忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、12月というのに11月上旬並みの気温、という予報でした。
おでかけするには、最適な日和です。

…というわけで、スタンプラリーのスタンプ目的で、
おにぎりとサンドイッチを持って動物園に行ってきました。
ヨーコの帰宅時間を考慮して、
1時過ぎには帰路に着くという強行突破ハードスケジュールになりましたが。^^;;


DSC09057.JPG



葉っぱふみふみ。


落ち葉がいっぱいです。





今日は、素敵なモデルを目指す彼女も一緒でした。






その「彼女」とは。。。










リカちゃんですw(゜∀゜)


DSC09063.JPG







こちらはオランウータンです。^^



DSC09065.JPG






こちらはオオカミです。




DSC09070.JPG





こちらはインドゾウです。
大きいですね。^^




DSC09071.JPG

ちょっと早いけど、昼食タイム。


チーコのリカちゃんは浴衣です。
本当は、冬っぽい服を着せようとしたのですが、
チーコがかたくなに「まつりなの!(・∀・)」と譲らず、
(まつり=浴衣、のこと。)
結局、浴衣で外出です。


浴衣のリカちゃんはサンドイッチ、毛糸の服のリカちゃんはおにぎりです。
小さいおにぎりなのに、巨大に見えます。^^;;

DSC09072.JPG





あ、もちろん人間も食べましたよ。^^






DSC09085.JPG
コアラ館にて。

コアラ館はフラッシュ禁止なので、人物が暗くなりますね。
(人じゃないけどw)

コアラは、ユーカリの葉の交換時間ではなかったのですが、
ちょうど目を覚まし、場所を移動して、
葉っぱを食べていました。
交換時間じゃないのに起きているコアラを見れて、
ラッキーでした。^^


DSC09088.JPG




移動中。


リカちゃんが一緒なので、チーコはご機嫌です。^^



DSC09091.JPG



ふう。

きょっと休憩です。






DSC09092.JPG







こっちも休憩。








DSC09097.JPG


子供のチンパンジーが、
棒でケースの中のリンゴを取って食べようとしています。



この子供が、随分と活発で、好奇心旺盛のようで。




DSC09102.JPG

リカちゃんスタンバイ中。

こちらがチンパンジーです☆・・・と、
準備しようとした時、

←このぶら下がったチンパンジーが、
リカちゃんに気付いたようなのです。
(目線がこっち見てます。)


DSC09106.JPG

きゃあっ!


リカちゃんに最接近して、窓をバンバン叩かれました。
びっくり。(◎д◎;;


チーコの持ってたリカちゃんも、気になったようで、同じようにバンバン窓を叩いていました。(×д×)



気を取り直して、

DSC09115.JPG





アフリカ園のキリンです☆







DSC09117.JPG

記念撮影☆

題:
「リカちゃんとうんこ。」


アフリカゾウのうんこです。^^;;



とまあ、こんな感じで。
かなり駆け足でしたが、リカちゃんのおかげで、いつもと違う楽しみ方ができました。


帰宅したヨーコにこの写真を見せたら、かなりバカウケでしたw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あはは!りかちゃんと動物園!面白いですね~!チーコちゃんも楽しそう!
boopy URL 2008/12/17(Wed)00:43:51 編集
>boopyさんへ
チーコも喜んでました。^^
おかげで、坂道の多い動物園ですが、
弱音を一切吐かず、むしろ、園内を走り回って移動してましたw
【2008/12/18 01:40】
無題
こんにちは。
おひさしぶりです。
ちびくろさんぼの話懐かしいかったです。
ギーの説も面白いですよね。
そうだったら、作者の遊び心があって良いね。

チーコちゃんだけ、動物園連れてってもらえたんですね~。
リカちゃんも一緒か。
ヨーコちゃんは、ずるいとか言わないんだね~。
良い子だね。

チーコちゃんの写真動きが早くなってきた感じがします。躍動的になったね。成長したんだね。
以前は寝てるのが多かった気がする。
りょうじ URL 2008/12/14(Sun)10:23:29 編集
>りょうじさんへ
動物園の件は、事前にヨーコに話してありました。
まあ、自分は学校だからしょうがないか。くらいな感じでした。
そのうちまた行ける、と思っているんでしょう。
まあ、行きますしねw

チーコ、よく動きますよ~。
動物園でも走り回って、疲れたとは一言も言いませんでした。
【2008/12/14 22:20】
無題
この日の動物園ではリカちゃんが主役みたいでしたね!
リカちゃんが動物園をリポートしているみたいで、いい写真がとれましたね^^
最後の記念撮影は臭くなかったかな^^;;
リラックマのプー 2008/12/14(Sun)00:18:57 編集
>リラックマのプーさんへ
ゾウのうんこは、排泄されてから大分時間が経っているようで、
乾燥していますし、消毒もしてあります。
だから、臭くないんですよ。^^
【2008/12/14 22:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]