忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は昨日、ヨーコの闘病中のお友達のママからメールがありました。
お友達は、リカちゃんの服を、本当に喜んでいるそうです。^^
宝物!とまで言ってくれているそうです。うれしいなぁ…!
ママも楽しみなんだそうです。^^

で、数回メールをやりとりしているうちに、お友達がタンスを欲しがっていることがわかりました。
サンタさんにもお願いしているそうなのですが、
希望しているドレスルーム(タカラトミー製)は、ハンガーが10本しかありません。
私が、
「我が家では、ダンボールでタンスを2つ作って使っているよ。^^
もし欲しかったら○○ちゃんにも作るから(材料費はタダ)、言ってね!」
と書いたら、即返事。
「欲しい!(☆∀☆)」



オーダー、入りました。ヽ(・∀・)ノ

そんなわけで、早速昨晩から、お友達用のタンス作りが始まりました。^^
今日も朝からタンス作り。

…となると、子供達も退屈で。
そこでリカちゃん遊びをオススメしてみました。
すると、昨日みたいにブロックで何かを作って欲しい、と。
私「何を作って欲しいの?」
チーコ「おんせん!」
ヨーコ「おうち!」



バラバラな事、言うな!!!(゜∀゜)


でも、あちらを立てればこちらが立たず。
面倒なので、両方立ててしまいましょうw
つまり、温泉付きの家を作ればいいわけで。



DSC08795.JPG
四角い白いのが湯船。
ヨーコが湯船に滑り台を設置しました。
ちょっとリゾート系でしょうか。

洗い場にシャワー付きです。
リカちゃん用とブロック人形用があります。

写真上中央にあるのは、ガムテープ。
脱衣かごにしちゃいましたw


DSC08800.JPG
ダイニングテーブル。

リカちゃん4人と、ブロック人形6人が、
みんなで座れるものを作りました。


ヨーコ曰く、10人家族なんだそうで。




DSC08807.JPG


ヨーコの作ったソファ。
リカちゃんはテレビを見ています。


奥にはベッドとタンス。
壁の一部として利用しています。


DSC08810.JPG




こちらは玄関。





DSC08809.JPG





開きます。





さあ、ここまで作れば文句はあるまい!
かーちゃんは集中して、タンス作りの続きです!



って、途中、のりを乾かす工程がありました。
自宅用なら無視して作り続けるところなのですが、
お友達用なので丁寧に作りたくて、乾かす時間がちょっと欲しかったのです。

ってなわけで、
DSC08815.JPG

リカちゃんのDVDで、
ストーリー的に突っ込みたいところが
いくつかあったので、
その「ツッコミ」を表現するべく、
4ページのへたっぴ漫画を書きました。
(表紙の←コレが一番まともw)



ホントはね、のりを乾かす間に買物に出かければ良かったのですが、
どうにも漫画を書きたくて「書いたら買物に行けばいいや。」と思ったのが運の尽き。
鉛筆で書いただけなのに、書き上げるまでに1時間半もかかり(漫画家にはなれないネw)、
終わった頃には外は雨。


おでかけ、もう行かなくていいや…。(´д`)
(夜になってチーコに、「おでかけいきたかった…!」と言われた。)


でも子供達は「おかあさんがリカちゃんを書いた!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ」と大喜び。
いやあ、内容は純粋なものじゃないですぜw
チーコは漢字が読めないので意味もわからず喜び、
ヨーコはそこそこ読めたようで、「おもしろい!(・∀・)」と喜んでました。^^;;



子供達はブロックで遊びつつ、たまにリカちゃんのDVDを流しました。
DVDの最後には、「リカちゃんのダンスレッスン」があります。
チーコはこのダンスレッスンがお気に入りです。
一緒に踊っていました。^^
DSC08804.JPG






手を広げて、フリフリ。



DSC08805.JPG





抱きしめるようなしぐさで、体フリフリ。




DSC08802.JPG





くるりん♪




3歳児は踊りますが、小学校1年生となるともう、こういうものは踊りませんね。^^;;


DSC08812.JPG
タンスは、夕食後に完成しました。^^


お友達のリクエストにより、引き出しも付けました。
ロングドレスも入るように、
引き出しの位置を工夫しました。
棚を作ってから引き出しを入れているので、
下の引き出しを引っ張ると上も出てくる…
ということはありません。^^

DSC08811.JPG





ハンガーも、30本作りました!
ハンガー作りが、一番イヤでしたw






おまけ
DSC08813.JPG

夕食後、しばらくしてテーブルで寝てしまったチーコ。



仕方が無いので、このまま服を剥いて、
抱き上げて、風呂に入れちゃいました。
お風呂の中で、しばらく寝てましたw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっとご無沙汰してました~!

タンスのオーダー!!!本当に桃色さんの作るりかちゃんグッズが喜ばれているのがよく分かりますね~!そして、すぐに作ってしまうところがすごい~!

チーコちゃん、踊っているの可愛いですね~!
boopy URL 2008/11/26(Wed)02:35:30 編集
>boopyさんへ
すぐに作って、すぐに渡したかったんですよね。
プレゼントした服の数を数えたら、20着を超えてました。^^;;
こりゃ、急いで作った方がいいぞ、とw
で、作ったら喜ぶぞ~!って。

でも、間に合いませんでした。(´・ω・`)
お友達が直にタンスを見れるのは、しばらく先になりそうです。。。
【2008/11/26 22:53】
無題
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

箪笥のオーダー入ったんですね!
とってもキレイにてきてるなぁ~
ハンガーまで手作りには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

さすがです。

ヨーコちゃん達体調もよくなってるようでよかったです
さとぱん 2008/11/26(Wed)00:50:05 編集
>さとぱんさんへ
ハンガー自作とはいえ、ただ牛乳パックを切っただけです。^^;;
でも、とても単調な作業なので、飽きますw
【2008/11/26 22:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]