしよう?頭の中で「なんてん ナンテン・・・・」
たな 2008/12/01(Mon)09:42:13 編集
>たなさんへ
南天、いいでしょ~。( ̄ー ̄)ニヤリ
あの風貌であの軽い声のミスマッチ感もなんともw

子連れであの移動はお手のものです。^^;;
だって、実家に行くのはもっと遠いからw
【2008/12/02 11:52】
無題
銀座や新橋・・・・懐かしすぎる~。。。。。
美術学生、又は浪人中はしょっちゅう銀座の画廊めぐりを暇さえあればしてました。そして、それを目当てにバイトも新橋駅よりのお寿司屋さんの厨房の皿洗い、他等のバイトをあれ・・・・?何年勤めたっけ????イタリアに行く前にやめました。なので、新橋や銀座は懐かしい場所なんですよね~!時間があるときは銀座の駅で降りて画廊を巡ってからバイトへ。時間がない時は新橋の駅でそのままバイト先へ。あ~懐かしい!

浅草とかもチーコちゃんがもう少し大きくなったらもっと楽しめそうですよね~!浅草は面白いし、出店なども楽しいですものね。
boopy URL 2008/12/01(Mon)07:22:24 編集
>boopyさんへ
銀座は画廊が多いですもんね。
旦那はよく、写真が展示されているような場所へ行くようです(仕事で。)
私も行きたかったのですが、子供がいるので諦めました。^^;;
銀座に行ったといっても、ほんの入り口というか、入り口寸前で移動したようなものでしたw

今回行ったのは浅草橋で、浅草とはちょっと違うんですよ。^^;;
ただの問屋街なんです。^^;;
浅草橋から浅草へは、電車に乗るか水上バスに乗らなくては行けないようです。
多分、駅で質問が多いのか、駅には「浅草へ行くには、地下鉄銀座線で~。」とか、でっかく書いてありました。^^;;
浅草は、去年行ったのですが、出店には喜んでいました。^^
でも、時間が無くて花やしきに行けなかったんです。
今度は花やしきに行きたいですね。^^
【2008/12/02 11:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]