忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日でヨーコはお休み、そして旦那も休日でした。
家族4人がそろいました。^^

こうなれば、やっぱおでかけでしょうw


先日行った駄菓子の卸のお店を旦那に教えたかったので、行くことにしました。
とはいえ、その場所、自転車で行くには、ヨーコには遠いし、
旦那は行くことはできても、帰宅後は瀕死確定。
でも、バスは高いし、電車で行っても駅から歩くし…。


自転車で行っちゃえ。(゜∀゜)



途中、リサイクルショップもあるし、休憩しながら行って帰ってくればイイのよね。
で、旦那は瀕死になってしまうと仕事に響いてしまうので、旦那のみは原付で。
行く前にちゃんとネットで地図を見せて、わかりやすい建物も教えておけばOKさ~。
道自体は、複雑なところは何もないのだから。(旦那は、方向音痴・地図音痴)



まずは、旦那は原付でリサイクルショップへ。
私達女3人は、自転車でお友達の家へ行き、
プレゼントのリカちゃんの服(ヤッターマン2号セット)を置いてからリサイクルショップへ向かいます。
多少遠回りにはなりますが、方向は一緒なのです。^^

お友達の家を後にしてしばらくしたら、私の自転車の後ろ座席に乗っていたチーコが、
「ヨーコ、へん。(・A・)」と教えてくれました。
見てみると、泣きべそかきながら自転車を漕いでいました。
ヨーコ「疲れた…。(TAT)」
あちゃー、まだ行きなのに。もっと先に行くのに。帰りもあるのに。


ひとまず、コンビニに立ち寄って、
100円のチョコ系のお菓子と、500mlのパックのジュースを購入し、
コンビニの広い駐車場の隅の花壇の縁に座って、しばし休憩です。


カメラ忘れました。(゜∀゜)ww
休憩中の子供達を撮ろうとして、カメラが無いことに気付きました。^^;;
文章だけのブログって、読みづらいからイヤなんだけどなぁ~。orz




エネルギーを補給し、休憩もして、再出発!
無事に、リサイクルショップに到着することができました。
女3人、リカちゃんを眺めてモエモエしてました。(やっぱり見るだけw)
旦那は、カメラのレンズを見たらしいですが、いいものはなかったようです。

私とヨーコは、小さな食べ物の模型?を発見。
これ、リカちゃんに使えないかしら??
あまり買い込みすぎるとモノで溢れてしまうので、セーブして選択。
DSC09203.JPG





ヨーコが選んたカレーセット。100円。




DSC09202.JPG






私が選んだプリンアラモード。100円。



DSC09204.JPG





ジャンクと称して、半端ものばかりを集めたもの。
100円。




これ、結構遊べそうです。^^



そこから更に先へ、駄菓子の卸のお店へ行きました。
私(チーコ乗せ)とヨーコは自転車。
旦那は原付。
当然、原付の方が早いはずなのですが、お店に着いたら旦那がいません。

旦那、交差点を見落としたそうです。(゜∀゜)

旦那、遅れてなんとか到着。



お店自体は、旦那が想像していた以上だったようで、大満足でした。^^
DSC09196.JPG


←激カラのビッグカツ


←クリスマス包装のふ菓子



←すもも




DSC09197.JPG

一箱で20個も入っています。^^



すももを食べるのは旦那だけなので、
旦那専用です。





卸の店を出た後は、帰宅の方向へ。
途中、ラーメン屋に寄って、4人で昼食を食べました。



昼食を食べた後は、もう帰るだけです。
旦那は原付。
私とヨーコは自転車。
「じゃあ、また後でね。」と別れて、自転車を50mも漕がないところで、またまたヨーコに異変が。

ヨーコの自転車の前タイヤが、つぶれています。


パンクです。(゜∀゜;;



この場所は、家まで自転車で30分の距離です。
私のハイスピードな徒歩(時速5km以上)でも、小一時間かかります。
近くに自転車屋はありません。
遠くになら自転車屋はありますが、自転車屋によってはその場で直してくれないところもあります。
(じゃあ、明日取りに来てね!…みたいな。行けないよ。)
こりゃもう、押して帰るしかない…。--;;


ヨーコならゆうに徒歩1時間以上かかる距離を、
自転車を押しながらだと、ヨーコの体力はもつのだろうか…?
行きだけでヘバっていたから、持つわけないよナ…。

自転車を5分ほど押したところで気付きました。



私が、自分の自転車とヨーコの自転車を運搬してしまえばいいんだ!
ヨーコが手ぶらなら、きっとなんとか家にたどり着ける!


そこで、一旦自転車を止めました。
チーコは自転車の前カゴに乗せたまま、
後部座席に乗せていた駄菓子は、ハンドルに引っ掛けて、
ヨーコの自転車を持ち上げ、私の自転車の後部座席~サドルの部分に横倒しに乗せてしまいます。
後部座席のベルトで自転車を止めて。

なんとか、自転車を自転車に乗せることができました。(゜∀゜)

チーコ+ヨーコの自転車を乗せた私の自転車を押して、再出発です。
細い道は危険なので、歩道がやたら広い道を選択して行きました。
旦那には状況をメールし、旦那からは「何かすることある?」と返信がきましたが、
来てもらってもやってもらうことは特に無いので、
(せいぜい、チーコと手を繋いで歩いてもらうくらい?
子供用自転車は、大人が押して歩くには、姿勢が低くなりすぎて負担が大きいから。)
「皿、洗っといて。(゜∀゜)」と返信しましたw


行きで既にヘバっていたヨーコだったので、歩く途中でかなり疲れてしまいました。
途中の自動販売機でジュースを1本買い、それを3人で回し飲みをして、エネルギーチャージ。
なんとか無事に帰宅することができました。^^

DSC09199.JPG




駄菓子を食べまくって、休憩です。
おつかれさまでした~。





DSC09200.JPG




こっちは、先日購入したチロルチョコ。
チーコもお疲れでした~。










夜は、買ってきたもので撮影会です。
旦那も中盤フィルムが余っているからと、リカちゃんを撮影していましたw



DSC09205.JPG





ヨーコのリカちゃん&ヨーコの選んだカレーセット。





DSC09208.JPG





クレープ、美味しい!





DSC09213.JPG





チーコのリカちゃんは、夏っぽく。
手に持っているのは、かき氷です。^^




DSC09217.JPG



私のリカちゃんは、私の選んだプリンアラモード。

学校帰りに喫茶店に寄った、みたいな。
寄ったことないけどw






DSC09219.JPG






チビちゃん達に持たせると、デカ盛り料理になりますw



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヨーコちゃん大変だったね~。
行きから自転車の調子悪かったのかな??
写真無くても、文章で伝えるって何気に良いと思いますよ。凄く頭使うでしょう??
りょうじ 2008/12/23(Tue)17:02:12 編集
>りょうじさんへ
普段から、相当頭使ってますヨ。頭悪いんで。(。A。)
何度も読み返して、何度も推敲して。
行間を空けたほうがいいかな?とか、いろいろと。。。
文章上手になりたいですね。^^
【2008/12/25 00:12】
無題
きっとタイヤが重くてバテちゃったのかしらねw
桃バルさんもお疲れさまでした~^^

「何かすることある?」
「皿、洗っといて」
のやり取りに思わず爆笑してしまいました~(笑
さすが桃バルさんですねw

大人買い・・私もしたいなぁ~
激辛ビックカツ!美味しそう(*^^)v
♪たく㌧♪ 2008/12/22(Mon)16:37:26 編集
>たく㌧さんへ
タイヤの調子は、ずっと悪かったんですかね…?
悪いことしちゃったなぁ。

激辛ビックカツ、最初は辛くないと思ったら、
じわじわ辛くなってくるんですよ。
ヨーコも最初は平気に食べていたんですが、次第に辛さが増してきて、とうとうギブアップしました。^^;;
辛いものが大好きだと、本当に美味しいです。^^
【2008/12/25 00:11】
無題
あらら・・・大変でしたね~。
それに、ヨーコちゃんの自転車がパンクしてしまったのも困ってしまうところでしたよね。すぐに自転車屋さんがあって、その場で治してくれたら一番うれしかっただろうけれど、でも逆にヨーコちゃんはゆっくりお家に帰れて疲れも違ったかな?


すもも~!!!私も好きですよ~!!いいな~大人買い!それも、独り占めですか~!うらやまし~旦那様!

カレーセットとかどれも可愛いですね~!ちゃんと手でもてるようになっているんですね!これはまたはまりそうですよね!100円とお安いし!
boopy URL 2008/12/22(Mon)03:56:57 編集
>boopyさんへ
自転車屋さんへ行くには、ちょっと遠くて、ちょっと遠回りだったんですよね。。。
それでもし「次に日に~。」と言われても困りますし、
だったら持って帰ってしまえ、と。(゜∀゜)
一番悔しかったのは、パンクが発覚した場所は、数年前まで自転車屋さんがあった場所でした。orz

すもも、20個独り占めですよw
正月うちに無くなったりしてw

スプーンは、結構頑張って持たせました!
リカちゃんの手の角度がイマイチ合わなくて、かなり頑張ってようやく自然に持っているように見えるようになりました。^^
ずり落ちたり、不自然な角度だったり、苦労しました。^^;;
もっと可愛いものは、200円くらいしたんですよ~。
ホント、見ていてすごく楽しかったです。^^
【2008/12/25 00:07】
無題
パンクはドンマイ^^;;
でも、バルタンさんの機転で何とか無事に帰宅できて良かったですね^^
ヨーコちゃんもチーコちゃんもがんばりましたね!
いろいろと苦労はしましたが、夜は楽しい撮影会になって良かった良かった^^
なかなか使える小物でしたね!
リラックマのプー 2008/12/22(Mon)00:55:15 編集
>リラックマのプーさんへ
小物は良かったですよ~!
撮影会は、かなり楽しかったです。^^
もっと小物を増やしてみたいのですが、子供達が紛失しそうで怖いので、
ちょっと思案中です。^^;;
【2008/12/25 00:02】
無題
遠方に行ってる最中にパンクはきついですね。
ヨーコちゃんが行きからへばってたのは、そのせいかもしれないですね。

それでも頑張って帰り歩いたのは偉い!

やっぱり体力ありますね。

リカちゃんがカレーやプリンを食べてるのとってもΣd(ゝ∀・)イイネ!!
丁度良い大きさだし( ´艸`)ムププ
さとぱん 2008/12/21(Sun)23:38:28 編集
>さとぱんさんへ
ミニチュアの食べ物シリーズって、結構遊べますね。^^
子供に預けると、細かいものを即紛失しますので、
私が管理することにしました。^^;;
【2008/12/24 23:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]