忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事のいきさつは長くなってしまうので省きますが、
ぴよ子が自分が悪かったくせに、勝手に泣き出して混乱してわめいて泣き叫んでいました。
私が話しかけようとして「ぴよ子」と言ったら、
それに対してぴよ子が「やだ!!!」と言いました。

そうか、嫌なのか。
「ぴよ子」は嫌なのか。。。

というわけで私は「じゃあ嫌なら、もう『ぴよ子』って名前、やめちゃえ。」
すると旦那が「じゃあ、今日から『平次』だ。」
私「『へいじ』じゃハイジっぽいから、『平太郎』にしよう!今からぴよ子は『平太郎』だ!」


かくして、ぴよ子の名前は『平太郎』になってしまいました。
平太郎「へいたろうなんて、やだ~~!!!!」
私「でも、ぴよ子って呼んだらヤダって言ったんだから、『ぴよ子』はやめなくちゃね。ね、平太郎。」
と、私はその前の事件について、
(ブログに書くのは省きます。平太郎(ぴよ子)が人の話を聞かなかった事に由来します。)
平太郎にどれだけ周囲が迷惑したかを説明しました。
「平太郎が、」「平太郎が…、」「平太郎が~」
と、すべてかまわず「平太郎」と言うので、
端で聞いている旦那が、笑いを堪えきれずにあっちを向いて声を殺して笑っています。
「ね、わかった?平太郎。」


『平太郎』がよほどショックだったのか、
平太郎は、気が付けばちゃんと話を聞けるくらいに落ち着いてきました。
そして最後にはきちんと「ごめんなさい。」と言わなければならない事に気付き、
きちんと謝る事ができました。


「じゃあ、話はついたからでかけようか。ね、旦那、平太郎!」


旦那は大笑いしながら「まだ平太郎なの?www」
私「え?だって平太郎からぴよ子に戻す、とは言ってないじゃん?」
平太郎「ぴよ子に戻して。ごめんなさい。(TT)」
私「じゃあ、名前を呼ばれて『やだ』って言うのはやめてね。」
こうして、平太郎は無事にぴよ子に戻りました。^^




さて、こんな事があったので、おでかけするのが遅れてしまいました。^^;;
というわけで、今日も近郊へお散歩がてらのおでかけです。
…で、とうとう買ってしまいましたのさ。。。
DSC03472.JPG

仮面ライダー電王の主題歌
「Climax Jump DEN-LINER form」のCDです。

4タロスが歌っているバージョンです。
電王が終わったら、あの4タロスに会えない…と思ったら、
すごく残念で。。。
買ってしまいました。orz


でもこれで、いつでも4タロスと一緒です☆
帰宅してCDを鳴らしたら、子供達は大興奮して大喜びです!
異常なまでにテンションが上がってしまいました。^^;;




帰宅がちょいと遅くなってしまいましたが、
外食禁止の我が家は夕食をちゃんと作らなくてはいけません。

帰宅後すぐに夕食を作り始めました。
玉葱2個と茄子2本を粗みじん切りにして、100g98円の牡蠣420円分を適度な大きさに刻み、
オリーブオイルで炒めて、
カットトマト缶と料理酒と水とコンソメとトマトケチャップと醤油少々を入れて煮込んで、
トマトスープを作り、
そこにパスタを投入して7分経過で、できあがり!
DSC03474.JPG





作り始めから30分で完成です!




パスタって、これだから大好き!
スープパスタなので、体も温まりました。^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あはは~!

あ!おっと、コンバンワ~こちらは夕方です。

事情は分からないけれど、名前を変えるのに、めっちゃくちゃ日本的な名前!平次って、旦那様~どこから思いついたんでしょう!!あはは!!!

で、そこから平太郎もまたまたすごい!

よっぽど平太郎は嫌だったんですね、平太郎ちゃん!おっと、ぴよ子ちゃん!

でも、無事にごめんなさいで名前も元に戻ってほっとしたぴよ子ちゃんでは?

そうですね、パスタって楽ですよね。ちょっと時間がかかるソースを作る時は別だけれど、そうでない時はソースもお湯をゆでている時間とパスタをゆでている時間の間で出来るから、楽ではありますよね~。体も温まるスープパスタ、いいですね!
boopy URL 2008/01/28(Mon)01:54:06 編集
>boopyさんへ
平次…どこから出たんでしょうね??
銭形平次を見ていたわけでもないのにw

パスタは、野菜や肉・魚を組み合わせやすくていいんですよね。^^
適当に野菜を切って、具沢山のソースを作って、パスタを絡めたらできあがり!
これがそばだったら、ムリですもん。^^
そばは、急いで作るならかけそば…?でも野菜が足りないし、
かきあげなんて手間がかかるし…って。
パスタみたいに、短時間で野菜もふんだんに食べられる一品になるものって、なかなか無いんですよね。^^;;
【2008/01/28 10:21】
平太郎かあ。。。
うちの娘、名前を変えてくれって言うのよ・・・。
お友だちに蛙!蛙!っていじめられるらしいの。
イボ蛙とかドブ蛙とか・・・。

お父さんとお母さんがいっぱい考えて、これにしよう!って付けた名前なんだよ。
お母さんはあなたの名前がすごく好きだよ。
もし、お友だちにまた言われたら、『字が読めないの?』って言ってやりなさいと言いました。

また名前を変えてくれといわれたら
平太郎を使わせてもらおうかなあ(  ̄m ̄)プッ
いわ 2008/01/27(Sun)21:16:07 編集
>いわさんへ
「蛙」…から想像するに、甘すぎずすごく上品な名前…そして、大人の女性になった時にとてもよく似合うステキな「あの名前」なんじゃないかと思いました。

相手をからかおうとする子って、どんな名前でもいじってバカにするんですよね。
「はな」って名前の子を「ばか」って呼んだり。
「みやこ」を「みゃーこ」って呼んで「ネコ!」ってバカにしたり。
だから、どんな名前にしたって、バカにしようとしたらキリがないんですよ。
だからいわさんのおっしゃるとおり、「字も読めないの?」でいいと思いますよ。
こういうお友達は友達じゃない、っていう指標にもなりますね。^^
【2008/01/28 10:15】
無題
わらちゃいました。
ぴよ子辞めちゃえで、直ぐ平太郎って言った旦那さん面白すぎです。
それを連呼したバルタンさんも。

この親には勝てないって、ぴよ子ちゃんも思ったかも知れないですね。
まだ、分からないかな??

良い子にしてた、ちび子ちゃんもお疲れ様でした。
下の子は、上の子が何で怒られてるか良く見てますからね、2人ともに勉強になったかも。
りょうじ URL 2008/01/27(Sun)13:52:08 編集
>りょうじさんへ
旦那が提案したのは「平次」でしたが、ここで男の名前が出てきたのが面白かったですね。
おかげで平太郎に繋がりましたからw

親にはむかうなんざ、20年早いッスww

ちび子のやり過ごし方には、私も旦那もいつも驚いています。
この子は世渡りがうまいんだろうな、と思っています。
【2008/01/28 10:11】
無題
「平太郎」これは使えそうですね!
ぴよ子ちゃんも一時的に「平太郎」になり成長しましたね^^
笑いを堪えていた旦那様がある意味一番大変だったかもね^^;;
ちび子ちゃんはその時どうしていたのか、ちょっと気になってしまいました^^;;
リラックマのプー 2008/01/27(Sun)00:19:34 編集
>リラックマのプーさんへ
実は私も笑いを堪えてましたw
笑いを堪えつつ説教するのは大変ですww

ちび子は、最初は顔を覆っていました。「私は関係ありません。」と隠れているんです。
でも叱る時間が長くなったので、顔を隠すのはやめて大人しく遊んでいました。その間、ずっとにっこり笑顔でした。

出かけた後、バギーに乗ったちび子は、かなりぼーっとしていました。
端から見たら大人しく笑顔で遊んでいただけですが、ねーちゃんが叱られている中で、自分が何をするべきか…自分も叱られないようにしようとか、実はいろいろ気を使っていたのかもしれません。
相当疲れている様子でした。(その後、バギー上で昼寝しました。)
【2008/01/27 00:32】
無題
素晴らしい!平太郎とは GJです!
バルタンさんの所に来ると、本当に勉強になります。
私は 無理ですね~、ついつい 一緒になって頭に血が上ってしまいます^^;
今日は 少し頑張って、いつもなら「襟首を掴むかも?」な状況で「コチョコチョ攻撃」で耐えましたw
息子の口の利き方が、最近物凄く悪いんですよ。


あんまり力でねじ伏せていると、数年後には 絶対負けますから^^;
たな 2008/01/26(Sat)23:51:09 編集
>たなさんへ
私も頻繁に頭に血が上っていますよw
多分、ほぼ毎日w
でも今回、「平太郎」は面白かったですw夫婦共にツボでした。

また何か機会があれば(無いほうがいいけどw)、また平太郎に戻すかもしれませんw
【2008/01/27 00:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]