忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷蔵庫にいつも鎮座していたものの、
「飲みたくなたら飲めばいいよね。」と、そのままにしていたら、
昨日見てみたら賞味期限切れ間近になってしまっていました。
本当に、ジュースを飲まない一家ですw
そんなわけで、賞味期限が切れる前に、慌てて飲むことになりました。



ちなみに、過去1本だけ飲んだ時のレポートはこちら

目玉のおやじ汁を飲みました&おでかけしてきました(07年5月27日)
http://pinkbaltan.blog.shinobi.jp/Entry/36/


今回、賞味期限切れ間近になり、慌てて飲んだのはこの4本!
DSC03574.JPG

向かって左から、

・妖怪汁 其の二
・猫娘汁
・妖怪珈琲
・ねずみ男汁

です。(『汁』は『ドリンク』と読みます。)


この4本をそれぞれ4人で分けて飲みました。
なので、少量ずつですが、全員が全種類を飲みました。^^



DSC03575.JPG

最初に飲んだのは、『猫娘汁』です。

味は、『りんごはちみつ』。
果汁100%(濃縮還元・加糖)です。


飲んでみると、
普通の美味しいりんごはちみつジュースでした。^^
はちみつの香りがほんのりながらもしっかりわかって、
なかなかいい感じ♪




DSC03576.JPG
次は、『ねずみ男汁』
見るからに食欲を落としそうなネーミングです。
何日もお風呂に入らないという、あのねずみ男の汁って。。。?
味は、『甘夏みかん&だいだい』。
果汁30%です。

←何日もお風呂に入っていないような臭いはしませんでした。
当たり前かw
味は、美味しいです。
あくまで美味しい範囲で、柑橘系の酸味と苦味があります。
この酸味と苦味が、ねずみ男を表現しているのかもしれませんね。
味でねずみ男を表現するとは、しかも美味しいとは、
このメーカーもなかなかやりますね。^^



DSC03577.JPG


3本目は、『妖怪汁 其の二』をチョイス。
味は『ダイダイはちみつ』。
果汁10%未満です。


猫娘汁同様の、
はちみつの甘いながらもしつこくない香りと甘みもあります。
ダイダイということで、若干の苦味。
このほんのりとした苦味が、
妖怪の「一筋縄でいかない。」というところを表現しているのかも…?




DSC03580.JPG


ラストを飾るのは、『妖怪珈琲』
ミルク入りです。


缶コーヒーにありがちな、しつこいほどの甘みはありません。
ミルク入りとは書いてありますが、
ミルクたっぷりでもないようで、珈琲の色は結構濃かったです。
珈琲の香りは比較的本格的でしたが、
珈琲自体は薄めでした。


甘みがあまり無く珈琲の香りが強かったので、ちび子の口には合いませんでした。
しかし、砂糖無しの珈琲(ミルク入り)も飲んでしまうぴよ子は、ちび子の残りを喜んで飲んでいました。



パッケージはなかなか不気味ですが、どれも普通に美味しい飲み物でした。^^
1本190g入りで150円と割高なので、お気軽に買えないのがネックですね。^^;;
(それ以前に、普通のジュースもあまり飲みませんがw)


あ、そうそう。
実は冷蔵庫にもう1本あります。
『一反木綿の絞り汁』です。
こちらは賞味期限がまだまだ先なので、またいつかw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]