忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、ヨーコの鼻水はすっかり大人しくなっていました。
咳が少々出るので、マスクをさせて学校へ。
「具合が悪くなったら、我慢しないですぐに保健室へ行ってね。」とアドバイス(?)付きで。


ヨーコが出た後、チーコはまだ熟睡中でした。
これは、フリータイムです。^^

DSC09443.JPG

昨日お湯パーマしたリカちゃんは、
そこそこ乾いていました。
本当は1~2日は放置しないといけないのですが、
なんかもう、我慢できませんでしたw


こんな感じで、毛が寝るんですね~。



…って、こんなひどい前髪のままではいけません。
チーコが寝ている間に、
ゆったりした気持ちで前髪カットと、後ろ髪を切りそろえました。



DSC09445.JPG













































                     こんな感じで仕上がりました。^^

・前髪Vカット、少々シャギー入り
・後ろ髪は肩よりも長く


植毛前の計画では、肩に触れないくらいの短さにするつもりだったんですけどね。^^;;
いざ植毛してみたら、切り落とすのが勿体無くなりましたw
まあ、また機会があるなら、その時には短くしようかしら…?

DSC09445.JPG









←実家用




DSC09446.JPG









別角度から




DSC09447.JPG









正面







チーコが起きて朝食を済ませ、いろいろ片付けてから、公園へ遊びに行きました。
出来上がったばかりの「青いリカちゃん」の屋外デビューです。^^


DSC09454.JPG








待ち合わせ風





DSC09450.JPG
お友達と座る。

(←ここにチーコも座ってるw)








DSC09461.JPG





杭にも座るw





DSC09477.JPG



お花とリカちゃんズ


と言っても、今時屋外で咲く花は、
やっぱり花キャベツくらいだったり。^^;;



こんな感じで公園を2人で堪能して、帰宅しました。^^





今日のヨーコは風邪っぴきなので、放課後に遊ばずにまっすぐ帰ってきました。
ヨーコは、お手紙を私に渡しました。
宛名は、ヨーコの仲良しのお友達の名前です。

ヨーコによれば、お友達は風邪で休んでいるそうで。
さっそく、私・ヨーコ・チーコの3人で、お手紙を渡しに行きました。



お友達、インフルエンザだそうで。^^;;



予防接種はしたのに、かかってしまったとのこと。
聞けばそうヒドイ症状でもないようなので、予防接種のおかげで多少はマシなのかもしれません。
でも、タミフルがあまり効果無いのだそうな。

ヨーコはこのお友達と仲良しで、休み時間はいつも一緒なので、
ひょっとしたらインフルエンザを貰ってるかも?!
我が家にもインフルが来るのかな…?
覚悟しておかないと。。。。(-ω-)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
( ゜▽゜)/コンバンハ


青い髪を植えてる途中のリカちゃんとかやっぱスゲェ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ━━ェェ!!

バルタンさんはほんと器用ね~

同じリカちゃんでも髪の色が違うとちょっと違うものに見えちゃいます


お友だちインフルだったんだ・・・
タミフル効かない人多い見たいですよね。

うちはお正月にやったのは何とか効いてくれる耐性ではないやつだったけど・・・
早くよくなって欲しいですね!


そうそう、家はずっと一緒にいた、旦那ちゃんはインフルになりませんでした。

ヨーコちゃんもなって無ければいい(*´>д<)(>д<`*)ネー
さとぱん 2009/01/27(Tue)22:52:59 編集
>さとぱんさんへ
途中のリカちゃん、うっかりするとグロ映像ですよねw
なるべくそう見えないように、体を付けてから撮影していたりしています。
生首は、慣れてないと怖いのでw

リカちゃんも、「リカちゃんキャッスル」に行くと、いろんな色の髪のリカちゃんに出会えるようです。^^
髪の色だけでなく、メイクも少しずつ違ったりするそうで、
リカちゃんも、1体1体で少しずつ違って、意外と個性があったりして楽しいです。^^
【2009/01/29 23:04】
無題
読んでいない記事、一気に読ませていただきました!

ヨーコちゃんも体調が悪かったようですね。
いつも一緒のお友達がインフルエンザ、ヨーコちゃんは休憩時間寂しいでしょうね。早くよくなりますように。

髪の毛の植毛もちゃんと説明している所があるんですね~!びっくりです!りかちゃん、奥が深いな~!

これから、色々と髪の毛をきって遊んでも、またほかの髪の毛がつけられそうですね~!でも、細かそうなお仕事!桃色さん、さすがです!!

フランスパン、そうですよね、包丁で切るとつぶれてしまいますよね。パンを切る長いナイフはパンが主食の国では普通に家にあるのですが、切る所がギザギザ、えっと・・・・のこぎりのような感じを想像していただいたらいいかな?なので、ギーコーギーコと切るのでつぶれることがないんですよ。私の場合、めんどくさいときはフランスパンくらいの細さのパンの時は手でちぎってます(笑)。
boopy URL 2009/01/27(Tue)04:58:54 編集
>boopyさんへ
リカちゃん、奥が深すぎです。^^;;
深いところはすごいですよ~。1万円超えのリカちゃんとかいますから。^^;
もう別世界ですw
私は、安くて可愛い子に会えたらいいなぁ、といったところです。^^
植毛も、このネットの時代でなければ、やり方を知る機会もなかったでしょうし、「やりたい。」なんて思わなかったでしょうね。^^;;
植毛は、自力で一度やってしまうと、髪の毛を玉止めで止めている都合上、
「再び毛を抜く」というのが難しくなってしまうんです。^^;;
だから、カットは慎重にやらないと、やり直しがきかないので危険ですw

フランスパンは、のこぎりのようなナイフで切るんですね!
我が家に、冷凍した肉を切る為の、のこぎりのようにギザギザした包丁があるので(くじ引きで当てた)、次の機会にはその包丁を試してみます。^^
【2009/01/29 23:01】
無題
ヨーコちゃん、鼻水は治まったみたいで良かったですね^^
でも、お友達がインフルエンザだったんですね><
インフルエンザがこないように、しっかり手洗いうがいして、気をつけてくださいね!

11人目のリカちゃん、綺麗に仕上がりましたね!
こんなに上手に植毛出来るとはビックリ@@
さすがは器用なバルタンさんですよね!
早速、お出かけも楽しめて良かったですね^^
リラックマのプー 2009/01/26(Mon)22:58:12 編集
>リラックマのプーさんへ
インフルエンザも流行ってますね。><
この時期は、やはり人ごみは避けた方が無難なんでしょうね。。。
2月中旬に行きたいところがあるのですが、諦めようかな…。

植毛、初心者なのに、こんなに綺麗にできてビックリです。
これなら、何回やってもいいかも!
今度は、もっとスローペースにやりたいですが。^^;;
また、顔が可愛くて安いリカちゃんが出てこないかしら?!
【2009/01/29 22:56】
無題
リカちゃん青髪だ~。
チーコちゃんは独り占めだね。
^^
りょうじ URL 2009/01/26(Mon)19:49:25 編集
>りょうじさんへ
いえ、私が独り占めしてます。(゜∀゜)
【2009/01/26 22:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]