忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、ヨーコに早速ハンドマッサージを試してみました。
DSC09177.JPG

ヨーコはゲラゲラ笑ってました。
慣れてないことをされたからです。^^;;


でも気持ち良かったようで、
「明日もしようか?」と言ったら、「うん!(・∀・)」と。

ちなみにチーコは「こわいから、ヤダ。(・A・)」と拒否。






さて、今日は1ヶ月戻ったような陽気ということで、これはおでかけ日和です!
一昨日行ったスーパーが、今日もいろいろ目玉商品があったので、
チーコを自転車の後ろに乗せて、買物に行きました。
気温も高いので、私もチーコも上着は無しで、トレーナー1枚です。^^

一昨日も行ったスーパーですが、実はあまり行きません。^^;;
今週は、チラシをGETして、その内容に感動したので通いっぱなしですがw
今日行ってみると、練り物のコーナーに試食がありました。
いろいろ並んでいたので、気になるものを味見してみました。
それが、自分ではやった事のない味付けなのですが、とても簡単で美味しかったのです!
普段行かないスーパーに行くと、見慣れない試食があっていいですね!
早速、昼食、夕食に試してみました。
写真は後ほど。


スーパーを出た後、お天気がいいのでさらに遠出です。
その先のリサイクルショップへ行って、またまたリカちゃんをチーコと2人で眺めてきました。^^
眺めるだけで満足するなんて、やな客ですなw
だって、コンディションの割に高いんだもん。大したプレミアも無く、汚れてるのに1000円とか。(・3・)
コンディションが良いプレミアものは、本当にバカ高いし。(。A。)1マン2センエントカw
DSC09182.JPG






たれぱんだの絵本を105円で購入です。^^




でもって、さらに遠くへ!
今度は駄菓子やおもちゃ(駄菓子屋系)の卸のお店です。
いろんな駄菓子が、塊になって売ってて面白かったです。
こういうところ、旦那が好きなんですよ。今度案内したいなぁ~。
って、その時には私は自転車・旦那は原付になりますが。^^;;
今回は、うまい棒の30本セット(1本あたり8円)を購入してきました。

結局、自宅から、小一時間ほどかかる距離まで来てしまいました。^^;;
帰り道はやっぱり、チーコは後ろの席で眠ってしまいました。



帰宅後、昼食です。
DSC09179.JPG
早速、スーパーの試食の通りに、出してみました。


紀文の「揚げボール」という練り物製品を、
レンジでチンして、
(レンジでチンしなくても、食べられます。^^)
上にソース・マヨネーズ・青海苔をかけて、
たこ焼き風に頂きます。^^




ちなみに、夕食に出したのはコチラ。
DSC09180.JPG

はんぺんをサイコロ状に切ったものと、
きゅうりのスライスと、
刻んだたまねぎを、マヨネーズで合わせただけです。

はんぺんは、袋から出して切っただけで、
火を通したりはしていません。
生のたまねぎは子供達には辛いので、
夕食の時には、あらかじめレンジをかけておきました。


↑印象としては、居酒屋のお通しにもいいかも!って感じです。^^
大人はもちろん、子供達も喜んで食べました。^^




ちょっと遠出をしてしまったので、帰宅したのは1時45分くらいでした。
昼ドラ、半分見そびれたわ。(゜∀゜)血縁ドロドロサイコー!!



DSC09181.JPG

ヨーコが先日作ったリースを持ち帰ってきました。^^


紙皿の真ん中をくり貫き、残った周囲の部分をいろいろと飾りつけ、
(飾りの中に、マカロニも含まれています。)
それを、ボランティアの方が金色に着色してくれたようです。^^


なかなかド派手…じゃなくて、華やかでいいですね。^^






さて、マイペースで作っているリカちゃん服ですが、
今回は服ではなくて、カチューシャを作ってみました。
以前ヤフオクで、「中にワイヤーが入った布製カチューシャ」というのが出品されていて、
「これなら作れるかも…?」と思い、ダイソーでワイヤーを購入しておいたのです。

適当な長さワイヤーを切り、そのワイヤーよりやや長く布を筒状になるように縫い、
ワイヤーを通してから、最後まで縫い上げます。
DSC09183.JPG

こんな感じです。^^


ワイヤーは柔らかいもので、手で簡単に曲げられます。
なので、大きく広げてリカちゃんの頭にあてがい、
場所を決めたらカチューシャを締める、
これで、カチューシャは固定されます。^^



DSC09184.JPG


上の写真のリカちゃんは日本製で、
←の写真のリカちゃんは中国製で、
頭の大きさがそれぞれで若干違うのですが、
カチューシャが自在に曲がるので、
どっちがゆるいとか、きついとか、
そういったことが無くて、いい感じです。^^




…と、頭の大きさに左右されないカチューシャ、サイコー!って、思っていたら、
ヨーコがもっといい事をしてくれました。



DSC09185.JPG

リトルリカちゃんにも、このカチューシャができたんです!


リトルリカちゃんは、
普通のリカちゃんの園児時代という設定で、
大きさはミキマキと同じ大きさです。
なので、
市販のリカちゃんのカチューシャをつけることはできません。

しかし、今回作ったカチューシャは、ワイヤー入りで自在に曲がるので、
やや大きいものの、ちゃんと頭に止まるカチューシャになるのです。


かわいい~☆(・∀・)




DSC09188.JPG





サラサラ髪のリカちゃんに付けても可愛いけど、
フワフワ髪のリカちゃんに付けても可愛いのです。^^




早速、お友達の分のカチューシャも作りました。^^







子供達が寝る前に、今日もハンドマッサージをやりました。
今日は、チーコもやる気(やられる気?)満々!
チーコ、ヨーコの順にマッサージをやりました。
2人とも、かなり気持ち良かったようです。^^
マッサージの後は、2人とも熟睡でした。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お天気がよかったんですね!やっぱり、お天気がいいとお出かけしたくなりますよね。

練り物、作りたいけれど、なかなか安いお魚が手に入らないのでつれないでいます。

たこ焼き風もおやつみたいで美味しそう~!

はんぺんのはビールにあいそうですね。

カチューシャ、これまた小物が増えて可愛い!それも、リトルりかちゃんにも使えるのならとってもいい~!
boopy URL 2008/12/19(Fri)03:19:44 編集
>boopyさんへ
練り物は、自分で作るとなると大変ですよね。
自分ですり身となると、本当に大変。。
フードプロセッサーでもあったら、やりやすいのかしら??

リトルリカちゃんに使える小物にもなって、本当に良かったです。^^
今はまだ無理ですが、リカちゃんの服作りが落ち着いたら、リトルリカちゃん達にも服を作ってあげたいのです。^^
【2008/12/21 23:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]