忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日発熱ちび子でしたが、今朝には平熱になっていました。^^


さて、ぴよ子は毎度ながら、タイミングの悪い女です。
そして、興奮すると周囲の事も目に入らなくなり、後先も考えなくなるヤツです。
今日は、後先考えないぴよ子が、しなくてもいいのに手を出してちび子を転ばせてしまい、
ちび子が顔面強打。。。しそうになりました。
運良く打ち所が良かったので何事もありませんでしたが、
もう数センチずれていたら、本当に危ないところでした。

昔から、本当に小さい時から、ぴよ子はこうなんです。(´・ω・`)
何度も何度も何度も、同じことを注意しても直りません。

というわけで、ぴよ子はしばらく反省の為に、部屋の隅に座っていてもらいました。

DSC03581.JPG


しばらくしたら、ちび子はぴよ子に寄り添っていました。
ちび子に危ないことをしたから、
ぴよ子が部屋の隅にいるのにねぇ。

まだ、ちび子はぴよ子が大好きです。
大好きでいるうちに、
ぴよ子のおかしな癖が無くなってほしいです。。。




さて、平熱に戻ったちび子ですが、DSC03582.JPG





まだ病み上がりだからか、
体力が戻っていないようで、
昼食の前に寝てしまいました。





というわけで心置きなく、昼食後に旦那にちび子を任せてぴよ子とおでかけです。
元々、病み上がりのちび子を外に出すつもりはなかったんですが、
寝ていたら「わたしもいく!」って騒がれる心配はないですからね。^^
DSC03590.JPG







行き先は立川です。



DSC03583.JPG
行きたかったのは、世界堂です。

「卒園を祝う会」で招待状を作る為の紙が必要なのですが、
大きな美術系のお店なら、
どれくらい紙の種類を置いているものなのか、
値段はどれくらいかかるのか、確認したかったのです。

先週の木曜日に
係のママ達と相談した時に決めたものを目指そうとすると、
招待状1枚あたり32円になる事がわかりました。

あとは後日、近郊の大きめの文具屋へ行って、
値段比較・商品比較をして、場合によっては世界堂で購入になるかもしれません。
とりあえず今日見て確認したことは、月曜に同じ係のママ達に報告です。^^
(係の責任者のママには、店で見た紙の種類と値段の事はメール済みです。)



これさえ確認すれば、今日の用事は終了です。


DSC03584.JPG








JR立川駅北口ペデストリアンデッキ上で、
大道芸人さん発見です。^^




買物の為にダイエーへ行ったら、店頭でゲームコーナーのメダルプレゼントチケットをもらいました。
というわけで、早速ダイエーの最上階へGO!
くじ引きで、ぴよ子は30枚もらいました。^^
DSC03585.JPG





子供用のスロットゲーム。
大きなハンバーガーの絵が完成です!
フリーゲーム3回突入でした。^^



DSC03587.JPG
ルーレットの大型筐体もありました。
真ん中にルーレットがあって、本当に回っています。
画面がしょぼいので、結構古い筐体かもしれませんが、
ルーレットをやったのは、
アソブログ最後の日以来かも?!

アソブログ最終日には、
ぴよ子もルーレットで遊んでいたくらいですから、
このルーレットでも、ぴよ子は十分に楽しみました。^^

結局、他のゲームでメダルが増えて、70枚を超えてしまいました。
どうにも消費できなくなったので、メダルはカウンターに預けてしまいました。
預かり期間が2ヶ月とのことだったので、もし2ヶ月以内に行けたら、また遊びたいと思います。^^


昼食を食べてから出かけたこともあり、大して回ってもいないのに帰宅したら既に6時40分!
立川で夕食になりそうなものを探してみたものの、いいものは無かったので、
帰宅後すぐに、有り合わせで夕食作りスタートです。

DSC03593.JPG

やっぱこれね。お好み焼き!
材料をささっと切って混ぜたら、
座りながらホットプレートで焼く!

休憩しながら料理が出来る感覚ですw


←銀杏は旦那が用意してくれました。^^


DSC03594.JPG

今回の具は、冷凍庫にストックしておいたホタテ。
まいたけ・キャベツ。

それから、餅です。包丁でスライスしました。
←わかりにくいですが、伸びてるのが餅です。^^

我が家で餅入りお好み焼きを作ったのは初めてでしたが、
なかなか好評でした。^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
デートいいな♪
ちび子ちゃん 大したことにならずに良かったですね。
ぴよ子ちゃん 落ち着いている印象だったので・・・ちょっと意外ですが^^;反省しているお姉ちゃんに寄り添う ちび子ちゃん、かわいいw

子供が複数だと、一人ずつゆっくり相手をする機会ってなかなか無いので、こうしてデートできるといいですね^^ 最近息子放置で、何か荒れているので・・・どうにかしないと!
たな 2008/02/03(Sun)12:40:10 編集
>たなさんへ
ぴよ子は、全然落ち着いて無いですよ。
むしろ、間の悪さったら天下一品です。
世渡りに苦労するタイプです。><

子供が複数だと、なかなか個人を相手にできないですよね。
特に、うちはちび子が小さくて、どうしてもちび子ばかりをかまってしまいがちで。。。
こういったぴよ子と2人きりになる機会を、たま~にレベルの回数でもできたら…と思うことは多々あるのですが、
実際は、旦那付きとはいえちび子を置き去りにするのも心苦しくて。^^;;
「風邪引いて絶対に外に出れない!」という今回のような機会でも無いと、なかなか上の子と2人では出かけられないですね。^^;;
【2008/02/03 21:27】
無題
ちび子ちゃん熱下がったんですね。
良かったね。

立川行ったら、やっぱりゲームするんですね。
アソブログルーレット懐かしい。
りょうじ URL 2008/02/02(Sat)21:50:09 編集
>りょうじさんへ
今回はゲーセンへ行くつもりはなかったのですが、
ダイエーでメダルプレゼント券をもらったので行きました。^^
ダイエーでメダルゲームしたのなんて、3年ぶりくらいかもしれません。^^;;
ダイエーだと、ゲーセンでもタバコの煙が無いのがいい所です。
でも、ゲームがしょぼいんです。^^;;
【2008/02/03 21:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]