忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日以降の3日間(水・木・金)は、何かと用事があるのですが、
今日だけは特に用事が無い日でした。
しかし、ヨーコの体調も回復途中で、放課後は遊ばずに帰ってくるので帰宅は早く、
あまり遠出はできません。

速達で届く予定のものがあったので、午前中は家事をしながら待っていたのですが、
なかなか来ないので、
「これは午後に到着かな?」と、10時半過ぎに出かける支度をして、
チーコと一緒に自転車小屋へ。
自転車に乗り、いざ出発!というところで、上の方で声がしました。


「桃色さ~ん。郵便局です。速達です~!!。」


うわあ、今来るか!(゜∀゜)
私は自転車にまたがったまま「すみません!今、外にいます!!」と大声で返事してしまいました。
そんなわけで無事、速達を受け取ることができました。
家を出るのがあと1分早かったら、見事に入れ違っていました。^^;;



さて、中身の確認。
実は、12人目のリカちゃんです。^^;;
日本製なのですが、服が2着(うち1着は袴)が付属で送料込みで1000円くらいだったのです。
それも、かなり可愛いと評判の子でした。
(ただし、本来付属の服があまりにもヒドイ出来だったので、
一般にはあまり売れなくて、安いところでは1000円くらいに値崩れした。)

実は、届いたのは数日前。
開けてみたら、服は間違っていなかったのですが、リカちゃん本体が別人でした。orz
それも、こちらに届くはずだったリカちゃんよりも、
かなり高額取引される子でした。(素体で2000円超えとか。)
いやあ、めちゃくちゃ可愛かったですw
でも、私、正直者なので、返品しましたヨ。
んで、やっと正しい子が送られてきたわけです。
(先方は、間違って我が家に送ってきたリカちゃんを着払いで受け取り、
正しいリカちゃんを我が家に返送して、大赤字になっています…。)

DSC09495.JPG

正式名は「キラキラアイドルリカちゃん」です。
本来の服はありません。
別の服が付属でした。
でも、本来の服は、
センスのカケラもないダサい服なので、いらないですw



←この服は、私の手作りの服です。^^





DSC09499.JPG





アップ。



唇もつややかで、チークもはっきりしていて、
なかなか可愛い子なのです。^^
これでお人形教室の子より安いなんて、奇跡!




リカちゃんが届いたところで、安心してお買い物へ。


DSC09479.JPG



割と遠くまで行ったのですが、
結局は、
夕食のおかずになりそうなものは見つかりませんでした。





ヨーコの帰宅が早いので、大急ぎで帰宅。
夕食の買物は、夕方に3人で近所のスーパーへ買物に行って決めることにしました。


DSC09480.JPG


ヨーコと歩けるとおおはしゃぎのチーコが、
道端で転んでしまい、
ズボンに穴が空いてしまいました。orz

先月購入したばかりだというのに。
来年も履くことを見越して、
大きめのサイズを購入し、裾上げまでしたのに。



ってなわけで、

DSC09484.JPG


穴をふさいであげました。
チーコの希望で、クロミちゃんを縫い付けました。


なんか、妙に可愛くなりましたw






DSC09483.JPG




青リカちゃんですが、
前髪と脇に流れる髪が混ざりそうなので、
脇に流れる髪をまとめて、三つ編みにしてしまいました。



さらに可愛くなったかも?!(・∀・)



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
速達の中身は・・・12人目のリカちゃんだったんですね!
行き違いがあったみたいですが、無事に着いて良かったですね^^
チーコちゃんのズボンはクロミちゃんがいいポイントになりましたね!
リラックマのプー 2009/01/29(Thu)23:14:23 編集
>リラックマのプーさんへ
行き違いにはビックリでした。^^;;
だって明らかに、高いリカちゃんだったので。^^;;

怪我の功名といいますか、クロミちゃんのおかげでチーコの大好きなズボンになってしまいました。^^
【2009/02/01 23:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]