忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の朝です。
チーコが起き上がる気配があって目を開けると、その瞬間、チーコの口から液体が!
布団の上に広がったそれは、固形物は無く、無色透明なものでした。
すぐにやってきた第2波は、私が両手で受け止めました。

突然の嘔吐です。

旦那が洗面器を持ってきてくれて、それ以降は洗面器へ。
といっても、もう大した量ではありませんでした。


固形物は無かったので消化はしっかりしていたようですが、
このタイミングで嘔吐となると、
繰り返し嘔吐するのだろうか?とか、これから発熱するんだろうか?という考えに至ります。
まあ、なるようにしかならないのですが。

この時点で朝6時。
チーコはすぐに寝付きましたが、私はそのまま起きていてチーコの観察です。
そして、7時にヨーコを起こしました。
実は今日は、ヨーコは授業参観があるので学校なのです。
7時半からはヒーロータイムですが、ゴーオンジャーがまだ半分残っている7時45分に登校です。
ヨーコを見送る時、
「チーコの具合が悪いから、今日は学校は見に行けないわ。ごめんね。」と、先に謝りました。
旦那が仕事なので、チーコを置いて見に行くこともできないのです。
とはいえ、明日も授業参観があり、明日は旦那も休みなので、明日は見にいけるんですけどね。^^



チーコは嘔吐の後というのに、しっかりおなかを空かせていて、朝食の要求です。
しかし、胃の状態がわからないので、少なめに用意しました。
それをチーコは、全部食べました。
その後、どうなるか心配しましたが、嘔吐することも、発熱することもありませんでした。
ただ、声がハスキーで時々咳もするので、今日も外出は無しです。
家の中で、布団に包まって、大人しくしていてもらいました。

DSC09385.JPG

そんなチーコは、昼食前に昼寝してしまいました。


大人しくしていて、
部屋の中をまともに歩き回ったりもしていないのに、
こんなに早く昼寝してしまうなんて、
本当に体力が無いんですね。



ヨーコは3時過ぎに帰宅です。
日曜日だったので、結構たくさんの父母が授業参観に行っていたようです。
「お父さんもお母さんも、明日は見に行くからね。」と言うと、
ヨーコは嬉しそうに笑顔を向けました。





私は退屈なので、服を一着作りました。
DSC09386.JPG



祖母からもらった着物のはぎれの布を使いました。
白~水色の微妙なグラデーションの布だったのですが、
ところどころシミがあり、そのシミを避けながら裁断しなければならず、
その為、布を大きく取るスカート・ワンピースは断念。
パンツスーツになりました。

「できる女のパンツスーツ。」のつもりで作ったのですが、
うっかりすると、入院着に見えなくも無いかも。
絹で作るから、上品に見えるかな?と思ったのにねぇ。
う~ん、こまった。(-ω-)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チーコちゃんどうしたんだろうね。
悪い菌が入ってそれを全部出したのかな??
とりあえず、熱とか出ないでよかったね。
りょうじ URL 2009/01/20(Tue)21:48:26 編集
>りょうじさんへ
本当にどうしたんでしょうね…?
とにかく、熱は出なくてよかったです。^^
【2009/01/26 22:20】
無題
チーコちゃん、大変でしたね><
でも、食欲もあるみたいですし、その後嘔吐や発熱もなかったんで、きっと明日は元気になってくれるでしょうね!
ヨーコちゃん今日は残念でしたが、明日の授業参観は楽しみですね^^
チーコちゃんも元気になって一緒に行けるといいですね!
リラックマのプー 2009/01/19(Mon)00:34:36 編集
>リラックマのプーさんへ
このまま、熱も出ずに回復してくれると嬉しいですね。^^
チーコが回復しても、学校には連れて行かないかもしれません。
チーコがいると、落ち着いて見れないのでw
【2009/01/19 01:12】
無題
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


相変わらずヽ(^Д^*)/おひさ~♪ です

最近の日記一気読みしてきました。
リカちゃん増えてるし( ´艸`)ムププ

ヨーコちゃんの温泉のアイスがGOOD☆( ゜Д゜)b

それにしてもチーコちゃん大丈夫かな?
ちょっと心配です。

明日は授業参観無事にいけるといいです(○´∀ `)bネッ!!
さとぱん 2009/01/18(Sun)22:36:58 編集
>さとぱんさんへ
そうそう、リカちゃんが増えちゃいました。
クリスマスもあったもので。^^;;
まあ、バルタン家なので、プレミアもののリカちゃんは1人もいないですw
【2009/01/19 01:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]