忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間程前に、幼稚園の時のママ友から、幼稚園仲間にメールがありました。
実家のお母様から特製キムチが届いたので、みんなで一緒にランチをしませんか…?と。
地元の集会所の場所を押さえて下さったのですが、
その場所は、自転車ではなんら問題無い距離なのですが、
雨が降って徒歩となると、チーコ連れで往復するには、ちょっと遠い距離でした。

週間天気予報で数日前に見たら、今日はお天気が悪かったので、残念ですがお断りしたのです。



ところが、朝。。
晴れてるんですけど。(゜∀゜)ww


ああ、断らなきゃ良かったよ~と思いつつ、
今日はヨガの日でもあったので、チーコを連れてヨガの場所へ。



ヨガを教えてくれるママが、今日はイマイチ調子が悪いということで、
今日のヨガは割とマッタリ系になりました。
みんなで輪になって、いろいろおしゃべりしながらのんびり進行。
ヨガ的には邪道かもしれませんが、ワイワイ楽しくできたので、いいストレスの解消になりました。^^
チーコは、持ってきたリカちゃんや、他の子のおもちゃで遊んでいました。

ヨガが終わった後、携帯を見たらメールの着信がありました。
○太郎くんのママからで、今日のランチは急だった為かあまりメンバーが集まってないとのことで、
「今からでも来ませんか…?」と。
私は「今、ヨガが終わったところです。一旦家に戻ってごはんを持って、遊びに行きます。^^」
と返信しました。
ちょうど、お昼時にご飯が炊き上がるようにセットしておいたのです。
(昼食に、残りもののカレーを食べるつもりだった。)

というわけで、ヨガを終えると私はすぐに、チーコを乗せて自転車で一旦帰宅。
お弁当箱に炊きたてのごはんを詰めて、ランチ会場の集会所に行きました。


そしたらなんとまあ、至れり尽くせり!
キムチも、白菜のキムチと、あとは小さい大根のものがありました。
他に、具沢山の汁物もあり、デザートに黒糖入りのクレープのようなものまでありました。
そして、お茶まで。
今回集まったのは10人程度でしたが、こちらでもワイワイおしゃべりできて、楽しかったです。^^
チーコも、大好きな○次郎くんと、走り回って遊んでいました。^^


子供の帰宅時間の事もあり、ランチは2時に解散になりました。
とはいえ、ヨーコは放課後に学校で遊んでいく予定でしたので、私はもう少し時間がありました。
そこで、ちょっと自転車で遠出して、買物に行くことにしました。
(ここで、「まだ出かけるの!?」と、他のママから突っ込みw)




いざ、自転車を漕いで15分後。
DSC09054.JPG

あちゃー、寝ちゃったわ。(--;;


結局、寝たチーコを抱き上げつつ、買物を済ませる羽目に。
でもおかげで、チーコに感付かれる事無く、
クリスマス用の包装紙をGETすることができました。^^









DSC09053.JPG
そうそう、昨日載せそびれました。
ヨーコが、学校から持ち帰った「おおきなかぶ」です。

確かに、想像していたより、ずっと大きいかぶでした。
さっそく、夕食に使いました。
葉も実も味噌汁に入れたのですが、
大きいせいか味も大味で、
味がイマイチはっきりしないカブでした。^^;;

でも「おいしいカブだね!」と言いながら食べましたw



■■おまけ■■
DSC09056.JPG






ドーナツ、おいしい☆


そういえば、ミスドのドーナツがセール中なんですよね。
久しぶりに食べたいな~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
週間のお天気予報にはやられましたが^^;;お友達の機転の利いたメールでランチに参加できて良かったですね!
キムチに汁物にデザートまで@@ホント、至れり尽くせりでしたね^^
チーコちゃんは○次郎君と遊びすぎて、帰りはお疲れモードでしたね^^;;
小学校ではこんな大きなかぶが育ってるんですね@@
リラックマのプー 2008/12/14(Sun)00:13:34 編集
>リラックマのプーさんへ
かぶ、意外と大きかったです。^^
でも、その分大味でちょっと残念でした。^^;;

○次郎くんのママには感謝です☆
【2008/12/14 22:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]