忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那の3連休最終日。

旦那の体調は、熱は無いものの3連休の中では一番悪く、無理はさせたくない感じ。
外の天気もよろしくなく、寒いし、
買物に行きたい気持ちもちょっとはありましたが、時間が経つに連れて薄れてしまいました。^^;;
結局、家から外へ出たのは、学校へ行ったヨーコだけとなりました。^^;;

DSC08847.JPG
旦那のリクエストで、夕食はパスタに。

原料である小麦の高騰以来、パスタ価格も高騰し、
パスタが好きなのになかなか食べられませんでしたが、
実は、高騰前に買いだめを少ししてありました。
賞味期限が年内という事で、500gで100円と、
今では考えられない価格だったのです。

それがあと半月で期限切れになりそうなんです。^^;;
温存しすぎましたw

家にあった材料の、有り合わせで作りましたが、
久しぶりだったこともあり、全部無くなってしまいました。^^


DSC08848.JPG

今日作ったリカちゃん服です。^^


イチゴ模様の布でワンピースを作り、
さらに赤い布でフリルをつけました。
情熱的?で、結構可愛いです。^^

これはお友達用で作ったのですが、
当然ながら我が家の子供達も欲しがります。
というわけで、これはあと2着作ります。^^;;



あと2着ってのが、これまたちょっとしんどいのです。^^;;(飽きるw)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旦那様、体調の方はよくなったのかな???
ひどくならなければいいですよね。

今の日本でパスタってい、いくらくらいするんだろう???例えば、ひと箱(スパゲッティーでたとえてみて)はおいくらくらいなんですか???

イタリアも小麦粉などでパンやパスタなどの値上がりが!とかいっていましたが、やはりもともと安いのでそんなに実感もなく暮らしています。それに、頻繁に安売りもあるし。でも、パンの値上げは目に付くようになりましたよ~。

きっと、家族が多いとそれだけ値上がりが目に付くのかと思います。我が家はパスタを毎日のように食べるのはミケーレぐらいだし。それに、日本では米が家にない!買わなきゃ!と同じく、パスタのストックは大量です。なので、値上がりの感じは実感ないんですよね。

久しぶりのパスタ、旦那様も美味しく食べれましたね~!

イチゴ柄のワンピース!これまた作るのが大変そうに見えます~!

あと2着~頑張ってくださいね~!
boopy URL 2008/12/01(Mon)07:41:31 編集
>boopyさんへ
旦那は、すっかりよくなりました。^^
ありがとうございます。

そっか!イタリアのパスタは箱入りですもんね!
日本では袋なので、グラム単位でboopyさんのブログに書きました。
最近はパスタを見ないようにしているので(食べたいのに買えなくて悲しいw)正確な値段はわかりませんが、
安売りしないって、悲しいです。
日本の場合、パスタがダメなら、ご飯もパンもうどんもそばもいろいろあるので、なんとかなっている部分もあります。^^;;
【2008/12/02 11:48】
無題
旦那様、せっかくの3連休は休養になってしまったんですね><
リクエストの美味しいパスタ食べてお元気になったかな?
イチゴ柄に赤いフリル、何か美味しそうな!?OPですね^^
あと2着、がんばって作ってくださいね!
リラックマのプー 2008/11/30(Sun)00:03:36 編集
>リラックマのプーさんへ
まあ、休日じゃなかったら。風邪でも動くしかないので、
3連休と風邪が重なってよかったのかも…?
私は退屈でしたがw
【2008/11/30 01:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]