忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もお天気は悪いです。
レーダーに映らないレベルの小雨も降りました。
特に用事もないので、今日も引きこもりです。

午前中、チーコがリカちゃんで遊んでいる最中、私は植毛です。
頭皮に針を刺す作業ですが、最初は「いたそう」と言っていたチーコも、今はもう慣れましたw


DSC09420.JPG
お昼前にチーコが退屈して、
「おばあちゃんにでんわしたい。」と言うので電話したら、
あいにく話中でした。

チーコがとても残念そうにしていたので、
私は別の番号を押しました。

「もしもし、私リカよ。」


そう、リカちゃん電話です。
今もあるんですね~。^^
リカちゃんと電話ができて、チーコは大喜び!
笑顔で電話を聞いていました。

1分半ほどで電話は終了しましたが、
チーコ「またリカちゃんとでんわしたい!(・∀・)」
光電話なので、どんなに遠方でも国内は市内と同じ通話料金ですが、
さすがに、2回目はダメですわw
次回は、1ヶ月以上後ですねw



午後は植毛はお休みしました。
だって、昨日みたいになったら大変だからw
その代わり、植毛の準備作業(ヘアーを10本の束にする)をひたすらしていました。
この準備作業が、一番単調でつまんないです。



今日は旦那が飲み会で、旦那の夕食を考える必要がありません。
となると、簡単・手軽に済ませたいものです。
DSC09422.JPG




もやしとわかめのコンソメスープと、
カレーチャーハンです。




ちょうど食べる時に、TVCMが「1月22日はカレーの日」と言いました。


ああ、カレーの日だったのか、と手元を見るとカレーチャーハン。
知らなかったけど、我が家もカレーの日的なメニューになっていました。^^




子供達が寝静まった後、また植毛です。
DSC09426.JPG

昨日・今日で、ここまで植えました。

前髪と、分け目付近だけです。
後ろと脇はツルツルですw

分け目が一番重要です。
ここに大量の毛が集中します。


本来あった毛穴も参考にしていますが、
生え際と分け目に比べたら、脇や後ろは毛穴がまばらです。
既にある毛穴を参考にして植毛し、足りない部分はさらに付け足したりして調整していく予定です。^^


ちなみに、現段階では毛が立ってます。
写真を見ると、毛が浮いて見えますねw
これも、別の作業をすると、ちゃんと毛が寝てくれます。^^
その様子は、またその作業の時に。



明日は手芸サークルですが、リカちゃんの服作りではなく、植毛の続きをしたいと思っています。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カレーの日、百貨店のカレー店が宣伝していたので知りました^^
語呂合わせではなく、1982年に学校給食で一斉にカレーライスが出されたらしいですね!
リカちゃん電話、やっぱ子供達は嵌ってしまいますよね^^
植毛は凄い技術@@これは仕上がりが楽しみですよね^^
リラックマのプー 2009/01/24(Sat)00:07:07 編集
>リラックマのプーさんへ
1982年ですか!
意外と新しいんですね。
植毛は、やってみると意外と簡単かも。^^
根気とやる気と集中力があれば、そのうちできますよ。^^(それが問題なんですがw)
【2009/01/26 22:26】
無題
今もリカちゃん電話ってあるんだね~。
チーコちゃん得したね。
りょうじ URL 2009/01/23(Fri)21:55:12 編集
>りょうじさんへ
今もあるんですね~。
でも、一方的にしゃべって、一方的に切っちゃいますけどねw
【2009/01/26 22:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]