忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の土砂降りの雨が寒冷前線の通過で、それ以降は気温が下がる、とのことでしたが、
確かに、目立って気温が上昇する事は無かったですが、
天気は良かったので、昼間はそれなりに暖かかったです。^^


さて、前日にうっかり切符を買いに行って買えなかったわけですが、
今日は、今度こそ1月6日の切符を買いに行きました。
旦那は出勤なので、子供達を連れて駅へGO!

DSC09008.JPG
歩道で走ろうとして転んだチーコ。



←泣いてます。



手は付きましたが、勢いもあったようで、上唇を少し切ってしまいました。
帽子のキティちゃんのおでこのあたりが、少し血で染まっています。
(あとでちゃんと落ちました。^^)



チーコは泣きながら駅へ。


駅で切符を購入したのは10時半くらいでしたが、
乗りたい新幹線(MAX)の2階席で、2人がけで2人並んで席が取れる場所は、
残り1箇所しかありませんでした。
ギリギリセーフ。(゜∀゜;;
ちなみに、乗りたい新幹線の次の新幹線には、もう2階席で上記の条件の空きはありませんでした。
さすが冬休みのラストの時期、埋まるのが早いですね。
無事に2階席が取れて、良かったです。^^(1階席は何も見えないので、つまんない。)


無事に切符を購入した後は、図書館へ本の返却です。
図書館は駅から歩いて10分ほどです。
そして、新たに本を借りてきました。^^



さて、図書館を出た後はどうしようかな…?とヨーコに聞いたら、
「電車に乗りたい!」
…えー、(´д`)
さっきまで駅にいたのに、また行くの~?
でも、他に行くところもないもんね。

で、かーちゃん、条件つけました。
「電車に乗っていく代わりに、帰りは歩いて帰ろう!」
これなら、電車代は片道分でいいもんね。(゜∀゜)
ちなみに、徒歩で帰宅するとなると、大人の足で小一時間かかります。
ヨーコも条件を飲んだ為、再び駅に行って、今度は電車に乗りました。



電車に乗って遊びに行った場所では、子供達の希望でゲーセンで少々遊び、
私用に手芸関係のアイテムを購入。
帰りは歩いて帰るので、あまりウロウロせずに、さっさと帰路に付くことにしました。

ちょうどお昼過ぎになったのですが、子供達を連れて入れるお店が空いていませんでした。
帰り道の途中にあるスーパーには、焼きたてのパンが売っていて、イートインコーナーもあるので、
そのスーパーに寄って昼食にしようとしたら、
なんと、焼きたてパンのコーナーが無くなっていました。orz
予定が~。昼食が~。orz

疲れの見えてきたチーコを励ましつつ、ちょっと遠回りしてコンビニを見つけました。
DSC09009.JPG




コンビニで買ったおにぎりやパンを、
今年のベンチで食べて、遅めの昼食です。





さあ、エネルギーを補給したので、頑張って家に帰りましょう!






途中でチーコが「つかれた~。」と愚図りましたが、
励ましたりだましたりしながら、自力で歩いてもらいました。
DSC09011.JPG






学校の校庭は、落ち葉で真黄色でした。




DSC09012.JPG





がーがー。





チーコはちゃんと、最後まで歩いてくれました。
子供達は、帰宅後すぐにお昼寝になりました。お疲れ様~。

私も、のんびり散歩がてら景色を見ながらたっぷり歩けたので、かなり気持ちよかったです。^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう、そんな時期(帰省)になったのですね。

そういえば、最近の写真で チーコちゃんが随分お姉さんぽくなったな~と思っていたのですが、今回のキティ(血付き)を見て・・・

かわいそうなんだけど、可愛らしくて ほっぺが緩んでしまいました^^;
たな 2008/12/08(Mon)09:20:05 編集
>たなさんへ
可哀想だなんて、ありがとうございます。^^

走っちゃいけないって言ってるのに走ろうとして転んだので、
私、ちっとも可哀想と思わなかったもので。^^;;
【2008/12/09 00:32】
無題
そうか!お正月はご実家にお帰りになるのかな?旦那様のご実家も桃色さんと同じ新潟?でしたよね???(違ったかな・・・?間違えていたらごめんなさい~!!)

チーコちゃん、キティーちゃんの帽子かわいい~!!でも転んでしまったんですね。。

大人小1時間をヨーコちゃんもチーコちゃんも頑張って歩いたんだ~!本当にお疲れ様でしたね!でも、歩くのって気持ちがいいですよね。桃色さんは気持ちがいい空気が吸えたみたい!

日本は、東京はまだそれほど冷え込みが激しくないのかな??ヨーコちゃんやチーコちゃんの服装でそう思いました。
boopy URL 2008/12/08(Mon)07:17:47 編集
>boopyさんへ
旦那は関東出身で、旦那の母親は今は船橋にいます。^^
冬の寒さは旦那には厳しく、特に夜の冷え込みで頭痛を起こしたりもするので、
冬の帰省は旦那はパスです。^^;;

この日はまだ、日差しもあって、昼間はまだそう寒くもありませんでした。
ただ、夕方になるとぐっと冷え込みますね。
ヨーコのはそうでもないのですが、
チーコ、あれは実はかなり暖かい服なのです。^^
雪の中でも遊べるくらいです。^^
【2008/12/09 00:28】
無題
新幹線の切符はお目当ての席がゲット出来て良かったですね^^
やっぱ、時期的に混んでいるみたいですね^^;;
チーコちゃんは出足は転んでしまってドンマイ><キティちゃんも血がついてビックリだったかな^^;;
でも、帰りはがんばって歩いてくれたんですね!
いろいろ、お疲れ様でした^^
リラックマのプー 2008/12/07(Sun)23:59:14 編集
>リラックマのプーさんへ
やっぱり、混む時期なので仕方ないですね。^^;;
MAXの1階席ならまだ余裕があったのかもしれませんが、
1階席はつまんないので。^^;;

チーコもト図書館に着く頃には、転んだことをすっかり忘れたようで、
元気になっていました。^^
【2008/12/09 00:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]