忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ヨーコの通っていた幼稚園で、やきいも会があります。
やきいも会は午前中なので、卒園生は参加することができません。(学校です。)

ただ、チーコのような未就園児は、「やきいもを食べにきてくださいね!」と言われています。
幼稚園のおいもって、美味しいんですよ!
そんなわけで、張り切ってやきいも会へGO!(・∀・)ノ(旦那放置w)

DSC08825.JPG
ようちえんのやきいもは、甘くて美味しいです。^^
在園児はもちろん、
未就園児もたくさん食べにきていました。

チーコの大好きな○次郎くんも来ていました。
○次郎くん親子が来るのはわかっていたので、
昨日のうちにヨーコにお手紙を書いてもらいました。
もちろん、○太郎くん宛てです。
無事に、○太郎くんママに渡すことができました。


みんながやきいもを食べ終わった時、先生が園児に聞きました。
「みんな、何個食べたかしら…?」(正確には「切れ」ですが。)
「1個の人~? 2個の人~?」と、先生が聞いて、園児が手を上げます。
2個食べたコが一番多かったです。
そんな中、未就園児(再来年入園予定)のチーコは3個食べました。^^;;
園児より食べてますねw
でも、それだけ幼稚園のおいもは美味しいんです。^^


降園後も、しばらく園庭で遊びました。
おいもでおなかいっぱいなので帰宅する必要が無く、ついつい長居してしまいました。^^::
チーコが遊びたがったのもありますが、
長居してしまった一番の理由は、
在園児のママと、
戦隊の話で盛り上がったからです。(゜∀゜)ww
そのママの一番下の子と、チーコが同い年なので、
幼稚園に入園したら、盛り上がれそうですw

たっぷり12時半まで遊んで、ヨーコが書いた先生宛ての手紙を園長先生に渡して、帰宅しました。





帰宅したものの、私もおいもを食べて昼食はパス。
チーコは「おでかけしない。」と言いますが、私は買いたいものがありました。
そこで、チーコを旦那にお任せして、一人で外出です。^^


欲しかったものは、100均のピアス。
これをうまく加工すると、リカちゃんのピアスになるらしいのです。

実は、ヤフオクで可愛いリカちゃんを1体落札したのですが、(まだ子供達には秘密。)
ピアスが片耳にしかなかったのです。(´・ω・`)
メーカーのお客様相談室に「どんな形でもいいので、ピアスを購入できないか。」と相談したら、
「ピアスの単品売りはしておりません。」で却下されました。orz
そのくせ、玩具店の店頭にピアスの販売はありません。
現行のリカちゃんの小物に、ピアスの入ったセットもありません。
ついでに「リカちゃんキャッスルとかで、ピアスの単品売りはありませんか…?」と聞いたら、
わからない、と一蹴されました。
冷たいよ、タカラ○ミー…。orz

ピアスを無くしたら、もうそのまま無くなったままにするしかないのかと。(TAT)
片方の耳に穴空きっぱなしのリカちゃんが不憫で不憫で。。。。
そこで、ネットでリカちゃんのピアスの事を調べたところ、
浅草橋のTOTOCOという人形の問屋さんで、バラで売っているとわかりました。
しかし、浅草橋までの往復運賃もバカにはなりません。
…と思っていたら、ピアスを自作した人のページがHIT。100均のピアスで作れるそうな。
100均のピアスで作れるとなれば、近所で購入できるので、往復運賃を気にする必要はありません。
ダメ元で、100均のピアスを買って、自作してみることにしました。

DSC08831.JPG


ダイソーで購入したピアスセット。
6組入って100円(税込み105円)です。


これなら、一つくらい失敗しても大丈夫w




ピアスの受けの金具はいりません。(・∀・)ノ .ポイ
そして、アクセの付いた方の棒状の金属を、工具を使ってUの字に曲げます。
DSC08832.JPG
こんな感じ。

曲げると、
リカちゃんのピアスの穴にぴったりのサイズになります。
耳の穴を大きくしてしまいそうな感じもありませんでした。

ちなみに、金属を曲げないとスカスカで、
すぐに落ちてしまいます。




さて、曲げたところで、ピアス装着です。
DSC08833.JPG






あら、可愛い!




DSC08844.JPG
ピアスの形は、ちょっと選ぶかもしれません。
と言うのも、ピアスが大きめだと、
リカちゃんには巨大になってしまうから。
人間様にとって「かなり小さい」くらいが、
リカちゃんにはちょうどいいです。

←キラキラしてるプラスチックが綺麗なのですが、
正面から見ると、土台の銀色しか見えませんw
本当に、形もよく見て購入した方が良さそうです。^^


こんな感じで、一気にピアス6セット製作完了です。^^
子供達も「可愛い!」と大喜びで、オリジナルのピアスを片付け、私が作ったピアスをしています。^^


こんなに簡単にピアスができるなら、
今度は1組100円の、もっと可愛いピアスを買ってこようかな♪
もちろん、リカちゃん用に。^^(ってか、私にピアスの穴は無いw)




おまけ
DSC08830.JPG





人形用の眼鏡を発見!
GETです。

こちらは黒ふち眼鏡。
なんか知的~。




DSC08829.JPG







こちらは白ふち眼鏡。

このポーズ、なんかムカツクw




眼鏡2つセットで、210円でした。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チーコちゃん、焼き芋3個も食べたんだね~。
オナラでなかったかな??
りょうじ URL 2008/11/27(Thu)21:13:32 編集
>りょうじさんへ
あ!次の日出まくっていたかも!(゜∀゜;;
【2008/11/30 01:31】
無題
やきいも~美味しい季節ですね~!
こちらでもたまに焼き芋にできそうなオイもが売っているので買いたいな~と思いながら一度も買ったことがありません。チーコチャン、よほど美味しかったんでしょうね~!3つ~!すごい!!

ピアスにめがねと色々な小物もそろってきていますね~!
boopy URL 2008/11/27(Thu)04:59:05 編集
>boopyさんへ
イタリアと日本では、おイモも違うんですね。
イタリアだとオーブンもあるし、いざとなったらおいしいお芋が焼けそうでいいですね!

小物も、できるとなると燃えてしまいますね。(☆∀☆)
【2008/11/30 01:29】
無題
ちょっと寒くなってきて、やきいもにとってはいい時期になりましたね!
幼稚園のやきいもは美味しそう^^
チーコちゃんは3つも食べてしまったんですね@@
ピアスはいい情報を得て、お値打ちに良い物が出来上がりましたね^^
眼鏡もゲットして、またまたリカちゃんワールドが広がっていきますね!
リラックマのプー 2008/11/27(Thu)00:20:57 編集
>リラックマのプーさんへ
リカちゃんワールド、広がりすぎですね。^^;;
服を量産できるのがヤバイです。
普通ならお金がかかるところがかならないので、セーブが効きません。^^;;
【2008/11/30 01:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]