忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨーコと旦那をそれぞれ送り出した後、
行きたいところがあったので支度をするべきだったのですが、寒いとなかなかやる気がおきません。
それでも9時半には家を出たいなぁと思っていたのですが、
ワイドショーで元チェッカーズのドラムのクロベエ(故人)が特集で取り上げられ、
ついついハマってしまって、出発はとうとう9時40分になってしまいました。^^;;


寒そうだったので手袋を装着して、いざ出発!
行き先は、自転車で30分のところにある幼稚園です。
その幼稚園の園長先生は、去年ヨーコがお世話になった幼稚園の先生だったのです。
今日はその幼稚園で、未就園児が遊ぶための行事があるとのことで、
チーコを遊ばせる為&先生の顔を見に、幼稚園へ行ったのです。^^

ところが、寒くて寒くて。。。
私は手袋をしていたのですが、チーコの分を忘れてしまいました。
チーコは後ろの座席に座っていたのですが、それでも風は受けてしまうようで、
10分ほど経過したところで「てがさむい。。。(´・ω・`)」と言い出しました。
ちょうど信号に引っかかったのでチーコの手に触ってみると、手袋越しなのに手の冷たさが伝わります。

この冷たくなった手をどうにかしてあげたいのですが、手袋は一つ。
私の手袋を貸してしまうと、今度は私の手が冷えてしまいます。
さあ、どうしましょう…?

いい事、思いついた!(゜∀゜)


私は、上着の背中をまくって下に着ているトレーナーをチーコに見せる形にして、言いました。
「おかあさんの背中に手を入れたら、暖かいよ!入れてごらん!」
チーコは、私のトレーナーの上に手を置きました。
そして、私はそのまま上着を下ろしました。
すると、チーコの手は、私のトレーナーと上着の間に入ります。
「あ、あたたかい。(・∀・)」と、チーコのほっとした声。

再び自転車を走らせているうちに、
冷たかったチーコの手も、いつの間にか私の背中と同じ暖かさになりました。^^
そうして、目的の幼稚園に到着です。^^





その幼稚園に遊びに行ったのは初めてでしたが、とても楽しかったです。
まず、園庭が広い!
園庭に、テーブルが置いてあって、簡単なお正月遊びのアイテムが作れるようになっていました。

ビニール袋が用意してあって、そのビニール袋に絵を書き、
ビニール袋の持ち手と持ち手を結んで、結んだところに紐を付けて、
紐を持って走ると、ビニールが膨らんで凧のように空に浮かぶのです。
走るのをやめてしまうと、ビニールは落ちてしまいます。
簡易凧遊びですね。^^
DSC09358.JPG




チーコは、ビニール袋にこんな絵を書きました。
全部、人の顔です。

最初に書いたのは、チーコ自身。
それから、かーちゃん(私)、ヨーコ。
さらに、とーちゃんを書こうとして、何故か丸を3つ描いてしまい、
丸が2つ余ったので、
それはおばあちゃんとおじいちゃんになりました。^^



DSC09359.JPG




しかし、
チーコが欲張って大きなビニール袋を使ってしまった為、
少し早めに走らないとビニール袋が浮かばないので、
チーコはすぐに飽きて、
滑り台やお砂場で遊んでいました。--;;


その後、ホールに集まって、ダンスを踊ったり、パネルシアターを見たりして、
時間まで楽しみました。^^

帰り際、私は園長先生のところに行って、少しだけですが色々お話して、幼稚園を後にしました。



幼稚園の近くのスーパーに立ち寄って、買物をしてから帰宅したのですが、
帰路も当然自転車で30分です。
散々遊んで疲れたであろうチーコは、
DSC09361.JPG






後ろの座席で熟睡してましたw




そうそう、
DSC09360.JPG

幼稚園を出た後なので、12時近かったのですが、
まだ氷が張っている場所がありました。
氷を割って触ってみたら、氷は結構厚かったです。



こりゃ、寒いわけだわ。(´・ω・`)





DSC09365.JPG

家に入って上着を脱いで、
幼稚園で作ってもらった名札を外そうとしたら、
チーコが「つけてるの!」と、拒否しました。

この名札、実は園長先生に付けてもらったのです。
チーコはそれがすごく嬉しかったんだそうな。
それで外したくなかったんだそうな。
なので、お昼寝するまでずっと付けていました。^^


ヨーコが幼稚園の時、
チーコも一緒に毎朝園長先生に「おはようございます。」のご挨拶をしていました。
あの頃はまだ2歳だったけど、その事をしっかり覚えているそうです。^^
私もですが、チーコも幼稚園が大好きなのね~。^^






今日も楽しい入浴剤を使わせてもらいました。^^
DSC09366.JPG



チュッパチャップスの入浴剤です。

先端のボール状の中に、入浴剤が入っていました。
入浴剤は、イチゴの香りでした。




DSC09367.JPG


入浴剤が溶けると、
中からチュッパチャップスのミニチュアが出てきました。^^


温かい状態だと、飴部分は白なのですが、




DSC09373.JPG





冷えるとピンクに変わります。^^



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホント、寒くなりましたから自転車は辛いですよね^^;;
チーコちゃんはバルタンさんの機転で、手が暖かくなって無事に幼稚園に着けて良かったですね^^
幼稚園ではいろいろ楽しめて入園が待ち遠しいですよね!
特に名札はチーコちゃんにとっては宝物だったみたいですね^^
リラックマのプー 2009/01/14(Wed)23:11:12 編集
>リラックマのプーさんへ
チーコの手は無事に暖まりましたが、傍から見たら奇妙だったでしょうねw

入園、チーコは楽しみにしていますね。^^
一昨年からw
でも、入園まであと1年ちょっとあります。^^;;
【2009/01/19 01:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]