忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は、ヨーコを起こすのと同時にチーコも起こしました。
大くんママに、保育室併設の生け花に誘われたのです。

チーコの体調によってはキャンセルする必要もあったので、
早めに起こして早めにキャンセルするかどうかの判断がしたかったのです。
チーコはかなり眠そうで、かなり時間をかけて目を覚ましましたが、
体調は結構回復していて、おでかけ可能そうでした。^^


ヨーコが登校した後、私は大くんママに電話をしました。
すると、大くんの方が体調不良で「今日は行けないわ。ごめんね。」とのこと。
残念ですが、仕方ありません。

電話を終えてチーコのところへ戻ると、
私が言うより先に、チーコが「大くん、げんき?(・∀・)」と聞いてきました。
チーコ的には、社交辞令のご挨拶のような台詞ですが。。。
「大くん、病気。今日は遊べないって。」
そう言うと、それを聞いたチーコは、無言で目から大粒の涙をこぼしました。
私のところに手を伸ばしてくるので抱きしめると、そのまま静かに涙を流していました。
「チーコ、大くんと遊びたかったの?」と聞くと、
チーコは大きく頷き、「大くんとあそびたかった…!」とボロボロ。
「今日は仕方ないよ。きっと、明後日は遊べるからね。」(サークルがある。)
と慰めましたが、しばらく泣いていました。
なので、気が済むまで泣いてもらいました。


そのおかげか、その後はけろっとしてました。(゜∀゜)




外は雨は降っていないものの日差しが無く、気温も低めでした。
チーコも風邪が治ったばかりなので、おでかけがキャンセルになった勢い(?)で、
今日は引きこもっていることにしました。

その間、私はリカちゃんのカスタマイズです。
詳しくは後ほど。

ヨーコが3時過ぎに帰ってきて、おやつを食べてから2週間に1度の耳鼻科にGO!
チーコも耳鼻科には用が無いですが、まさか留守番はできないので一緒にGO!
これが今日のチーコのお散歩代わりですw
耳鼻科は、行った時間が午後の診察開始から1時間半後ということで、
人が一段落したところで、待合室には誰もいませんでした。
これが診察開始直後とか、午後4時半過ぎとなると、1時間待ちも当たり前になってしまいます。
ちょうどいい時間の到着になりました。^^
コートを脱ぐ暇も無いくらいの速さで呼ばれ、治療を終えて待合室に戻った直後に会計でしたもん。
次回もこの時間を狙おうっと♪





さて、リカちゃんのカスタマイズですが、
実は、髪を植毛したいと思ったのです。^^
可愛い顔だけど髪がボロボロのリカちゃんを、可愛く生まれ変わらせてみたかったのです。
自分で植毛するなら、好きな髪色・好きな長さにできますしね。^^

ってなわけで、リサイクルショップで500円で顔が可愛いリカちゃんをGETしてきたんです。^^




昨晩、子供達が寝静まった後から、作業開始です。
(一部、グロ画像風かも。苦手な人は見ないでください。)
DSC09405.JPG
まずは髪をジョキジョキ切っていきます。


←これは途中です。
なんだか、ご婚約したばかりの頃の雅子様みたい?!

この後、頭皮ギリギリまでカットし、
ピンセットも利用して、毛をすっかり取り除きました。



DSC09408.JPG




出家


ではありません。(゜∀゜)

頭に丸いもの(水色・ピンク)が見えますが、
これは「ボンボンリカちゃん」だから付いているのであって、
本来のリカちゃんなら、綺麗に肌色の丸坊主になるはずです。^^


植毛するには、さらにもう一段階あります。
このまま植毛すると、破れるかもしれないのだそうな。

DSC09413.JPG

いい湯だな♪


鍋に直接付かないようにラップで包んで、
80度くらいのお湯でヘッドを3分くらい温めます。
(120度くらいまでなら大丈夫、
と書いてあるページも見かけましたが、確認していません。)



DSC09414.JPG



するとビックリ!
毛穴が縮まるんです。
(2つ上の写真と比べると、一目瞭然。)

これで植毛の準備完了です。^^


丸坊主にするまでが、昨晩の作業です。




植毛する為に、ドール用の植毛ヘアーと、植毛針を購入しておきましたので、
午前中から作業に取り掛かりました。^^
植毛は初体験です。
とにかく気持ちも手先もいっぱいいっぱいで、画像を取る余裕はありませんでした。(゜∀゜)


でも、結構楽しいです。^^
頑張れば頑張るほど、リカちゃんの毛が増えていきます。^^
こういう作業、好きなんですよね。
集中できて、成果が目に見えて…。
次から次へと作業を進めたくなります。



耳鼻科から帰ってきた後も、子供達が仲良く遊んでいるのをいい事に、
ものすごい集中力を発揮して植毛していたら、





7時(゜∀゜)!!



気が付いたら、夜の7時直前です!
夕食!!……何もしてない。orz

とりあえず、子供達にお風呂に入ってもらって、その間に夕食の準備を超高速で。簡単に焼きそばで。
7時40分には夕食になり、
いつもの時間に子供達を寝床に入れる事には成功しました。--;;


集中しすぎないように気をつけないと…。
久しぶりに集中しすぎてしまいました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チーコちゃんは体調回復していたのに、大くんと遊べなくて残念><
明日はいっぱい遊べるといいですね!
リカちゃんのカスタマイズは楽しそう^^
やっぱ、こういうことは熱中すると時間を忘れますよね^^;;
リラックマのプー 2009/01/23(Fri)23:57:01 編集
>リラックマのプーさんへ
私の場合は、集中しすぎるのが問題なんですよね。--;;
まあ、ちゃんと自炊したからいいかw
とはいえ、外食とか出前って選択肢は無いので。^^;;
(勝手に遊んでて外食だの出前なんて、大顰蹙ものですしね。^^;;)
それにしても、リカちゃんいじりは本当に楽しいです。
成果が目に見えるのがいいですね。^^
【2009/01/26 22:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]