忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分遅くなってしまいましたが、冬休みの出来事のラストの更新です。^^


私&ぴよ子&ちび子は、25日に実家に帰省しました。
その後、当初は忙しくて帰省できないかも?と言っていた弟が、31日になって帰省しました。
もう2年以上も会っていなかったので、ぴよ子は大喜び!
会えばいつも遊んでくれるので、ぴよ子は私の弟が大好きです。^^

私の弟ということで、ぴよ子&ちび子の叔父にあたります。
しかし、ぴよ子が生まれた当初、「にーちゃんと呼べ。『おじさん』は嫌だ。」と弟は言い、
私は、「実の叔父を『にーちゃん』と呼ぶなんて、子供が混乱するし、将来恥をかく。
もうアンタは20歳をとうに超えてるんだし、
弟の年齢でぴよ子くらいの子供がいたっておかしくないのに。
絶対に『にーちゃん』なんて呼ばせない!」
と応戦。
その折衷案として、『きろろ(仮名)』と、弟の本名を呼び捨てで呼ぶことに決定しました。

というわけで今も、ぴよ子は実の叔父を「きろろ!」と呼び捨てです。
ちび子が前回弟に会ったのは生後2ヶ月の時でした。
おしゃべりができるようになってから会うのは、今回が初めてでした。
ぴよ子の影響で、ちび子も当然「きろろ!」と呼びます。

実家では、ぴよ子は弟に随分遊んでもらいました。
2人でさいころとすごろくを作って遊んだり、カタカナパズルを使って文字遊びをしたり。
それだけべったりだったせいか、家に帰ってきてからですが、
ぴよ子が自分のものをちび子に取られまいと言った言葉が、
「これ、きろろの…」
本当は『ぴよ子の』と言おうとしたんです。ぴよ子は、

自分の名前と叔父の名前、間違えやがった。(゜∀゜)ww

まあ、それだけべったりだった、ということでw






弟は今回、自分の車で帰省しました。
車を購入した事を誰にも話していなかったので、母はびっくり!
私や父は想像していたんですけどね。( ̄ー ̄)ニヤリ
車は軽でAT車。
お正月に、弟がお酒を飲んだ後に買物に出なければならなくなり、
私が弟の車を運転して弟を乗せて買物に出ました。

AT車…私が昔もらった車もAT車だったんですが、AT車苦手なんですよ。。。
・手元を見ないとバックに入れられない。
(MTは見なくてもRに入れられるので、MTは運転がもたつかないが、ATだと多少もたつく。)
・自分でギアを選択できない。(ギアチェンジが好き。)
・車が勝手にギアを選択するのがむかつく。(ここでエンジンの回転数が変わる?!とか)

慣れてくればそこそこ不自由はないのですが、やっぱMT車の方がラク!
エンジンブレーキも利くし。
運転中は終始(体の)左側が暇だぁぁぁああ!!むかつく!!」と叫んでいましたw
ちなみに、パーキングブレーキがサイドではなく、MTならクラッチのある部分にありました。
駐車した時、発車する時、何度か手がサイドに伸びましたw
ちなみに父は、つい、クラッチのつもりでパーキングブレーキを踏んでしまったそうな。

それと、弟の車にはナビも付いていたのですが、
何かあるとすぐ大音量で、「ぴんこーん♪」と鳴って、非常に五月蝿かったです。--;;
鳴ったところで運転中に画面なんて見たくないし。(それより、前方が見たい。)
「やかましいわ!」とドスを効かせてナビに喧嘩を売ってました。
車なんて知らない道も感に任せて走らせたってなんとかなるものよ~。
(極度の地図好きです。方向もばっちり。)
ナビは、私には不要なものとわかりましたw

まあ、車も無いんですけどねw







今回も、日帰り温泉に連れて行ってもらいました。
行き先は、毎度の「いい湯らてい」です。
DSC03060.JPG





行く途中、川に白鳥が飛来していました。
川に白鳥がやってくるのは、珍しいそうです。



DSC03062.JPG




周辺の雪は、こんな感じ。
除雪した雪が脇に積んであるので、
積雪が多く見えますが、実はそう多くないです。
遠くの山も、真っ白じゃないですしね。^^;;


DSC03065.JPG



いい湯らていと、八木ヶ鼻です。






Dsc00674.jpe




ちなみに、夏はこんな感じです。






DSC03074.JPG

日帰り温泉では、
温泉に入ったり、くつろいだり。

←おしりかじりむしの腕時計をつけています。
キッズスペースが混んでいて遊べなかったので、
時計を買って休憩室で大人しく休憩してました。
腕時計は、ガチャガチャで各100円でした。


ぴよ子は、今度はきろろと一緒に行きたい!と言っています。^^



DSC02978.JPG




日帰り温泉の帰り道に、
綺麗なライトアップがあったので、寄り道しました。

どこかの企業の庭でした。



これで冬休みのお話は終わりです。^^
長かったのに、読んでくださってありがとうございました。m(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
車の運転はやっぱMT車の方が運転しているって気になりますね!
確かにAT車は左が暇ですから^^;;
私もMT車でタコメーター見ながらシフトチェンジするのが好きでしたね^^
今ではなかなかMT車を運転する機会がありませんが^^;;
日帰り温泉はきろろさんとは一緒ではなかったんですね!
ぴよ子ちゃん、大好きなきろろさんと早く一緒に行きたいんでしょうね^^今度は夏休みかな?
リラックマのプー 2008/01/30(Wed)00:13:14 編集
>リラックマのプーさんへ
タコメーター、いいですね!
私はメーターを見たり、エンジン音を聞いて選択します。^^
母が時速40kmを超えても3速なので、イライラします。
振動がすごいし、私ならもう5速に入れるタイミングなので。
でも、母の車だし、運転者にプレッシャーをかけてはいけないので、黙っていますw

日帰り温泉に行く前に、弟は帰ってしまったので。。。
でもぴよ子が「行こうね!」と言ったら、「そうだね」と言ってくれたので、次回は行けると思います。^^
【2008/01/30 19:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]