忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休の2日目…旦那が休みでした。

旦那の希望で旦那の靴を買いに行くことになったのですが、
旦那の希望する金額(安価)でそれなりの靴を買うとしたら、
どこがいいのだろう…?とかなり考えました。

大きすぎる街に行けば、それなりにいい靴屋はありますが、高価だし、
そういう街にはもう、安価な靴屋はありません。
郊外に安価な靴屋(流通センター…みたいな。)は思いつくのですが、
実際に安いかどうかは確認していません。

旦那が決められないでいた時に、ふと思いつきました。
「中野はどう…?」
前回の靴を購入したのも中野で、あそこなら比較的安価です。^^
しかも、私や子供達の大好きなリカちゃんが素体で売っているお店もあります。


ってなわけで、急遽中野まで遠出することになりました。^^



中野には、中古カメラ屋もあり、旦那の希望で最初に行きました。
ジャンク漁りが好きなのでものすごく時間がかかり、子供達が飽きてしまったので、
旦那を放置して、女3人でリカちゃんの売っているお店へ行くことにしました。^^







無くなってました。orz




安価で日本製リカちゃんが買えたのに、お店が無くなってました…。
ブロードウェイの中のお店だったのですが、入れ替わりが激しいのかもしれません。
大したプレミアもないリカちゃんに需要なんて無さそうだもんね。。。(´・ω・`)
もし、すごく可愛い子がいたら、おうちにお持ち帰りしようと思っていたのに。

リカちゃんが見れる!と喜んでいたヨーコは、本当に大ショックでした。
(チーコはまだ「ふーん。(・∀・)」で終わってしまうお年頃w)


仕方が無いので、とりあえず4Fのまんだらけへ行って、プレミアのあるリカちゃんを見に行きました。



手が出ません。(゜∀゜)
プレミアものは、高いですwww

そして、私の大好きな3代目リカちゃんがいない。。。(´・ω・`)





旦那は、目的の靴も購入し、カメラのちょっとしたパーツも手に入り、ホクホクでしたが、
ヨーコはもう、リカちゃんのお店が無くなった事がショックで、もうヘロヘロになってしまいました。
お昼をとうに過ぎていたので、昼食を食べることにしましたが、
中野駅北口の飲食店は、狭い上に混雑していて、4人家族で入れそうになったので、南口へ移動。


お店は選べる程度の数はありましたが、子供達の希望でモスへ。
2日連続のモスかい!まあいいやw
DSC09333.JPG





仲良くハンバーガー待ち。





DSC09334.JPG
私は前日と同じく、「とびきりハンバーグサンド」を注文。
ただし、デミソースは抜いてもらいました。

デミソース抜きは、肉の味がはっきりわかって美味!
抜いてもらって正解でした。^^

ただ、デミソースはデミソースで美味しいんですよ。
もし私がずうずうしかったら、
「デミソースは別盛で」って言ってたんだろうなぁw



さらに、デザートも欲しいよね!って事で、再び北口へ。


DSC09335.JPG

…の前に、南口のロータリーで、
客待ちのタクシーの運転手さん2人と、
ネコちゃんが遊んでいるのを見かけました。^^

この写真だとそっけない風ですが、
ネコちゃんはネコちゃんでとても楽しそうでした。




DSC09336.JPG




釣り糸の先におもちゃをつけて、
ぴょんぴょん跳ねさせて、
ネコちゃんと遊んでいたんです。^^
ネコちゃんも、運転手さんも、楽しそうでした。^^








さて、改めて北口へ。
DSC09337.JPG

サンモール入り口のところにある今川焼き屋さんです。
オーソドックスなあんこの他、
カスタードや、季節のあん(今はマロン)、
さらに、クリームチーズ、ソーセージマヨ、
…と、中身は何種類もありました。^^

←結構並んでいます。



中野がTVに取り上げられると、このお店って必ずと言っていいほど出るんですよ。
さっそく並んで買ってみました。^^

レジのところに、
柳原加奈子と、ホンジャマカ石塚の写真(多分、TVロケ中)があったのはご愛嬌。(゜∀゜)

DSC09338.JPG
買ったのは小倉あん。(100円)
「花」という焼印が押してあります。


閉じてしまうと中身がわからないので、
焼印を押して区別しているようです。
(「雪」「春」「秋」など、いろいろありました。)
ナイスアイディアですね。^^


買ってすぐに、さっさと食べてしまいました。
味は、普通~でした。でも、寒い時には美味しさ倍増ですね。^^



で、他に用事も無いので、とっとと帰宅です。
それにしても、リカちゃんのお店が無くなったのは、本当に残念です。(´・ω・`)
そこらへんの玩具屋に市販されている中国製のリカちゃんには興味はありませんし、
これはもう、リカちゃんキャッスルのイベントに期待するしかなさそうです。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら!りかちゃんのお店なくなってたんですか!!!!!それは、残念ですね!!!
他の町にもあるのかな~?見つかるといいですね。

前回、コメントに書き忘れていたのですが、モス、私大好きでした~!マクドよりも好きだったかな~。でも、マクドは安い期間が多かったりしたので、予備校生の頃はよく元彼氏といってたけれど、モスの方が実はすき~!

私だったら、「デミソースは別盛で」って言ってしまいそうです~!うふふ。一度に二度楽しめる食べ方とかしてみたいです。自分の好みの量を付けて食べるのもよさそうですよね。
boopy URL 2009/01/13(Tue)03:54:12 編集
>boopyさんへ
プレミアでもない素体のリカちゃんを扱うお店ですが、
ネットで検索しても見つかりません。(´・ω・`)
プレミア付きならともかく、そうでないものを扱って儲けようというのは、
やっぱり難しいんでしょうね。

私もモスは大好きです。^^
高いので、バーガー類だけしか買えませんが。^^;;
マックは、仕事をしていた頃によく利用していました。
セットで500円でしたから、安かったですよね。
今は、セットで600円前後のようで。。。(正確な値段を知らないくらい利用していない。)
でも、一旦味が落ちたハンバーガーも、今は良くなってきたので、
1個100円のハンバーガーだけを買う、という使い方だけはさせてもらっています。^^;;
でもこういう買い方、お店は儲からないんですよね。^^;;
【2009/01/13 21:06】
無題
中野へのお出かけは旦那様にとっては充実していたみたいですが・・・女性陣にとっては、ちょっと残念な結果になってしまったんですね^^;;
リカちゃんのお店は・・・商売にならなかったのかな?
また、モスバーガー見たら、私も久しぶりに食べたくなりました^^
「とびきりハンバーグサンド」のデミ抜きが美味しそう!
リラックマのプー 2009/01/13(Tue)00:46:13 編集
>リラックマのプーさんへ
非常に残念でしたが、早めにわかってよかったかも…と思っています。
リカちゃんの為だけに中野に行ってアレだと、本当にショックですから。^^;;

とびきりハンバーグサンド、美味しかったですよ。^^
【2009/01/13 20:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]