忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSC09395.JPG

3点スーツと同じ生地で作りました。
生地には何箇所にもシミがあり、
ワンピースは作れないかと思っていましたが、
スカート丈を短くしたら、なんとか作れました。^^

とてもシンプル過ぎたので、
ハイウエストのところにバラの花を縫いつけてみました。
なかなか可愛く仕上がったと思います。
これは、お友達用です。^^

自宅用は、次回のサークルの時用に、
後回しにします。^^






今日は、旦那が休み。そして、ヨーコは授業参観の振り替えで休みでした。


「平日に4人揃ったから、世間は空いているだろうし、どこかへ行きたいね。」
なんて、1月の休みが確定した先月末にはそう言っていましたが、
実際には、世間はインフルエンザも流行っているし、チーコも体調は万全ではないので、
遠出は見送りに。



今日は、ヨーコの幼稚園の時のお友達のママが、ヨガを教えてくれる日でした。
数日前にヨーコを誘ってみたら、「ちょっとやってみたいかも。」と言うので、
昨日再確認してみたところ、やはりやってみたいとの事。
ただ、できるかどうかちょっと不安そうだったので、
「できる事だけやればいいよ。できなければやらなくてもいいし、休んでてもいい。
もういいや~と思ったら、終わりにしてもいいよ。^^」と言っておきました。
早速お友達ママにヨーコの参加をメールしておきました。^^

さて、今日のヨガはいつもと場所が違いました。
部屋がとても広くて、じゅうたん敷きの洋室と畳の和室の2部屋がある部屋でした。
まるで、ホテルのスィートルームに来たみたいな。(゜∀゜)
でも、市の施設で借り賃はタダ。
ヨガを和室でやることにしたら、洋室は子供の遊ぶ部屋に!

とはいえ、ヨーコがヨガをやるので、チーコは遊び相手がいません。
普段なら一人でも遊べるのに、
ヨーコがいるのに遊べないとなると、チーコまでヨガをちょっとだけやってましたw

ヨーコは体も柔らかく、どんなアーサナ(ポーズ)も比較的簡単にこなします。
それが、ヨーコにはとても楽しかったようです。^^
ヨガを教えてくれるママも、ヨーコがやりやすいヨガを中心に進行してくれました。
結局、11時くらいに「疲れたから終わりにする。」と、チーコと洋室で活発に遊んでいました。
(ヨーコがいなくなった途端、ハードなヨガに移ったのは、とてもいい感じでした。^^)

ヨーコは結局、1時間ちょっとヨガをやっていた事になります。
小学校一年生にしては、集中する時間が長めでした。
またこんな機会があったら(滅多にないけど。)、また参加してみたいそうです。^^




ヨガ終了直後、旦那からメールが入りました。
一人になった旦那は、バイクでリサイクルショップに行くと言っていたのです。
私は「じゃあついでに、ジャンクのリカちゃんで日本製のものがあるかどうか、見てきて。」と、
お願いしていたのです。

ちなみに、日本製と中国製の区別をつけるのは簡単です。
リカちゃんの頭を、指でつまんで潰すのです。
それで簡単に頭が潰れたら日本製。硬くて潰れなかったら中国製なのです。

旦那のメールには「3体だけ、日本製のリカちゃんがあったよ。」とのこと。
添付された写真を見たら、すっごく可愛い!
今私は、髪の毛がグチャグチャで安いんだけど、顔の可愛いリカちゃんが欲しいのです。

帰宅した旦那から詳しく画像を見せてもらったら、1体はリカちゃんではなくフレンドドールでした。
ただ、1体だけものすごく顔の可愛いリカちゃんがいて、気になって仕方ありません。
昼食後、旦那に子供達を任せて、リサイクルショップ(自転車で片道40分)まで行ってきました。



DSC09396.JPG


買ってきてしまいました。^^;;




中古のリカちゃんでジャンク品。500円です。
日本製です。





DSC09399.JPG

顔に汚れは無く、
かなりの美人さんです。
旦那のメールで見たときから、
「美人だぁ!」って思ってましたもん。

でも、髪の毛が結構ボサボサです。
後ろ髪は、結構絡まっています。


このリカちゃんの正式名は「ボンボンリカちゃん」で間違いないと思います。
というのも、

DSC09403.JPG
頭に穴が空いているのです。わかりやすい特徴です。
この穴は本来、付属になっているエクステ等の
パーツを差し込む為のもののようです。
ただし、このジャンクのリカちゃんは、
本体のみで、そんな付属品は付いていませんでした。

この穴の為に「ジャンク品」になっていたのです。

←水色なのが穴です。反対側の穴はピンクです。


ピンクの方は目立たなかったのですが、
水色の穴は、黄色の髪の毛で隠しても緑色になって見えてしまうのです。


髪の毛がグチャグチャで美人のリカちゃんが欲しかったのは、
ちょっと自分でカスタマイズしてみたかったからです。^^
この穴が目立たなくなるように、ちょっといじくってみたいと思っています。

…ものすごく時間と根気のいる作業になるので、このリカちゃんが次に登場するのは、
いつになるのかはわかりません。^^;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヨーコちゃん、ヨガデビュー楽しく出来て良かったですね^^
約1時間、がんばりましたね!
チーコちゃんもちょっと参加だったんですね@@
旦那様のリーサーチでまた新たなリカちゃんが増えてしまったんですね!
やっぱ、一度見て欲しくなるとすぐに実行ですよね^^
このリカちゃんがどのようにカスタマイズされるか楽しみです^^
リラックマのプー 2009/01/21(Wed)22:21:47 編集
>リラックマのプーさんへ
チーコは、何でもまねっこさんですからw
ねーちゃんがやってるとなると、自分もやらなきゃいけないんでしょうねw

まあ、リカちゃんも高けりゃ買えないんですけどね。^^;;
欲しいリカちゃんを際限無く買ったら、一財産飛びますねw
自分の手で可愛く生まれ変わらせるつもりです。^^
【2009/01/26 22:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]