忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はヨガの日でした。
私にとっては、今年初ヨガです。^^
チーコを連れて、いつもの場所へ行きました。


ヨガの部屋に到着すると、さっそくリカちゃんを取り出しました。
今回連れて行ったのは4人。
そのうち1人は3代目リカちゃん。そして日焼けリカちゃんも連れて行きました。
チーコは大喜びでリカちゃん4人を抱えて、
大人がヨガをやっている傍らで、リカちゃんごっこに興じていました。


今回は、初参加の人もいるということで、全員で自己紹介をしました。
自己紹介をした後、
ヨガを教えてくれているママがそれぞれの人の特徴をわかりやすく補足してくれたのですが、
その補足がすごかった!
・気功を勉強していて、悪い霊をお持ち帰りして自宅で浄化してくれる人。
・スピリチュアル系がとにかく強い人。
・いい意味でわが道を行く、身も心も美しい人。
…と、私の手前3人、すごい人ばかりなんですけど。(゜∀゜;;

オイラは一体、何モノなんだろう…?まあいいやw
とりあえず、自己紹介自己紹介♪
私の目の前には、チーコが放置していた2体のリカちゃんがいましたので、
「今、リカちゃんにハマってて、家にリカちゃんだけで10人いま~す。」と。

そんな私の補足は、こんな感じでした。
「リカちゃんの服を作ったり、キャラ弁を作ったり、手先がすごく器用なんだけど、
それでいて、性格は男っぽい。すごくサラッとした人。
一つの事にハマったら、とことん追求する人。」
と言われました。

わ~、鋭い!(゜∀゜)
自分が傍目にどんな風に見られているのかを知るのも、なかなか面白いですね。^^



先週もヨガがあったのですが、その時は私は手芸サークルがあったので不参加でした。
先週のヨガは、おしゃべりに花が咲いて、足首を回すくらいしかしなかったんだそうな。
そこで、今回はみっちりやりましょう!と、下半身を中心にいろいろできて、かなり楽しかったです。^^


それと、ヨガを教えてくれているママの下の子(男の子)が、今月で2歳になりました。
言葉もいろいろ増えていますが、まだはっきり話せないのがまた可愛いです。^^
トーマスが大好きなようで、トーマスの玩具をたくさんもってきていたのですが、
「どうぞ」と言っているのかと思ったら実は「ゴードン」だったりとか、
私達にはまだまだわからない言葉ばかりなのですが、
ママにはしっかり伝わっているのが、とても微笑ましかったです。^^

チーコはその男の子と、付かず離れずで遊んでいました。
今まではその男の子の事を「あかちゃん」と思っていたのですが、
今日、チーコは私にこう言いました。
「○くん、こどもになったね。(・∀・)」
もう、チーコから見ても2歳の子は赤ちゃんじゃないんですね。^^
これからどんな風に成長していくのか、私も楽しみです。^^





今日のヨーコは、学校で遊んでからの帰宅でした。
帰ってくるなりヨーコは、「放課後に漢字の宿題、終わらせちゃった!」と上機嫌。
早めに宿題を終わらせると、ラクチンだもんね。^^
…と油断してたら、他の宿題があるとお風呂の中で言われました。--;;カエッテスグヤレヨ…。
かーちゃんやることあるし、明日は休みだから、宿題の音読を聞くのを明日に伸ばしてもらいました。^^;;





DSC09384.JPG



3代目リカちゃん&3代目リトルリカちゃんです。



つまり、同一人物の11歳が4歳の自分を抱っこしています。






DSC09383.JPG




理論上は、
左のちっこい子が、
7年後には右の顔になるってワケです。^^



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヨガの先生のママは観察力が鋭いんですね@@
バルタンさんも、しっかり分析されてましたね^^
そして、チーコちゃんの観察力も鋭くなってきたんですね@@
ホント、これからの成長が楽しみですよね^^
ヨーコちゃんは、他の宿題を忘れていたんですね^^;;
でも、次の日が休みでよかったですよね^^
リラックマのプー 2009/01/18(Sun)00:12:01 編集
>リラックマのプーさんへ
で、次の日は、ヨーコも私もすっかり忘れてましてw
結局、私が外出中に、旦那が聞いていてくれました。^^;;
【2009/01/19 01:11】
無題
男の子の事を子供と言える様になったと言う事は、チーコちゃんも成長したんだね~。

でも、リカちゃん2体放置してるって、何か面白いかも。
りょうじ URL 2009/01/17(Sat)10:15:53 編集
>りょうじさんへ
まあ、4体もあったので、扱いきれなかったんでしょうね。
最終的には、男の子の玩具で遊んでましたw
【2009/01/19 01:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]