忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、1ヶ月に一度の幼稚園ママの集まりの日でした。
公民館の調理室に集合です。

ところが、今回も私は手芸サークルと被りました。
手芸サークルも公民館なのですがw

というわけで、最初は手芸サークルに参加し、これが12時までなので、
12時からは幼稚園ママのサークルに参加です。^^



朝から雨で、ヨーコも旦那も傘をさして家を出て行きましたが、
私がチーコと公民館に行く時間には雨が上がっていて、自転車で行けてラッキーでした。^^
手芸サークルでは、昨日作ったいちご模様のワンピースを2着分縫いました。(もちろん未完成。)
その間チーコは保育室でしたが、迎えに行った時にはハンドベルを持って、
とても楽しそうにしていました。

さて、12時からは調理室です。
行ってみると、チヂミの製作中。
「既に第一陣は食べたから、座って食べて~。」と、座ってすぐに食べられちゃう状態でした。
なんつー幸せな!(゜∀゜;;



チヂミを食べ終わった後、仕込んであった白菜等を使ったキムチ作りになりましたが、
キムチを混ぜる係になると、子供に何かあった時にすぐに対応できないので、
小さい子がいるママは、混ぜ係になることができませんでした。^^;;
というわけで、私は洗い物係です。(・∀・)

DSC08852.JPG


チーコ、リカちゃんを持って行ってご満悦。



今のチーコは、リカちゃんがいれば満足なのです。^^




キムチ、カクテキ、その他、いろいろできあがりました。
袋に入れて、大きなタッパーに入れましたが、タッパーギリギリの量でした。



DSC08853.JPG
夕食に、早速キムチが登場です!
すごく辛いのですが、すごく味がいいです。^^
ヨーコも「からい!」と言いつつ、しっかり食べました。
このお友達ママの作るキムチがきっかけで、
ヨーコはキムチが大好きになったのです。^^

←で、夕食を作る気が無かったのに、
材料があるからと作ったおから炒め。
他に鶏のから揚げ・味噌汁もあったので、
かなり豪華な夕食になりました。

ビバ、キムチ!ヽ(・∀・)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
手芸サークルと幼稚園ママサークルは重なる確立が多いんですね!でも、同じ場所だから、時間的にはうれしいですね~!

このキムチは、即席キムチなのかな???漬け込むキムチだと数週間とか待たなくてはいけないようなことを聞きました。でも、即席キムチ(勝手にそうかいてます。間違っていたらごめんね~!)でも味がしっかりついてて美味しい~!ってことは、キムチを漬け込むタレが本当に美味しいんでしょうね~!

もし良かったら作り方教えて欲しいほどです!イタリアで材料がそろえばの話だけれど・・・・・・・・っていうか・・・・・大根ここらへんでは手に入らないし、白菜もはっきりいって一度だけすごく小さいのを(手のひら2個ぶんもない長さで手のひらを広げたくらいの大きさ?太さ?)2年前に見かけたきり・・・・。。。

あ~美味しいキムチが食べたいです。

ヨーコちゃんも辛いものが食べれるようになったんですね~!うれしいですね!お友達ママの辛いお料理、美味しいんだろうな~!

キムチ納豆にして熱々の白いご飯で食べたくなってきました~!
boopy URL 2008/12/01(Mon)07:32:44 編集
>boopyさんへ
即席というか、すぐに食べてもいいし、しばらく置いてもいいし、
割とお好みです。^^
時間を少しおいたら、味もなじんでくるんでしょう。^^

作り方は、私もよくわからなかったり。^^;;
もち粉とか、粉唐辛子とか、こちらでも入手しづらいものを使っています。

ヨーコは、豚キムチが大好きになりました。^^
【2008/12/02 11:46】
無題
手芸サークルにママサークル、ハードスケジュールでしたね^^;;
でも、チヂミはすぐに食べれてラッキー!
キムチは色々作られたんですね^^
早速晩御飯で食べられたんですね。
これからはキムチを使った料理が多くなりそうですね^^
リラックマのプー 2008/11/30(Sun)00:09:25 編集
>リラックマのプーさんへ
お友達ママのキムチ、本当に美味しいんですよ。^^
なので、手を加えたりせず、そのまま食べようと思っています。
3人で食べたらそう多くも無いので、ケチって食べてしまうかもw
【2008/11/30 01:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]