忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休の3日目…旦那は出勤です。

特に出かける用事もありません。
もし出かけるとしたら、昼食を食べて午後からかなぁ…?と、
午前中はダラダラして縫い物をしていました。
子供達は仲良く、リカちゃんのミスドショップでリカちゃんごっこをしていました。


子供達が自主的にミスドショップを片付けたところで、昼食。
昼食後にヨーコに、「どこか行きたいところ、ある?」と聞くと、
ヨーコは「どこかに行きたいんだけど、思いつかない…。疲れたくない…。」とのこと。
昨日も一昨日も出かけているもんね。
最終日は、のんびりしていた方が良さそう、と思い、今日はおでかけしないことにしました。

ただし、とにかくちょっとでも外に出たがるチーコもいますし、
後で近所のスーパーには出かける事にしました。


DSC09339.JPG
昼食後は、100均のアイテムで作ったベッドと、
ブロックを駆使して、
リカちゃんで「お医者さんごっこ」をしていました。
紙を切って、カルテらしきものも作っていました。



子供達の会話を聞いていたら、
「これは病気ですね。隣の病院に行ってください。」


どんなヤブ医者や。(゜∀゜)ww



その後、受付カウンターや、カルテを置く棚?(実際には机みたいな感じ)なんかも、
ブロックで作っていました。^^

リカちゃんの既製品で遊ぶのも本格的で楽しいですが、
ブロックや家にあるものを駆使して、自分達で工夫して遊びを広げていくのも楽しいですよね。^^
そういう遊び方を受け入れてくれて、かーちゃんは嬉しいです。^^
(以前から、「ブロックを使えば、家でもなんでも作れるよ。^^」と言っているので。)




さて、ダラダラしていると、本来ダラな私は、いつまで経ってもダラダラです。(゜∀゜)
近所のスーパーに買物に行かなきゃなぁ・・・と思いつつ、ちっとも行く気が湧きません。
本当に、行かなきゃいけないのにw

そうして、3時になり、4時になり、
「寒くなってくるし、そろそろ暗くなりかけてきたから、本当に行かなきゃいけないんだけど、
行くのメンドクセー(´д`)…」と、尻が床に張り付いていた5時前、

ピンポーン


とチャイムが鳴りました。


どうせまた新聞の勧誘か何かだろう、とちょっと無愛想にインターホンに出てみたら、
「○○です~。」と、ヨーコの幼稚園の時のお友達のママでした。
ずっと闘病中だったお友達のママです。
私は、ヨーコとチーコに声をかけて、一緒に玄関に行き、ドアを開けました。

するとビックリ!
ヨーコのお友達も、一緒に来ていたのです!

お友達は先月、私が実家に帰った直後に治療が終了したんです。^^
今は、体力の回復中です。
まさか、今のタイミングで会えるとは思っていなかったので、本当に驚きました。
そして、元気な笑顔を見れて、本当に安心しました。
だって、お友達の笑顔が見たくて、リカちゃんの服を作っていたんだもん。^^
元気になって、本当に良かった!
きっと春には、みんなで同窓会して、たっぷり遊べるね!

ヨーコも、久しぶりにお友達に会えて、ほっとした様子でした。^^
チーコもよく「○○ちゃん、元気になった?」と私に聞くので、
これできっぱりと「元気になったよ!」と言うことができます。^^


それにしても、最悪にダラダラしていて良かったです。
だって、ここまでダラダラしていなかったら、買物で留守にしていて、
お友達に会えなかったかもしれなかったから。^^;;
今日、本格的にダラだったのは、何か感じていたからなのかしらw(霊感皆無w)

DSC09341.JPG


そのお友達から、プレゼントをもらいました。

開けてビックリ。
まず出てきたのが「雪見だいふく」で、
温かい部屋で開けたので、
「溶けちゃう~(@@;;」と思ってしまいました。


よ~く見てみてもっとびっくり。
これ全部、入浴剤なんです。^^



ヨーコもチーコも大喜びで、「お風呂入りたい!(・∀・)」。
いや、待て待て。スーパーに買物に行くのが先だよw

ってなわけで、お友達に会えた嬉しさで、
最高にテンションアップした状態で、スーパーへ買物に行くことができました。^^




結局お風呂は、夕食後でした。

DSC09351.JPG


ヨーコのリクエストで、
上の写真のど真ん中にある入浴剤を入れました。^^


中にカプセルが入っていて、
入浴剤が溶けると、カプセルが出てきます。



DSC09352.JPG







カプセルの中身は、可愛いヒツジさんでした。^^









さてさて、ダラしてる間に、昨日から作っていたリカちゃん服が2着完成です。^^
今回の服の生地も、祖母から貰った着物のはぎれです。
生地の模様がとても愉快なので、どんな服を作ろうか…ってか、服になるのか?と思いましたが、
いっそ、可愛いワンピにしたら、そのアンバランスさが可愛さに繋がるんじゃないかと、
開き直ってしまいましたw
DSC09347.JPG






左が自宅用。
右がお友達用です。

お友達用の方が、少しだけスカート丈が長いです。



さすがリカちゃん、どんな服も着こなしてしまいますねw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお凄い入浴剤だね~。
甘い香りがして、癒されそうです。
のんびり休日でよかったね。
りょうじ URL 2009/01/14(Wed)20:38:59 編集
>りょうじさんへ
いろんなものがありますが、お菓子系は本当に甘い香りです。^^
癒されますよ~。
自分で買ったら、そうもいかないかもしれませんがw
【2009/01/19 01:06】
無題
お友達元気になってきてほんと良かったですね。
後は体力の回復ばかり。
ヨーコちゃんもほんと嬉しかっただろうね~

雪見大福の入浴剤前にスーパーで見ました。
でもそのときあ~ちゃんは隣に一緒に置いてあったカーズの入浴剤を欲しがり、スーパーにあった分の残り5個を買いしめてきたさとぱん家です(●´ω`●)ゞエヘヘ
さとぱん 2009/01/13(Tue)23:44:28 編集
>さとぱんさんへ
ああいうおもしろそうな入浴剤って、1個が結構高いんですよね。^^;;
なので、スーパーでも見るだけ。
あとは、TVに取り上げられて、それを見るだけw
思いがけず頂いて、楽しませてもらっています。^^
【2009/01/19 01:04】
無題
わ~~~~お友達、治療が終了したんですね~!!!
これから、体調の回復か~!私もすっごくうれしいです!!!!(生まれたときから、高校せいまでズーっと色々な所を治療、手術ばかりしてきたので、すっごく自分のようにうれしいです!!)

今度は、ヨーコちゃん、チーコちゃんと一緒にりかちゃんで遊べたらいいですね~!

入浴剤セットだったんだ~!色々なのがあって面白いですね~!楽しい~!

祖母様のお着物のはぎれ、綺麗ですね。
出来上がったお洋服はなんだかハワイの衣装みたくって、不思議な感じで可愛いですよ~!
boopy URL 2009/01/13(Tue)03:48:04 編集
>boopyさんへ
boopyさんもそうだったんですよね。
boopyさんの体験談も覚えていた事もあり、
私ができる事があるなら、お友達に何かしたいなぁと思っていたのですが、
リカちゃんのおかげで、それが見つかりました。^^
どんな病気であれ、入院・手術って本当に辛いですもの。。。
春になったら、一緒にリカちゃんのイベントに行きたいです。^^
多分、リカちゃんのお誕生日の頃にあるはずなのですが。

入浴剤のセット、早速使ってます。
子供達が大喜びです。^^
【2009/01/13 21:03】
無題
ホント、世の中何が幸いするか分かりませんよね!
いいタイミングのダラダラで、元気になったお友達に会えて良かったですね^^
春の同窓会も楽しみ!
お友達からのプレゼントは、お風呂が楽しくなりそうなグッズでしたね^^
リラックマのプー 2009/01/13(Tue)00:52:11 編集
>リラックマのプーさんへ
ホント、何が幸いするかわかりませんね。^^
お友達は、本当に元気そうでした!
会えてよかった!どういうタイミングで他のママに話そうか、ちょっと思案中です。^^

昨日今日と、お風呂がすごく楽しいです。^^
【2009/01/13 20:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]