忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はヨガの日でした。
チーコを連れていそいそと行きますと、
ヨガを教えてくれるママの上の子…つまり、ヨーコが幼稚園年長の時の同級生の男の子が、
一緒に来ていました。
なんでも、欠席者が多いから学級閉鎖になったのだそうで。
風邪なのかインフルエンザなのかはまだ不明だそうですが、インフルエンザの線が強いかも。
インフルエンザの脅威は、結構身近に来ているようで…。

いつものヨガなら、小さい子供は、
ヨガを教えてくれるママの次男坊(2歳ちょうど)と、チーコの2人のパターンが多いのですが、
今日は小学校1年生も一緒です。
2歳の次男坊はお兄ちゃんがいるのでおおはしゃぎ。
そしてチーコも、お兄ちゃんの動きが楽しくて楽しくて、お兄ちゃんが何をするのでも、
口に手をあてながらもゲラゲラ大笑いしていました。
おかげで、2時間ほどのヨガの間、チーコもとても楽しく過ごすことができました。^^





ヨガを終えた後、図書館へ。
予約していたリカちゃんの本を借りてきました。
昨年末に予約してようやく手にしたものだったので、嬉しくてその場で少し立ち読み。
すると、「ハンカチから作れる服」とあったので、無性にハンカチが欲しくなり、
午後はちょっと遠い100均一のお店へ行きました。
まあ、100円にしてはなかなかの柄をGETです。^^
次は、ハンカチ服にトライかな?!

DSC09489.JPG



植毛前に裁断していた服を、完成させました。^^
同じ布で同じデザインの服を、既にお友達にプレゼント済みです。
今回は、さらに裾にレースを入れてみました。


妖精っぽく、可愛く仕上がったと思います。^^




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
青リカちゃん、キレイにドレスアップ出来ましたね!
裾のレースがいい感じ^^
ハンカチ服もどんなものが出来るのか楽しみです!
リラックマのプー 2009/01/29(Thu)23:17:44 編集
>リラックマのプーさんへ
裾のレースが、いいアクセントになったと自分でも思っています。^^
もっと早く気付けば、お友達の分もレースを入れたのですが、
お友達の分は既に渡した後なので、もうレースを入れられません。^^;;
【2009/02/01 23:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]