忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は、普通の日よりヨーコを10分早く起こしました。
というのも、担任の先生宛の年賀状を書かせるため。(゜∀゜)
元旦に、担任の先生から自宅に年賀状が届いていたのですが、
私達は新潟にいたので、先生からの年賀状を見たのは6日の夜です。
その後に書いてポストに投函しても、届くのは始業式の後。。。。というのはあまりにお間抜け。
というわけでで、年賀状(@年賀はがき)を書いたら、先生に直渡しさせることにしました。(゜∀゜)

で、昨日のうちに書かせるのを忘れていたので、朝食後に一筆書かせて、
先生に渡すようにヨーコに言い、いつもの時間にヨーコは家を出て行きました。


旦那も、いつもの時間に出勤です。




約半月前のような、チーコと2人ラブラブ生活の始まりです。
とはいえ、今日は始業式。
給食も無いので、ヨーコの帰宅は早いです。そうそう遠くへは行けません。
ただ、市役所に行く用事があったので、外出しなくてはいけません。

朝9時くらいではまだ寒いので、
チーコの大好きな「ストレッチマン2」(@NHK教育)が終わったところで(朝10時)、
ボチボチ支度を始めて、自転車でおでかけです。

自転車で市役所へ行くのは、ちょっと中途半端に面倒な位置にあります。
そんな中途半端な場所へ往復するだけでは、なんだかつまんない感じ。
そこで、セブンイレブンの「仮面ライダースタンプラリー」も、こなしてしまうことにしました。

あくまで、「外出したついで」であって、「市役所へ行ったついで」ではないのがミソ(゜∀゜)
「外出するからには、あちこち行ってしまえ!」と言う方が正確かもw

というのも、市役所周辺には、セブンイレブンはないから。( ̄~ ̄)



セブンイレブンの「仮面ライダースタンプラリー」は、
全国のセブンイレブンで実施されています。
期間は、2008年12月27日~2009年1月12日まで。(時間は朝7時~夜7時までの限定。)
参加は無料です。
セブンイレブンにある台紙に、絵柄の違うスタンプを4個押すと、
仮面ライダーのシールとカードがもらえます。
絵柄は全部で16種類。
セブンイレブンの各店舗に1種類ずつスタンプが置いてあるので、
スタンプを4個押すには、セブンイレブンを4店舗回らなくてはいけません。
(買物をする必要はありません。)


まずは、駅前のセブンイレブンへ。
そこで台紙を2枚もらって、スタンプをペタンコ。
それから市役所へ向かってひたすら自転車を漕ぎ、用事を済ませたら、再び自転車でGO。
途中でスーパーにも寄りながら、そこそこ距離を置いたセブンイレブン3軒を回り、
4店舗目でシールとカードを2人分GETです。^^

ついでに図書館にも立ち寄って、予約していたリカちゃんの本を借りて、帰宅です。
帰宅したのは12時過ぎ。約1時間45分の旅でした。
ほどなくして、ヨーコも帰宅しました。
間に合ってよかったですw(時計を見ていたので、間に合うとは思っていましたが。^^;;)


DSC09297.JPG

お友達にプレゼントする服ができました。
今回はウェディングドレスです。^^

ドレス本体は、冬休み前に裁断して少し縫っていて、
実家に帰省する前に縫い上げようと思っていたら、
熱で倒れてできなくなり、実家で縫い上げました。


今日は、手袋とベールを作りました。^^
時間があったので、自宅用よりゴージャスになりましたw



DSC09298.JPG

ゴージャスになった部分は、

・手袋を作った。
・ドレス本体の襟元にレースを付けた。
・ベールに付いたバラ&リボンが2つある。


です。^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先生への年賀状を直接渡すって言うのも、先生もうれしいでしょうね~!

本当~!桃色さんらしく、さすがですね~仮面ライダースタンプラリーで、シールとカードのゲット!4件探すのにも大変そう!

ウエディングドレス、とっても豪華になって可愛らしい!ベールについたバラとリボン、とっても素敵!
boopy URL 2009/01/09(Fri)02:49:48 編集
>boopyさんへ
1日に年賀状を出せば始業式の前に年賀状が届くわけで、
直渡しってことは、書くのが遅いってのがバレバレですw

最近はコンビニも多いので、業界トップのセブンイレブンを4軒回るのは、
自転車なら楽勝です。^^
ただ、実家のような田舎では、自転車は無理ですが。^^;;
【2009/01/10 19:49】
無題
新学期、ヨーコちゃんがんばって早く起きられましたね!
年賀状も書いて元気に登校出来て新年いいスタートがきれましたね^^
スタンプラリーはお疲れ様でした!
さすがはバルタンさん、段取りよくシールとカードゲットでしたね^^
リカちゃんのウェディングドレスは、ホント豪華に仕上がりましたね@@
これはお友達も大喜びでしょう!
リラックマのプー 2009/01/08(Thu)23:58:25 編集
>リラックマのプーさんへ
元気に登校できたのは、何よりですね。^^
スタンプラリーは12日までなので、
子供と退屈してる日には、また利用させてもらいます。^^

ウェディングドレスは、もっと上手な人なら細かいところももっと凝ったりするんでしょうけど、私にはこれで限界です。^^;;
【2009/01/10 19:46】
無題
普段の生活がはじまりましたね~。
今年も元気にがんばりましょう!!
りょうじ URL 2009/01/08(Thu)20:20:30 編集
>りょうじさんへ
普段どおりの日常になりましたね。^^
お互い、元気に頑張りましょう!
【2009/01/10 19:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]