忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、起きてカーテンを開けると、窓の外は曇でした。
天気予報では雪って言っていたのに、とTVを点けたらお台場は雪。
DSC03414.JPG





ほどなく、窓の外も雪になりました。





今日は登園後にヨガをする予定でしたので、
雪の中を歩くのに、ちび子とヨガの荷物をどうしようかと少々悩みました。
ヨガが無ければ、ちび子をおんぶして登園していたんですけどね。
DSC03417.JPG







雪が降ったので、ぴよ子はとても嬉しそう!






DSC03420.JPG


アスファルトに降る雪は消えていっていましたが、
土の上はうっすらと真っ白になっていました。

ぴよ子が「雪だぁ!」と喜んでいましたので、
今日は公園を通ってみました。



DSC03421.JPG
今朝は、ちび子も徒歩で登園です!
ちび子も雪の上を歩くのが楽しかったようです。
それと、傘をさすのも嬉しかったようです。

ヨガの道具があったので、
ヨガの道具はリュックに詰めて私の背中に。
…そうするとちび子をおんぶできないので、
ちび子は徒歩です。



でも、帰りには疲れて歩けなくなるだろうと、おんぶ紐もリュックに忍ばせていました。^^

DSC03422.JPG
雪ってヤツは、傘の上にも積もります。
傘の上に積もった雪の落とし方をぴよ子に披露したら、
ぴよ子は大喜びw
まあ、この程度の雪なら、
本当は傘の雪を落とす必要はないんですけどね。^^;;
東京では滅多に無い機会なので、見せてみました。

←傘を持って慎重にあるくちび子。
普段なら幼稚園まで小走りで15分で着くのに、

今日は傘があって重いのでゆっくりしか歩いてくれません。
おかげで、30分近くかかりました。^^;;
ちび子は傘が重くて嫌になったようで、途中から傘を畳んで傘無しで歩いていました。
雪は雨よりも濡れにくいので、できる技ですね。^^


ぴよ子を幼稚園に送った後は、近くの集会所でヨガです。
今日集まったのは4人。
燃焼系のヨガを中心にやったので、体が温まりました。^^
でも、体力は結構使います。
一部、私だけちょっと腕力の必要なポーズを教えてもらいました。
(他の人は、板のポーズコブラのポーズに移行するところを、
私だけは、板のポーズ杖のポーズコブラのポーズ、で。
本当は私だけ教わった通りの流れでいくのが自然なのだそうですが、
「板のポーズ」ですでに限界、というママが多いので、私だけが「杖のポーズ」を教わりました。

「板のポーズ」…腕立て伏せをやる時の姿勢。腕を曲げない状態。体は一直線。
「杖のポーズ」…板のポーズから、脇を閉めた状態で腕を曲げる。体は一直線のまま。)


その間ちび子は、同じ部屋の中で○太郎くんの弟くんと遊んでいました。
○太郎くんのママは、今日はヨガの準備をしていなかったのですが、
ヨガの参加人数が少なかったこともあり、急遽参加しました。
というわけで、今日はちび子のおもちゃだけで遊びました。
でも、ちび子持参の玩具は、デカレンジャーやトミカや飛行機…6個中5個が男の子寄りなので、
○太郎くんの弟くんも、問題無く遊べました。
ちび子は、車でも遊んでいましたが、今日のお気に入りはお人形さんごっこでした。
デカレッドの人形を「おかあさん」、ロウキ(@ガオレンジャーの敵キャラ)を「おとうさん」と呼んで、
おままごと(端から見たら夫婦漫才)をやってましたw


ヨガは、9時半頃から、お迎え直前の11時15分くらいまででした。
その間遊びまくったちび子は、帰り際にはかなり疲れたようで、
私が「おんぶしようか?」と言うと、「おんぶがいい。」と言うほどでした。
というわけで、ちび子をおんぶして、荷物を入れたリュックは腹側に担いで(?)、
ぴよ子のお迎えです。


降園後、園児はみんな雪におおはしゃぎ!
でも、ママ達は寒いので「帰るよ~~!!」のオンパレードw
雪は午後には雨になって、明日には雪で遊べなくなりそうだったので、
ぴよ子を少しだけ遊ばせてから帰ることにしました。
DSC03424.JPG


ぴよ子の作った雪だるま(?)
高さ10cm無かったかもw

とはいえ、ここで雪球を転がして雪だるまを作ろうとすれば、
雪だるまじゃなくて泥だるまになるのですがw



簡単に雪だるまを作ったり、雪球をぶつけたりぶつけられたりして、
10分弱だけ雪と戯れてから、帰路につきました。

帰り道、同じ方向に帰るお友達&ママ2組に合流しました。
そのうちの1人のママが「これって吹雪?」と聞くので、
「吹雪ってのは風も強くて、こう、雪が横殴りなの!こんなのまだ優しい方よ!」と、
北海道出身のママと2人で、めっちゃ否定してしまいましたww

DSC03425.JPG
























  
                        お寺の屋根も真っ白です。

DSC03425.JPG






←実家用




DSC03429.JPG





木の枝にも雪が。





帰り道にも、公園に寄って雪を踏んで帰りました。



帰宅して昼食後、子供達はブロックで遊んでいました。
DSC03440.JPG








テレビだそうです。





DSC03435.JPG





これがリモコン、だそうな。





このテレビの向こうに誰かがいると。。。








DSC03436.JPG







ホラ、テレビに映っているみたい!






子供って、いろんな遊びを思いつきますね。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
東京で久しぶりに雪降りましたね。
昼間にふるって珍しい。
ちび子ちゃんのツナギなら雪大丈夫そうですね。
TVも良いね。
りょうじ URL 2008/01/26(Sat)15:05:49 編集
>りょうじさんへ
東京は、去年はまともに雪が降りませんでしたからね。
幼稚園でも子供達はみんな大喜びでした。^^
ちび子のつなぎは防水ではないのですが、これくらいなら大丈夫です。^^
それに、中には綿が入っていて、暖かいんですよ。^^
昔、実家の方のサティで1500円で購入したものです。

TV、よく作ろうと思いましたよね。
ブロックって応用が効いて、楽しいですね。^^
【2008/01/27 00:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]