忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調を悪くしてました。^^;;
今は回復途中です。まとめて書きますネ。

21日
前日のチーコ+自転車+自転車を押して1時間歩いた事で、
筋肉痛はないものの、体がどうにも疲れていたので、
(ヨーコの自転車を乗せた都合上、普通に自転車を押す場合と同じ場所に立てず、
ちょっと不自然な位置に立って押す必要があったので、余計に疲れました。)
家でダラダラしていました。
旦那は仕事で家にいなかったので、子供達が退屈していた為、
夕方に散歩がてら駅前へ買物へ。
DSC09220.JPG






100円セールだったので、4個購入。
1人1個ずつ食べました。^^









22日
朝から胃がムカムカ。
前日の夕食の天ぷらが悪かったのか…?(すさまじく久しぶりだった。旦那が感動するくらいw)
私ももう若くないな~。と思っていたところで、嘔吐。
その後、ヨーコは学校、旦那は出勤。
私は、チーコを同じ部屋でひとり遊びさせつつ、布団に包まっていました。
トイレに行こうと立ち上がると、途端に吐き気。
なんとかトイレに行くも、戻ってくる途中で床にうずくまって動けなくなる始末。
食あたり…?

…と思っていたら、午後から熱が上がり出しました。

これって、風邪じゃん。(゜∀゜)ハハハハハ


ヨーコが帰ってきて、玄関のドアを開けに行くのも一苦労。(狭い家なのにw)
夕方、合間を縫って、なんとかお米を研いで炊飯器にセット。でもこれが限界。
子供達が夕方に昼寝を始めてしまったので、「明日は休みだし、このまま寝かせてしまえ。」と放置。
9時過ぎに帰宅した旦那に、子供達のすべて(夕食・風呂含む)を任せてしまいました。

この時、熱を測ったら39度。
筋肉はバキバキに痛いし、気持ち悪いし、
もう気持ちは凹むなんてものじゃなく、本気でめげていました。



で、気付きました。
この状態、ヨーコのお友達は1日どころか、数ヶ月続いたのだと。
しかも、出口の見えない状態で。
どれだけ、どれだけ辛かったことだろう、苦しかったことだろう…。

そこでふと私は、ヨーコのお友達がしていたということを真似してみました。
お友達のママが教えてくれたのです。
「具合が悪い時は、お布団に、桃色さんが作ったリカちゃんの服を並べて、喜んでいるんだよ。」と。
だから私も、私の寝ているすぐ横に、お気に入りのリトルリカちゃん3人を並べてみました。



か、か、か、かわえぇぇ!!(*´ ∀ `*)


リトルリカちゃん達を眺めていたら、気持ち悪いのは簡単には治まらないけど、
それでも、少しラクになるんです。

そっか、リカちゃんって、こんなに素敵なものだったんだ。
私も、少しはヨーコのお友達のお役に立てたのかな…?と、嬉しくなりました。









23日
熱はまだ平熱にはならないものの、朝には37度台に。
旦那は出勤です。

そして、オドロキのことがひとつ。なんと、


あわてんぼうのサンタクロースがやってきていたのです!(゜∀゜)
箱の写真を撮る前に(かーちゃん熱で行動遅いしw)、子供達はさっさと開封&お遊び開始w
DSC09221.JPG





ヨーコ希望の、「リカちゃんのミスドショップ」です。
ミスドの制服は無いので、
店員さんはエプロン&三角巾で。



ヨーコもチーコも、一緒になって容赦なく遊びまくりです。
かーちゃん、ゆっくり寝ていられます。^^

DSC09223.JPG





こちら、チーコ希望の「いちごのサラサラリカちゃん(チーコ命名)」


中国製の子ですが、髪が長くてなかなか可愛いです。^^
髪を縛っちゃうと、もろに中国製の顔で萎えます。^^;;
でも、髪で顔幅を狭く見せると、本気で可愛い!



さらに、

DSC09224.JPG




私ももらっちゃいました。ヽ(゜∀゜)ノwww


日焼け肌の、高校生っぽいカッコのリカちゃんです。
ちょっとコギャル風w
ピアスが片方無かったので、家にあるピアスをつけてあげました。

こちらは日本製です。



子供達はサンタさんのプレゼントで遊んでいるので、安心して寝ていたら、ヨーコの悲痛な叫びが。
なんと、ミスドショップに付属の、「紙袋」が、チーコに破られてしまったのです。

紙袋は、ドーナツを持ち帰る時にドーナツを入れる紙袋で、ミスドのロゴも入っています。
貰ったばかりで大切に遊んでいる矢先に、壊されてしまったのですから、ヨーコは大ショック。
チーコは、紙袋に入れたドーナツを取ろうとして、うまく取れずにあせっていたら、
紙袋を破ってしまったようです。

私も、紙製のものはすべて片付けていたつもりでした。
ところが、紙袋は本体の方に収納されていて、見落としていたんです。
上の写真を見れば、レジ横に紙袋が写っているというのに。orz
熱で、視野が狭くなっていたようで…。

とりあえず、ヨーコと私の2人でチーコを〆、しっかり「ごめんなさい。」を言わせた後、
破かれた紙袋をセロテープで補修。
さらに、紙袋は別の場所に保管となりました。


で、再びミスドショップで遊び出したのですが、
紙袋がないと、遊び半減だよネー。。。と思い、
DSC09226.JPG

熱があったのでちょっと辛かったですが、
サンタさんの包装紙を利用して、
紙袋を作りました。^^

これなら、破かれてもまた作ればいいんです。
ヨーコも、大喜び&大満足でした。^^
よかった、よかった。^^





DSC09227.JPG






色黒ちゃんと色白ちゃんを並べてみました。
結構違います。



DSC09228.JPG




これで、我が家のリカちゃんは、
総勢9名になりました。(。A。)

これだけいて、全員「香山リカ」ですw



夜には、ほぼ平熱になりました。^^
でも、体力ナッシングです。(゜∀゜)
5分と立っていられません。









24日(今日)
クリスマスイブです。
明日は実家に帰省する予定なので、クリスマスのお祝いは24日を予定していました。
ただ、ケーキを食べるとおなかいっぱいで、他のものが食べられなくなってしまうので、
クリスマスには毎年恒例の、我が家には由緒正しい(?)
「鶏手羽元のケチャップ(もしくは、カットトマト)煮」を、
22日から煮込んで、23日に食べるつもりでした。
手羽元も22日に安売りするからちょうどいいや!と思っていたら、
上に書いた通り、嘔吐&熱でバタンキュー。

そんなわけで今年のクリスマスは、「鶏手羽元のケチャップ煮」はおあずけです。orz
でも、とってもおいしいので、年明けに作るつもりです。^^


今日は平日なので、ヨーコは学校へ。
旦那は休日でした。
本当は22日に実家へのお土産を買いに行くつもりだったのですが、行けなかったので、
今日、買いに行くことにしました。
病み上がりで体力に自信が無かったので、
チーコは旦那に預けて、一人で自転車で買いに行きました。(片道30分弱。)
無事、目的のお土産GETです!
明日には実家に荷物ごと届くので、新鮮(?)なおまんじゅうを母に届けられます。^^

体力的に問題無かった!と思っていたら、足がヘロヘロ…。
やっぱり、体力は戻っていなかったようです。
ヨーコが給食無しで帰宅したので、4人で昼食を食べ、たっぷり休んだ後、
段ボール箱に荷物を詰め、郵便局に出してきました。

その足で、駅に行って、新幹線の指定席を購入してきました。
予定では、東京駅から自由席で新幹線に乗るつもりだったのですが、
その場合は1時間くらいはホームで待つ覚悟が必要で、今は体力に自信が無いので、
自由席は諦めて、大宮からの指定席を購入しました。
2人で500円くらい高くなりますが、その分疲れなくて済みます。^^



さて、帰宅したらやっぱりヘロヘロ。
これは、夕食のケーキを作るまでのんびり休もう!と決めて、のんびりしていたら、
ヨーコが抱きついてきて、その途端に気付きました。


耳鼻科!(゜∀゜)


今日は、耳鼻科に行かなきゃ!!
時間は5時50分。
受付は6時まで。
耳鼻科へは徒歩10分。(ヨーコの自転車パンク中。ってか、外は暗い。)

走って耳鼻科へ行きました。orz
おかげで、ギリギリセーフで耳鼻科に到着。


診察+お薬で、帰宅したら7時を過ぎていました。
メールで耳鼻科が混んでいる事を旦那に連絡していたので、
旦那が生クリームをあわ立てていてくれました。
というわけで、帰宅後すぐにケーキの飾り付けです。^^
(スポンジケーキは、以前購入した市販品。
22日に買物に行けなかったので、買っておいてよかった…!)

DSC09241.JPG
真ん中に、飾りのツリー。

チョコのプレートは2枚。
左の天使のプレートは、ヨーコが選んだもので、
右のサンタのプレートは、チーコが選んだものです。^^

これで、割らずに一人ずつプレートが食べられます。
…と思ったら、
子供達は半分に割って、私達に分けてくれました。^^


DSC09242.JPG

これで一人分。
おなかいっぱいですw
ごちそうさま~。


子供達は残しましたので、
残りは明日の朝食にw(アントワネットw)







明日は小学校の終業式です。
ヨーコが帰宅後、昼食を食べてから、女3人は新幹線に乗って実家に帰省します。
帰宅は、1月6日の予定です。
それでは、よいお年を。(・∀・)ノシ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
もう帰省したのかな?
実家は雪ですかね~。
楽しんで来てくださいね。
りょうじ URL 2008/12/29(Mon)14:07:29 編集
>りょうじさんへ
この頃には、もう帰省していましたね。^^
実家は、雪は降ったものの、積もらずに子供達はがっかりでした。
私は積もらない方がいいんですけどね。^^
【2009/01/08 20:19】
無題
体調崩されていたんですね~。
39度に吐き気・・・それは辛いですよ~!
でも、桃色さんは偉いですよね。最低限でもしておかなくてはいけないことをちゃんとしているんだもの。私だったら、ミケーレに頼っていた事でしょう。。。。

あわてんぼうのサンタさんからのプレゼント、可愛いですね~!これはこれは、楽しく遊べる~!!!

今の体調の方はどうですか???
ご実家で、ご両親に甘えてゆっくり過ごしてくださいね。

こちらは大雪です。寒いです~。
ご実家のそちらも少しは雪が降っているのかな?

温かく、美味しいお母様のお料理で元気にお過ごしくださいね!今年もあとわずか。
今年も仲良くしていただき、ありがとうございました!

よいお年をお迎えください!

そして、来年もよろしくお願いします!
boopy URL 2008/12/29(Mon)05:35:15 編集
>boopyさんへ
はい、崩れてましたw

最低限といっても、本当の最低限でした。
玄関の鍵を開けるとか、ご飯はお米を研いでスイッチを押すだけ。
あとは旦那に丸投げでした。
ってか、それ以上できませんでした。^^;;
頼れる人がいる時には頼って、なるべく早く回復するのも重要ですよね。^^

実家は寒くて(そのくせ雪は積もらず、子供達はがっかりでしたが。)、
その寒さのせいでなかなか体力が戻りきらずに、ちょっと困りました。
おかげで、実家ではぬくぬくと甘えっぱなしもいいところでした。ーー;;
【2009/01/08 20:15】
無題
ちょっと更新がなく心配していたんですが・・・体調崩されていたんですね^^;;
でも、リカちゃんたちに元気をもらって回復傾向で良かったですね^^
あわてんぼうのサンタさんにも感謝感謝ですよね!
今頃はご実家かな?
ご実家ではゆっくりリフレッシュして、よいお年を迎えてくださいね!
リラックマのプー 2008/12/25(Thu)22:47:41 編集
>リラックマのプーさんへ
どうも、ご心配をおかけしました。^^;;
実家では、かなりのんびりさせてもらいました。
体調がなかなか戻らなくてあせりました。^^;;
東京より寒かったのも、影響したかもしれません。
ようやく自分らしく動けるようになったのは、帰宅する2日前のことでしたw
【2009/01/08 20:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]