忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎朝歩いてくれるちび子が、バギーを持たない時に限って歩かないのです。orz
今日は特に用事もなく、天気も悪くなかったので、バギーは持たずに幼稚園へ行きました。
そしたら、幼稚園に向かう時ですら、抱っこ要求でまともに歩いてくれず。。。

DSC03498.JPG


おんぶやら抱っこをしても、
安心してるのか抱きついてきてくれず、非協力的。
おかげでこっちも疲れてしまったので、
ちび子を降ろしてしまいました。

←「だっこしてよ~~。」と泣きながら付いてきます。



帰りに公園に寄って、花を見たりブランコに一回だけ乗ったりして、
帰宅する前にはすっかりご機嫌になりました。


DSC03501.JPG








電王の主題歌で踊るちび子。







午後は早めに家を出て、スーパーで買物をしてから幼稚園へお迎えに行きました。
幼稚園へ向かう途中で、ちび子は熟睡です。

幼稚園で引渡しの時、私の元に戻ってきたぴよ子が、「今日、ちょっとだけ熱が出たの。」と言いました。
おや?どういうこっちゃ…?
みんなで「さようなら」の挨拶をした後、先生が説明してくれました。

午前中、ぴよ子の目が充血してまっかっか。更には鼻水もじゅるじゅる。
どうにも様子がおかしいので、保健室に連れて行き、ベッドに横たわらせて熱を測ったら…、

ぴよ子、熟睡したそうな。(゜∀゜)
2時間くらい寝てしまったそうです。
弁当の時間も起きず。。。
しかも、起きた後はすっかり元気♪
起きた時にはお弁当の時間も終わっていたので、お弁当は先生のお部屋で食べたそうです。
ちょっと貴重な経験ですね。^^;;


「ぴよ子ちゃんに、薬とか飲ませてました??」
と先生に聞かれましたが、薬などは飲ませていません。
寝不足でもありませんし。。。
思い当たる節といえば、ここ数日、体調が本調子で無いことくらいでしょうか。
(寝ている時に鼻水が出る。昼間はあまり出ない。)
体力を消耗しているのかもしれませんね。
今日は園庭で遊ばずに帰りました。


DSC03504.JPG
帰宅後、「卒園を祝う会」で使うイラストの仕上げで、
着色の作業→印刷をしました。
着色はフォトショップなので、すごくラクチンでした。^^


午前中のうちに、下絵をスキャンして修正し、
線だけの状態のものを印刷して幼稚園に持って行ったら、
同じ係のママだけでなく、他の係のママにも好評でした。
文集係のママに「それいいね!使わせて!」と言われました。
ひょっとしたら、文集にもこのイラストが使われるかもしれません。

文集の印刷がカラーか白黒かわからないので、
着色したものを白黒印刷したものも用意してみました。

これで文集にも使われたら、文集と招待状で統一性が出ていいかもしれません。^^


DSC03506.JPG


それから、夕食には切干大根に初挑戦。
切干大根って、作り方を知らなかったので、
作ったことがなかったんです。^^;;


でも、作ってみたら簡単で美味しい♪
こりゃいいや♪


夕方から、ぴよ子の鼻水が酷くなってきました。
様子見ですね。。。やっぱり、体力は万全じゃないようです。




DSC03499.JPG
























 
           午前中、家に帰る途中に寄った公園に咲いていた水仙です。
                     つぼみもちらほらありました。
              葉っぱがニラみたいですが、食べちゃダメですよ!

DSC03499.JPG





←実家用






■■追記■■
夕食中、ぴよ子の顔がやたら赤くなってきたので、
食べ終わった後に熱を測ったら、37度5分。。。やっぱり発熱した!(´д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ~こちらは夕方です。

ぴよ子ちゃん、元気に見えてもやはり体は訴えていたんですね~。幼稚園で熟睡できてよかったかも。気がつかずにそのままだったら、もっと酷くなっていたかもしれませんね。

早く元気になって欲しいですね。
boopy URL 2008/01/29(Tue)01:23:32 編集
>boopyさんへ
幼稚園で、体がこうも正直に症状を出してくれて、帰宅後に熱が出るんじゃないかと覚悟が出来たのは良かったですね。
幼稚園で目が充血&鼻水がすごかったことから、園長先生は花粉症じゃないかと心配してくださっていた事を、今朝、幼稚園に欠席の電話を入れた時に知りました。
保健室で寝た時&お弁当を職員室で食べた時に、園長先生が見ていてくださっていたようです。
数日前から、寝る前に咳が出たり、朝だけのどの痛みを訴えたりしていたので、純粋に風邪だったんだと思うんですけどね。

今は布団でゆっくり休んでいますが、ちび子が張り切っててぴよ子と遊びたがるのが困ります。^^;;
【2008/01/29 13:07】
無題
ぴよ子ちゃん、やっぱ発熱してしまったんですね。ホント、最近は寒さが厳しいので暖かくしてお大事にしてくださいね。
イラストはやっぱ採用されたんですね!
おめでとうございます^^
卒園のいい思い出になりますね!
リラックマのプー 2008/01/28(Mon)23:13:59 編集
>リラックマのプーさんへ
今朝には熱がほぼ平熱になっていたのですが、寒いこともあり、今日は家でゆっくり休んでいます。^^

イラストは、係の中で満場一致で採用されました。^^
これで文集にも使われたら、本当に嬉しいですね。^^
【2008/01/29 13:03】
無題
切り干し大根・・・この間、細木和子の番組でやっていましたが、椎茸とちくわだけで作っていました。やはりコンニャクと人参とアゲは入れたいですよね~^^

絵・・ほんと上手ですね~^^
ぴよ子ちゃん・・発熱しちゃいましたかぁ~
お大事にしてくださいね!
♪たく㌧♪ 2008/01/28(Mon)22:54:23 編集
>♪たく㌧♪さんへ
切干大根…ぶっちゃけ、何でもアリなんでしょうね。
ちくわというのが、アノ世代の人にとっての高級品って感じですw

ぴよ子はただ今、布団で横になっています。
ちび子は踊っています。
【2008/01/29 13:00】
無題
踊ってるの、ちび子ちゃんなんだ。
一瞬ぴよ子ちゃんかと思いました。

ぴよ子ちゃんの風邪悪化しなくてよかったね。
りょうじ URL 2008/01/28(Mon)20:58:04 編集
>りょうじさんへ
踊ってるの、ちび子です♪
顔をふさいでるので、わかりづらいですね。^^;;

ぴよ子、夜にはしっかり熱が出ましたが。^^;;
【2008/01/29 12:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]