忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間様は3連休の1日目ですが、旦那は出勤です。
ってなわけで、子供2人の相手は私一人…ということになります。^^;;


新潟では初詣を済ませましたが(弥彦神社)、東京ではまだ初詣に行っていません。
本来ならばまず、土地の神社へでも初詣に行くべきなのでしょうが、
子供達の暇つぶしも兼ねて、ちょっと遠くへ初詣に行くことにしました。

当初は昼食を食べてから行こうと思っていましたが、風が寒そうだったので早めに…と、
お昼前に家を出ました。

DSC09311.JPG

モノレール♪
一番後ろの車両です。(なので、運転手さんがいません。)



子供達は乗り物が大好きです。^^
かーちゃんも大好きです。(゜∀゜)



DSC09313.JPG





雲がちょっとありましたが、
モノレールから富士山が見えました。^^





さて、目的の駅に到着したら、とりあえず昼食です。

DSC09314.JPG




マクドナルドが満席だったので、
久しぶりにモスに入りました。^^





DSC09315.JPG
「とびきりハンバーグサンド」というものを注文してみました。

国産肉100%のハンバーガーです。
食べてみると、肉が確かに美味しい!

ただ、残念な事に、中に一緒に挟まっているデミソースが、
デミソースはそれはそれで美味しいのですが、
ソースのせいで、肉の味がわかりにくくなってしまうのです。
もしまた食べる機会があれば、
デミソース抜きで食べたいです。^^



さて、おなかも満たされたところで、いざ目的地へ!


DSC09316.JPG



高幡不動尊です。^^


散策もできて、休憩所もあって、お土産屋さんもあって、
大好きなのです。^^





DSC09317.JPG






ナムナム。




ちなみに、私は毎度、願い事はしません。
だって、信心深くないもんw

普段からいろいろしているならともかく、
普段は何もしないで、たまにはした金投げ入れて願い事をするなんて、失礼な気がするので、
いつも、挨拶するだけで終わりです。^^



年が明けたばかりからか、結構人が多かったです。

DSC09327.JPG





屋台もいっぱい!
特に、甘酒の匂いが心地よかったです。^^
(買わなかったけどw)




さて、普段なら境内を散策するのですが、
風が強くて、そのせいですごく寒かったので、散策どころではありません。

DSC09318.JPG





休憩所で温かいお茶を飲んで休憩です。^^








温まったところで、大好きな五重塔へGO!
DSC09322.JPG













































               さすがリカちゃん、どんな場所でもバッチリ決まります。^^
               青空は綺麗ですが、風が強くてすごく寒かったです。><

DSC09322.JPG








←実家用





上の写真を撮る前に、いくつか撮影を失敗しました。
失敗した写真はこちら。

DSC09321.JPG









強い風が吹いて、顔に髪がかかってNG。




DSC09320.JPG









静電気で髪が逆立ってNG(笑)




寒い中、モデルお疲れ様でした~。




人間の私達も寒かったので、いつもなら境内を散策するのですが、
今日は早々に退散しました。^^;;
DSC09326.JPG






リカちゃんはバッグの中へ。
これで寒くありません。^^







出かけたついでに、またまたセブンイレブンの仮面ライダースタンプラリーをこなしてきました。^^
高幡不動駅前のセブンイレブンでも、スタンプを押してきましたよ。^^
DSC09328.JPG

本日4軒目のセブンイレブンで、
500円のライダーくじの景品が、
半額の250円で販売されていたので、
キバのストラップと、
電王のキーホルダーを購入しました。^^

ストラップはすでに私の携帯に、
キーホルダーは私のバッグに付いています。^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初詣もリカちゃんと一緒だったんですね!
いつもながら、写真も綺麗に撮れていますね^^
今年もお出かけはいつもリカちゃんと一緒かな?
リラックマのプー 2009/01/13(Tue)00:40:22 編集
>リラックマのプーさんへ
そうですね、余裕のありそうな時には、
大好きなリカちゃんを連れて行きたいと思います。^^
周囲の目が冷たいのが欠点ですw
【2009/01/13 20:54】
無題
リカちゃんがお参りしてる~。
何お願いしてるんだろうね。
りょうじ URL 2009/01/12(Mon)16:56:26 編集
>りょうじさんへ
何をおねがいしてるんでしょうね…?
私と同じで、何も考えていないかもw
【2009/01/13 20:53】
無題
初詣の楽しみは出店だった私です~!
全部食べるというわけでなくとも、見ているだけで楽しかったな~!お酒大好きな私ですが、甘酒だけはどうも無理。。。。匂いだけでも気持悪くなってしまうの。。あ~出店を次回はミケーレにも見せてあげたいです。
boopy URL 2009/01/12(Mon)02:21:15 編集
>boopyさんへ
本当に、出店は見ているだけでも楽しいですね。^^
あの雰囲気がいいんですよね。

大人になると、見るだけの方が楽しかったり。^^;;
だって、高いんだものw
【2009/01/13 20:49】
無題
初詣行ってきたんですね。
我が家はまだなので多分明日です。
でも明日は初詣がてら、厄払いです。
もう旦那ちゃん男の大厄に入ってくる年になってしまいました_| ̄|○ガクッ
さとぱん 2009/01/10(Sat)23:47:20 編集
>さとぱんさんへ
私の従姉の旦那さんも大厄で厄払いしてきたそうです。^^
こうなると、うちの旦那の大厄も、そう遠い話じゃないですね。^^;;
【2009/01/13 20:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]