忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴよ子の熱は下がりましたが、夜中に鼻が詰まったり咳き込んだりもしていたので、
今日も念の為に幼稚園を休ませました。

いつもよりのんびり寝て、午前中は「8時だヨ!全員集合」のDVD鑑賞。
子供って、ちび子くらいの小さい子でも、全員集合が大好きですね!
弟がちび子より小さかった頃に大好きだったネタも出て(からすなぜ鳴くの、からすの勝手でしょ。)、
それを自分の子供も喜んでみているのが、なかなか不思議です。^^


DSC03521.JPG
午後は、「スーパーマンリターンズ」を見ました。
このDVDを買ったのは……、もう忘れちゃった。(゜∀゜)
いつだっけ?w

話が混んでいるところは子供は飽きていましたw
でもやっぱ、アクションシーンになると釘付けですね。
ぴよ子「スーパーマンだ!!」
ちび子「やったーまんっ!」…違うっての。(゜∀゜)w

今回のスーパーマンもかっこいいです!文句無し!
原作だとどうなのかはわかりませんが、
異星人であることの葛藤…影みたいなのが、
ウルトラセブンと似ているなぁと思います。


で、文句無しですが、それとは関係無く、見ながらどうしてもクリストファー・リーヴを思い出します。
クリストファー・リーヴは、私が最初に見たスーパーマンということもあって、
今も変わらず私の中のヒーローです。
彼が落馬したとニュースで知った時はとてもショックでした。
でも、その後の回復振りと社会活動。。。彼は、現実でも本当のスーパーマンでした。
また、クリストファー・リーヴのスーパーマンが見たいなぁ…。
また地上波放送しないかなぁ…。(レンタルビデオ・DVDをすっかり忘れていますw)
んでもって、リターンズの続編も希望♪




昼食に、有り合わせでカルボナーラを作ってみました。
DSC03519.JPG

パルメザンチーズの粉チーズもあったのですが、
それだけでは足りなかったので、
プロセスチーズを卸し金(プラスチックだけどw)で、
摩り下ろして追加。

生クリームは無いので、牛乳で代用w






DSC03520.JPG

やっぱり、牛乳だとコクが足りないです。^^;;
でも、子供達には好評でした。
今度はちゃんと生クリームを用意して作りたいですね。^^


←ぴよ子が黒胡椒が苦手なので、
黒胡椒は後がけです。
バジルもかけました。



午前中のうちに、卒園を祝う会の同じ係の責任者のママにメールをして、
明日の午前中に集まる事を確認しました。
明日は、着色したイラストと、BGM用のCDを持っていかねば!(メモっとく)



そうそう、ぴよ子は夕方には鼻の詰まりもなくなったようで、
「鼻水が出なくなった!(・∀・)」と喜んでいます。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぴよ子ちゃん 調子悪かったんですね、でも もう治ってよかった。3学期は短いですものね~。
バルタン家はドリフでしたか! 我が家は電王三昧でした^^; 
たな 2008/01/31(Thu)11:50:34 編集
>たなさんへ
電王は、毎回録画していたんですか??
うちは、特撮は録画するとキリが無いので、録画していません。^^;;

我が家は今回はドリフでしたが、前回はおジャ魔女でした。^^
【2008/01/31 21:52】
無題
こちらでもコンバンワ~!

まだ完全復活のぴよ子ちゃんではないんですね。
お大事にね!!!!

でも、鼻水止まったんだ!!!あはは!!!よかった!!!!

えっと、時間があったときに簡単イタリアカルボナーラの作り方を教えますね。

日本では生クリームを使うのが支流ですよね。

でも、イタリアでは使わないですよ。少しだけ使ったりすることもあるようですが、ほんと日本のようにドバッとは使いません。

時間があるときにレシピ、教えますね。
boopy URL 2008/01/31(Thu)07:34:13 編集
>boopyさんへ
カルボナーラを作る時に、ネットで色々レシピを調べたのですが、
その時に、イタリアのカルボナーラは、(一部地域を除いて)生クリームを使わないと知りました。
でも今回は、パルメザンチーズもあまり無かったので、日本流カルボナーラを意識して作りました。^^
今度はイタリア流で作ってみたいです!
是非、イタリア流カルボナーラのレシピをお願いします!
【2008/01/31 21:51】
無題
( ´゚Д゚`)ンマッ!!ぴよ子ちゃん風邪だったんですね・・・
でも大分よくなったようで(´▽`) ホッ


ってうちはさっきからあ~ちゃんまた鼻が出始めてきたようで・・・
変な咳き込みしながら寝てるのでちょっと心配してるとこですε-(ーдー)ハァ
さとぱん 2008/01/31(Thu)00:49:19 編集
>さとぱんさんへ
風邪だったんですよ。^^;;
でも、軽いうちに終わってくれました。
今の時期、なるべく医者には行きたくないので(さらに重い病気をもらいそうで。)、軽いうちに済んでくれて助かりました。^^

あ~ちゃんも、軽いうちに治るといいですね。
お大事に。^^
【2008/01/31 21:44】
無題
ぴよ子ちゃん、鼻づまりがなくなって良かったですね^^明日は幼稚園に行けそうですね!
スーパーマンは我々の時代だとやっぱクリストファー・リーヴですね!
初代のスーパーマン、インパクトは今でも大きいですね^^
リラックマのプー 2008/01/30(Wed)22:48:43 編集
>リラックマのプーさんへ
あとは、寝てる間に咳き込んだりしないか…がちょっと心配なくらいですね。^^

クリストファー・リーヴは、初代のスーパーマンではないのですよ。^^;;
実写映画としては3代目かしら??
その前のスーパーマンは、スーパーマンのインパクトがありすぎて仕事が無くなり、自殺してしまった、と父から聞いたことがあります。
【2008/01/30 22:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]