忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅に帰ってきて2日目。もう冬休み最終日です。明日から新学期です。

旦那が自宅にいたとはいえ、食事を作る材料はほとんどありません。
(冷蔵庫にあった賞味期限ギリギリのものはすべて旦那が始末してくれて、
その後は、必要なものを随時スーパーで購入して調理していたので、余分なストックは無い。)
とにかく、買物に出かけなくてはいけないのは、確定でした。


午前中のうちに、着替えなどの荷物の入った宅急便が実家から届く手配になっていましたが、
普段なら、午前中指定にしていれば9時半くらいに到着しているのですが、
今日に限ってなかなか来ず、到着したのは午前11時前。

おかげでその間ヨーコが、唯一残していた冬休みの宿題…絵日記に、自主的に手を出していました。
かーちゃんが何も言わないのに、自主的にやるってエライわ~。
私、冬休みの宿題って、最終日まで手を出さない子だったからw(゜∀゜)
(でも、なんとかなるので毎年繰り返すw 
ただ、最終日に全部やるのはとてもキツイので、自分の子供にはやらないように言ってる。
とてもリアルに、「最終日にすべての宿題をこなすこと。」の厳しさを説明したw)

絵日記用に渡された用紙は、1枚のみ。
ヨーコは、新潟にいる時から、とても困っていました。1枚で収まりきれないから。
温泉に行った事、足湯に行った事、カラオケに行った事などなど。
そんな中からヨーコが絵日記の題材に選んだのは、
お正月に親戚で集まった時に、半年違いの女の子(学年は1つ下)と一緒に遊んだ事でした。^^
他にも親戚の子はいたのですが、やはり、近い年で同性の子は特別のようです。
一緒にケーキを食べ、ねんどで遊び、マットでジャンプした事を、
楽しそうな絵と文章にして、絵日記に仕上げました。


最後に何故か、「おとなはおさけをのんでました。」という文章が付いてましたが。^^;;
(私は運転手なので、飲んでないケドね。( ̄~ ̄))



荷物が届くと、急いで自分と子供達の支度をして、外出です。
まずは耳鼻科。
午前中のお昼近くになってしまいましたが、ものすごく空いていてすぐに診察は終わりました。^^

それから、ミスドへGO!
米粉のドーナツが発売になっていて、しかも90円でセール中なので、味見に購入&持ち帰り。
あとは、スーパーに寄って、夕食等の買出しをして帰宅です。


DSC09291.JPG
昼食代わりに食べた、ミスドの米粉ドーナツです。

左がきなこ
右がチョコあられです。
1人2個ずつ、計6個。う~ん、贅沢しちゃったよ~。
(旦那の分もいるかな?と朝のうちに聞いていたのですが、
いらないと言われたので、旦那の分は無し。)

もう一種類ありましたが、さすがに1人3個は多いので、
見送りました。


DSC09292.JPG

いただきま~す☆



3代目リトルリカちゃん、皿の上に乗せちゃいましたw
子供達は既に食べ始めていますね。
私も早く食べろって。(--;;



DSC09293.JPG
米粉ドーナツは、持ってみると、
見た目より結構ズッシリしています。

それもそのはず、食べて断面を見てみると、
みっちり詰まっているというか、空気穴が少ないんですね。
触感は、すごくモチモチ。
神経を研ぎ澄ませて鼻に集中すると、
ほんのりとお米の香ばしい香りがするような気がします。

これ、結構美味しいです!気に入った!!

セール期間中に、もう1種類(黒ごま)も食べてみたいです。^^

ただ、本当にずっしりしていたので、チーコは2個でおなかいっぱいになってしまいました。




食べ終わった後のゴミを集めた時に、ふと気付きました。
ドーナツの入ってた袋、使えるじゃん!(゜∀゜)

ヨーコがクリスマスにサンタさんから、リカちゃんのミスドショップをもらいましたが、
速攻でチーコに小さな紙袋を破かれてしまい、
DSC09226.JPG



でも、紙袋がないと面白くないかな?と思い、
クリスマスの包装紙で、
代用の紙袋を作りました。





で、今回、ドーナツを買った時の袋を見て、「これ、使える!」と思いました。
ロゴの部分をうまく使って、チョキチョキペタペタ…。
DSC09295.JPG


リカちゃん用に、ミスドの紙袋3つ完成です!



それっぽでしょw










さて、明日からは新学期です。
ヨーコはちゃんと起きられるかな~?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
絵日記、無事に題材も決まって、終わってよかったですね~!

そのミスドの米粉ドーナツ!とっても美味しそう~!きな粉味が食べてみたいです。ずっしりしているドーナッツって実はすきなんですよね~。牛乳が欲しくなる~!

袋も可愛くって、いいですね!
boopy URL 2009/01/09(Fri)02:55:41 編集
>boopyさんへ
米粉ドーナツ、小麦粉のドーナツと触感が違って、
これはこれで別の食べ物のようで、とても美味しかったです。^^
小麦粉の高騰がきっかけで米粉ドーナツが開発されたのですが、
こういった事を機会に、米粉が使われるようになって、
米粉を使った料理・食材などが増えたら、食事がもっと楽しくなりそうですね。^^
【2009/01/10 19:51】
無題
ヨーコちゃんは冬休みに楽しい思い出いっぱい出来て良かったですね!
おかげで、絵日記は題材を選ぶのに苦労したんですね^^;
おとなのお酒はやっぱ子供にはインパクトがあるみたいですね^^
誰か酔っ払っていたのかな?
ミスドの米粉ドーナツは美味しそう!
袋もリカちゃん用に活用できてよかったですね^^
リラックマのプー 2009/01/08(Thu)23:51:39 編集
>リラックマのプーさんへ
酔っ払っていたのは、
私の両親と、母の兄とその息子、母の弟とその息子、です。^^
うちの両親はそうでもないのですが、伯父(母の兄)とその息子は、
顔を真っ赤にしてましたので(酒を飲むとすぐに赤くなるのです。)、
それが珍しかったのかもしれません。^^

米粉ドーナツ、美味しかったですよ。^^
米粉のドーナツやパンが、日本に浸透するといいですね!
食べ物の選択肢が増えますから。^^
【2009/01/10 19:44】
無題
おとなはさけをのんでました。って良いね~。
子供は正直です。
りょうじ URL 2009/01/08(Thu)20:19:43 編集
>りょうじさんへ
私も旦那も、子供の前ではお酒はあまり飲まないので、
ヨーコには珍しい光景だったかもしれませんね。^^
【2009/01/10 19:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]