忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、月に一度の「ヨーコが幼稚園の時のママ達の集まり」の日でした。
若干体調が良くなかったので、のんびりめに支度をして、重役出勤で行きました。

ちなみに、旦那は休みでしたので、放置。(冷蔵庫に昨日の残りがあったので、飢える心配は無し。)
チーコは私が一緒に連れて行きました。(つまり、旦那はフリータイム。^^)


行ってみると、参加人数は少なめでした。
用事のある人、仕事を始めた人など理由は様々ですが、
やはりこの時期、子供が体調を崩して…というパターンもありました。
そんなわけで、
チーコみたいな小さい子も少なく、チーコと、1歳年上の男の子の2人だけでした。


DSC09490.JPG
この男の子も、
普段は大の仲良しの男の子がいるのですが、
その子がインフルエンザで来れなかったんです。

チーコはチーコで、普段なら○次郎くんにベッタリなのですが、
○次郎くんは用事があったので今日は欠席でした。

で、この2人で仲良く…ってのが、なかなか珍しい。
思わず、写真を撮ってしまいましたw

リカちゃんにヤッターマンの服(1号・2号それぞれあり。)を着せて連れて行ったのですが、
それが男の子のツボだったようで、リカちゃんも男の子に可愛がってもらっていました。^^


今日のランチは、韓国の正月料理でした。
日本でいうお雑煮みたいな?そんな感じ。
スープに、もち粉が原料のおもちみたいなものが入っていて、
牛肉のそぼろやらネギやらいろいろ入れて…といったものでした。
体が温まるし、おなかも膨らむし、何より美味しいしで最高でした。^^



幼稚園のお迎えの時間が近づいたところで解散になりました。(在園児を持つママも何人かいるので。)
チーコも飽きたタイミングだったので、ちょうど良かったです。
自転車にまたがって、旦那が待つ自宅に戻りました。



DSC09493.JPG

旦那が午前中に用事を足した後、
コンビニで発見したそうな。
「チョコ貴族」って、ハバネロのイラストがw


チョコなのに、辛いらしいのです。




DSC09494.JPG
開封~。

普通の「暴君ハバネロ」に、
チョコパウダーをまぶしたような感じです。
チョココーティングではありません。

これを開けた時、チーコは昼寝中。
ヨーコは帰宅していて、
ヨーコも「食べたい」と言ったので、
チーコを除く3人で食べてみました。

最初の一口は、まあ、チョコです。甘いです。
しかし、食べ終わった頃に辛さが口に残ります。
ヨーコは「からい!!」と、1個でギブアップw

中の暴君の辛さは、柿の種の比ではありません。ずっとずっと辛いです。
この辛さがいい感じなのですが、
この辛さなら、外のチョコはパウダーではなく、
コーティングの方が良かったんじゃないかな?と思いました。

でも、コーティングだったらコーティングで、ロイズみたいに脂っぽさを感じてしまうのかも。^^;;
やっぱ、マミングが一番かな~?
bc49ab31jpeg

←ファーストセレブレーションの「マミング」
チョコの甘さと、中の柿の種の辛さが絶妙。


似たような「柿の種チョコ」は他にもいろいろありますが、
(亀田製菓とか、無印良品などなど。)
それぞれで味が全然違うので、
比べてみると面白いです。^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
体調の方いかがですか??ちょっと更新がなかったので、大丈夫かな?と思っていました。

韓国のお正月に食べるようなお料理、実物を見てみたかったです。想像すると美味しそう~!!辛くはないのかな??

色々な変わったお菓子が出ているんですね~。

柿の種のチョコ、変わっていたけれど美味しかった!色々なメーカーでも出されているという事は、人気があるのかしら??
boopy URL 2009/01/30(Fri)00:51:31 編集
>boopyさんへ
どうも、ご心配をおかけしてすみません。
大したことではなかったのですが、子供が若干風邪気味で、
寝ながら咳をしたり、苦しそうにすることがあったので、
子供の様子を見ながら縫い物などをしていて、PCを放置する日が続いてしまいました。^^;;
結局、熱にならないうちに回復に向かって、今はもう大丈夫です。^^

韓国のスープは、今回は辛いものではありませんでした。^^
お好みでキムチを入れて、辛くして食べることも可能だと思います。
柿の種チョコは、隠れファンが多いのかも?!
【2009/02/01 23:07】
無題
ハバネロ関連もいろいろな物が出ていますね!
これを見て、今度チョコフォンデュの具にハバネロを試してみたいと思いました^^
甘さと辛さのコラボ、結構癖になりますからね!
「マミング」はバルタンさんおすすめの一品でしたよね^^
リラックマのプー 2009/01/29(Thu)23:25:13 編集
>リラックマのプーさんへ
ハバネロをチョコフォンデュにするのは、ナイスアイディアですね!
食べたら、感想を是非教えてください。^^
【2009/02/01 23:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]