忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、お弁当を作り終えて旦那とぴよ子を起こしに行ったら、
旦那の左側にいたはずのちび子が、旦那に包まれるように眠っていました。
こりゃ、最近にしては珍しい。。。と思いつつ、起きるように旦那に促したところ、
ちび子が目を覚まし、「おがあざ~~~ん!!だっご~~!!」と手を伸ばして号泣。

私はやりたいこともあったのですが、とりあえずちび子を落ち着かせようと、
ちび子を抱き上げて…、

おや?



ちび子…………、なんか熱いんですけど




私が寒い所(台所)にいたせいで、ちび子が熱く感じるのか??と思いましたが、
旦那にちび子の体温を聞いてみると、「言われてみると、熱い気もする。。。」といい加減な返事。
ずっと抱いてたんだから、気付けヨ。。。(--)




ちび子は号泣して私にしがみついて離れないので、旦那に体温計を取ってもらい、
ちび子の体温を測りました。


38.3度

発熱です。(´・ω・`)
今日は、ぴよ子の幼稚園にオニがくるので見たかったのに、これでは見れません。
残念。。。
(´・ω・`....
(´・ω・......
(´・ω........
(´・...........
(...............
.................


ちび子に、「ちび子は、お熱だよ。」と言うと、ちび子は言いました。「やだ!(・∀・)」
赤い顔して何言ってるんだか。
そして、さらにちび子は言います。


「おねつじゃないんだも~ん!(・∀・)」
『だも~ん』と言われても…。


あげく、ちび子はぴよ子を指差し、
「ぴよこ、おねつ!m9(・∀・)」


それは、3日前の話だよ。。。





そりゃね、ぴよ子が熱を出した時に、あれだけべったりだったので移らないはずがありません。
今日はちび子を背負って、ぴよ子を幼稚園に送って、すぐに帰りました。
DSC03555.JPG


ああ、お外はこんなにもいい天気なのに。
そして、私はこんなにも元気なのに♪


買物にも行けないや。(´・ω・`)
夕食、どうすべ。材料が無いよ。。。




で、ちび子はといいますと、
DSC03541.JPG






あの、




DSC03546.JPG





あのー、





DSC03549.JPG





え~っと、





DSC03551.JPG





熱、あるんですよね??





↑普段通りに遊んでいます。
まあ、これくらいの年齢の時はそんなもんですが。
返って、動けないくらいグッタリしている方が怖いんですけどね。


でも、いつもと違うのは、ものすごく泣きやすい事。
DSC03547.JPG

←これは、鼻水が流れてきてるんだけど、
うまく噛めなくて泣いています。
鼻をふんって出せって教えているのに、
吸ってしまうんです。
そして「できない。」と泣きます。
「おかあさん、おねがい!」と言われますが、
どうにもなりません。


それから、欲しいブロックのパーツが見つからないだけでも、泣きます。


■■おまけ■■
DSC03557.JPG






部屋の隅に車。(ちび子作)







お迎えも、ちび子を背負って行きました。小さい子のいない所で待機です。
そして、さようならの後は、誰よりも先に幼稚園を出ました。

園庭には、豆がたくさん落ちていました。
お迎えに来た園児の弟妹達が、落ちてる豆を拾っていましたが、
それを見た年長組の子たちが、「ひろっちゃダメ~~!!!」とお騒ぎ。
実は、「園庭に落ちてる豆を拾ったら、鬼が戻ってくるかも。」と言われていたらしいです。

今日は、幼稚園に鬼が来たのです。
今年は泣く子はいなかったそうですが、みんなで豆をまいて、園庭で追い掛け回し、
鬼が門のところから逃げていくと、
門のところにイワシの頭と柊を置いて、鬼が戻ってこないようにしたそうです。

ぴよ子も、頑張って豆を撒いて鬼を追いかけたそうです。
でも、鬼が振り返ってこっちに向かってきたので、
慌てて逃げてからまた振り返って豆を撒いたそうです。
ぴよ子は、頑張って鬼を追い返したそうです。^^
DSC03559.JPG




ぴよ子の作った鬼と、豆の入れ物です。

昨日聞いたとおり、黄色い鬼でした。




DSC03540.JPG

今日のお弁当は、
ぴよ子が黄色い鬼を作ったと言っていたので、
黄色い鬼にしましたが、
「口のところが笑ってないから、ぴよ子のと違うよ!」
と言われました。

おめーが作った鬼なんか、
見てないから知らんわ。(゜∀゜)w



DSC03562.JPG





豆を入れた入れ物は、牛乳パック製。
蓋を閉めることができます。





DSC03561.JPG





蓋を開けると、ぴよ子の書いた絵があります。
マイメロ、クロミちゃん、ぴよ子、チューリップです。




DSC03563.JPG







それから、鬼の方は、
お面ではなく、ベルトなのだそうな。




変身!とばかりに、電王の「ソードフォーム変身待機音」をつぶやいたら、
ぴよ子に「違うよ!」と怒られてしまいました。^^;;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱちび子ちゃんにうつってしまったんですね!お姉ちゃんにべったりだったから仕方がありませんね^^;;
でも、元気そうに遊んでいるのが救いかな^^
お大事に。
ぴよ子ちゃんは豆まきがんばったみたいですね!
リラックマのプー 2008/02/02(Sat)00:27:17 編集
>リラックマのプーさんへ
熱はあれども、元気に遊んでいます。^^;
ぴよ子は、豆まき頑張りましたよ!
頑張ったことを、さっそくばーちゃん(私の母)に電話で報告していました。
かなり興奮しながら報告していました。^^
【2008/02/02 08:27】
無題
ちび子ちゃん、熱出ちゃったんだ。
でも、元気そうだね。
最近は泣き虫になっちゃたのかな??
りょうじ URL 2008/02/01(Fri)22:31:01 編集
>りょうじさんへ
ええ、昼間は元気にジャンプなんぞしていました。--;;

この日の泣き虫は、熱のせいですね。
涙もろいだけでなく、興奮もしやすい状態…、感情が表に出やすい一日でした。
【2008/02/02 08:19】
とうとう来ましたね
ちび子ちゃんの具合はいかがですか?
どうしたって、うつるよね~^^;特に 小さい妹弟は。
で、泣くのよね(TwT。) ホントに、何でも泣くんだよね・・・・バルタンさん・・・頑張ってください。他に何にもいえません^^;

ぴよ子ちゃんも 豆まきだったんですね!マキバコも今日やっと登園して 豆撒いてきたそうですw(参加できて良かったです)
たな 2008/02/01(Fri)20:32:22 編集
>たなさんへ
兄弟姉妹間の病気のキャッチボールは、運命のようなものですね。^^;;
私にも身に覚えがあります。

マキバコちゃん、復帰おめでとうございます!
節分の行事に間に合って、良かったですね!
【2008/02/02 08:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]