忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日…月に2回の手芸サークルの日です。

以前に用意していた布で、リカちゃんのワンピースを作るつもりでいましたが、
昨晩になって、やはり現在進行中の植毛をやりたいな~と思いまして、
結局、植毛をしてきました。^^
リカちゃんが生首状態だったり、植毛できる事自体に驚かれました。^^;;
チーコは保育室で、子供がいない状態で植毛できたので、かなりはかどりました。^^



サークル終了後は、まっすぐ帰宅して、少し休んでから、
チーコを自転車に乗せて、ヨーコのお友達の家にリカちゃんの服をプレゼントしに行きました。^^
残念ながらお留守でした。(後のメールで、「お友達を親戚の家に預けて買物中」だったとのこと。)
お友達のマンションまで行くのに、中途半端に苦労する為、
毎度ながら、お友達の家に行くと、さらに遠くに行きたくなるんですよね~。
最高気温予想も16度と、実際にはそこまで気温は上がりませんでしたがとても快適だったので、
今回も毎度ながら、さらに遠くへ買物に行きました。

まず行ったのは、安い服の店(しまむらレベル)と100円均一がテナントに入っている建物です。
何か安売りの服は無いかな~?と思ってみてみたら、ありましたよ!


日曜日の朝の番組、特撮モノやプリキュアの服が投売りです!w
仮面ライダーキバは先日終了し、
プリキュアも今度の日曜日で最終回…「プリキュア」は存続でもメンバーは総入れ替えです。
戦隊モノも、間も無く終了です。
う~ん、1月だなぁ。(・∀・)(←慣れっこw)

戦隊・ライダー・プリキュアの服が、半額の半額…つまり、定価の4分の1になってました。
ここで思う事。。。最終回を迎えてしまった後、
子供が番組に興味を失う可能性があるかどうかです。
最終回を迎えた途端、
「○○はもう終わったから。」「今度はもう△△だよ。」と、全く見向きもしなくなる子もいます。
その場合は、買ってしまうと後悔してしまうでしょう。
しかし我が家の場合、番組が終わっても、引き続き好きなままなんですよね。^^
うっかりすると、終わってからさらに好きになる事も。(最終回次第で。)

いまだに仮面ライダー電王が好きな人も、(゜∀゜)←ココにいますしねw

そんなわけで、半額の半額になった服を物色です。
候補その1…ゴーオンイエロー(@ゴーオンジャー・戦隊モノ)の服(1000円)
候補その2…キュアドリーム(@プリキュア5 GOGO)・女の子向けアニメ)の服(1000円)
チーコに見せたら、間違いなくプリキュアを選択するでしょう。
そこで、私は考えました。

今回の戦隊・ゴーオンジャーは、好きでしたか?
答え…別に。(・ω・)沢尻じゃないよw)

今回の戦隊は、そんなにハマってなかったんですよね。
これが、ガオレンジャー・ハリケンジャー・デカレンジャー・ボウケンジャー並みに嵌っていたら、
プリキュアを見せずに、戦隊の服を買ってしまうのですがw


ってなわけで、私はチーコに「どっちがいい?」と、
ゴーオンイエローとキュアドリームの服を見せました。
チーコは予想通り、プリキュアを選択。





その後、もうちょっと先のスーパーへ行きました。
野菜は安くなかったのですが、肉や魚を安くGETです。^^
特に、1匹398円のいなだはよかったです!
家族みんなで、お刺身を美味しくいただきました。(・∀・)
近所のスーパーと違うところへ行くと、品揃えや仕入れが違って、
近所では見かけないお買い得品に出会うことができていいですね。^^
(その代わり、近所で安いものが遠くのスーパーでは全然安くなかったりもしますが。^^;;)


DSC09429.JPG








帰宅後、ご機嫌でキュアドリームになったチーコ。
髪の毛は、ヨーコがキュアドリーム風に仕上げてくれました。^^



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チーコちゃんのコスプレ、決まってますね^^
お値打ちにゲット出来て良かったですね!
たまには遠方でのお買い物も新鮮でいいですよね^^
いなだのお刺身も美味しそう!
リラックマのプー 2009/01/26(Mon)22:41:17 編集
>リラックマのプーさんへ
いなだのお刺身、美味しかったですよ。^^

コスプレも見ていて面白いのでもっと着せたいのですが、
足は丸出しだし生地も厚くないので、実は春秋向けなんですよ。
もっと暖かくなったら、ガンガン着せたいです。^^

でも、チーコ本人は着たがるので家の中で着せていたのですが、
やはり薄着だったようで鼻水をすすっていたので、封印しましたw
春になったら解禁です。^^;;
【2009/01/29 22:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]