忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09439.JPG



昨日買った食パンを、4枚切りにしてトーストして食べました。

外はカリカリ、中はふかふかの、美味しいパンでした。^^
月に1回の販売なら、毎回買いに行きたいくらいです。^^








朝起きると、ヨーコの鼻が大変な事になっていました。

くしゃみをする→大量の鼻水が出る、、、これだけでもかなり嫌な感じなのに、
それが3~5分間隔で繰り返されます。
大量という量も、くしゃみで勢いよく出た鼻水が、あごにまで達しちゃうくらい。(汚くてスミマセン。)
こんな状態では、おでかけなんてできません。(´・ω・`)

出かけたいスポットに出かけられないばかりか、近所への買物も無理な状態。
運悪く、旦那は仕事なので、子供達を預けて一人で行くこともできません。
仕方なく、引きこもり確定です。
ヨーコは、一日中ふとんでゴロゴロしていてもらいました。
子供達は、午後に「8時だヨ!全員集合」のDVDを1本だけ見て、ご満悦でした。


引きこもりとなれば、今の私がすることは植毛です。
夜もついつい植毛してしまう為、かなりはかどっています。
DSC09440.JPG



結局、夜の9時過ぎに、頭皮全体に植毛は完了です。^^


邪魔な毛をまとめながら植毛するので、
かなり奇抜な髪型になってますねw




DSC09441.JPG



でも、まとめていたゴムを外しても、
やっぱりヘンな髪型です。

植毛するだけだと、
こんなに髪が立ったままで、広がってしまうんです。



この立ち上がって広がった髪を、見事に大人しくする術があります。
それが、「お湯パーマ」です。


DSC09442.JPG
リカちゃんの頭に、80度の熱湯をぶっかけます。
(ボディははずして、生首状態です。
空き缶に割り箸を刺し、そこに頭が乗った状態です。)



ちなみに、カーラー等で髪を巻いたままお湯をかけると、
綺麗にパーマをかけることができます。^^



この後は、自然乾燥です。^^
乾いた後は、リカちゃんの髪は大人しくなります。^^
(カーラー等を巻いた場合は、自然乾燥するまではずさず巻いたままです。)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお!
食パンも美味しそう^^
これはまた買いに行きたくなりますよね!
ヨーコちゃんは大丈夫かな?
また冷え込んできたんで気をつけてくださいね。
お大事に。
植毛は順調に進んでいるみたいですね!
「お湯パーマ」見事な術ですよね@@
リラックマのプー 2009/01/26(Mon)22:51:32 編集
>リラックマのプーさんへ
月一だったら、頑張って買いにいきたくなりますね。^^
これが毎日だったら「いつでも買える。」と、1ヶ月以上買わないこともありそうですがw

植毛は、順調に進みました。^^
順調すぎですw
お湯パーマ、本当にすごいです。
髪が乱れたリカちゃんも、毛が絡んでいない限り、これでパーマを直したり変更したりできるので、覚えておくと応用できていいです。^^
【2009/01/29 22:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]