忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中は雨、午後も風が強いということで、
旦那も仕事ですし、特に必要なものもありませんので、今日は引きこもりの日になりました。
夕食はありあわせで。
おでかけは明日(旦那が休み)ということで。


そうそう、青リカちゃんの前髪をカットしました。
どうも長すぎて目に影ができて暗かったので。^^;;
DSC09489a.JPG






カット前




DSC09506.JPG



カット後


同じ顔のはずなのに、
前髪の長さが違うと、表情が変わって見えますね。^^




子供達は午前中、珍しく「プラレールで遊びたい。」と言いました。
私がプラレールを箱ごと出すと、あとは子供達だけでプラレールを組み上げていました。
(さすがに、ちゃんと輪になるように組み上げられるのは、ヨーコだけですがw)

DSC09503.JPG





最初は、レールの真ん中に
リカちゃんが鎮座しているだけだったのですが、




DSC09507.JPG






そのうち、線路の上に座っていて、




DSC09509.JPG





気が付けば、ものすごく不気味な光景に。(゜∀゜)ww




いざプラレールを走らせる時には、線路上のリカちゃんは撤去されていましたが、

DSC09513.JPG





列車の上に乗っていましたw





こうして、午前中はプラレール×リカちゃんで遊び、午後はブロック×リカちゃんで遊んでいました。^^






その間に、私は服を1着完成です。^^

DSC09514.JPG






昨日のハンカチドレスの同柄色違いです。^^







DSC09515.JPG


二つ並べると、なかなかいい感じ♪
あともう一枚、違う色のハンカチがあるので、
もう1着作ります。

そして、ヨーコとチーコに好きな色を選ばせ、
残りはお友達の分のドレスにしたいと思います。^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
青リカちゃん、ヘアーカットでますます美人になりましたね!
お顔が明るくなっていい感じ^^
プラレールとリカちゃんのコラボにはビックリ@@
バルタン家では遊びにもお出かけにもリカちゃんは欠かせませんよね^^
ハンカチドレスは、ホントキレイな仕上がりでいい感じ!
リラックマのプー 2009/02/04(Wed)23:58:02 編集
>リラックマのプーさんへ
ハンカチドレス、100円でお姫様になれるって感じです。^^
リカちゃんは、我が家ではどこでも出現しますね。^^;;
大きさ比較にも使えますしw
【2009/02/06 18:17】
無題
あ!本当だ~!!前髪の長さで可愛いお顔も、もっと綺麗に見えるんですね~!

うふふふふ、今ではどんな遊びにもりかちゃん一家???は欠かせなくなったんですね。でも、りかちゃん、路線で・・・寝てる・・・・!!!!?????あはははは!!
boopy URL 2009/02/02(Mon)07:00:02 編集
>boopyさんへ
本当に、どんな遊びでもリカちゃんが絡んできます。
果ては、おでかけの時までw
あやしいですよ~。リカちゃんを1体ずつ持ってる親子3人ってw
【2009/02/06 18:11】
無題
( ゜▽゜)/コンバンハ

プラレール自分で組み立てれるとかなり楽ですね。
うちはまだ、6パターンある中から(箱に出てたのを切り取ってある)どれにするどれ作る?っていつも選んで作らされます。

でも作ってもすぐ壊されるので、最近はもう(´・д・`)ヤダってかんじε-(ーдー)ハァ

線路にリカちゃん寝てるとこわいです(A;´ 3`) ぁせぁせ
さとぱん 2009/02/01(Sun)22:44:36 編集
>さとぱんさんへ
そうそう、小さいうちは親が作らされるんですよね。^^
プラレールも、対象年齢が3歳以上だから、あ~ちゃんにはちょっと早いのかしら??

リカちゃん、怖いですよねw
【2009/02/01 23:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]